カテゴリ:2th 1day shop( 9 )

ありがとうございました☆

昨日はお天気にも恵まれ、無事に1day shopを開催することが出来ました~
オープン前から、たくさんのみなさまにお越し頂きました
ほんとうにありがとうございます!!

c0202126_2294813.jpg


c0202126_22122547.jpg

中には、パン屋さんでフライヤーを見てブログも見てくださり
30分も早く来て頂いた方もいらっしゃいました~
感動!!ほんとうにありがとうございます!!

c0202126_22133775.jpg

今回はM。ちゃん、Nちゃん、Yちゃんの「uchicafe」も同時オープン

c0202126_2215243.jpg


c0202126_22151913.jpg


c0202126_22154777.jpg

ここで、お喋りにも花が咲き、ゆっくり楽しんで頂きました~

c0202126_22172317.jpg

Yちゃんのエッグタルト・・・完売です!!
食べ損ねたので、またいつかお願い~♪(笑)

シフォンケーキも完売しました~
これも食べ損ねちゃったわ~(笑)



そして、yan*ちゃんが写真をかわいく編集してくれました☆

c0202126_2221257.jpg


c0202126_2222287.jpg


c0202126_22222039.jpg


c0202126_2222396.jpg


c0202126_22225534.jpg


c0202126_2223876.jpg


c0202126_22232835.jpg


写真の撮り方も、編集もとってもかわいくてありがとう~☆☆


私はあまり進歩なくて・・・><
でも、たくさん撮ったので♪♪

c0202126_22253030.jpg

こちらは、お花の先生の看板と布小物達・・・
看板は旦那さまの手作りだそうです!!
ご夫婦そろってなんて器用な☆

c0202126_22263373.jpg


c0202126_22264989.jpg


c0202126_2227718.jpg

今回は、赤字覚悟で、かなりお安く提供して下さいました~
ありがとうございます~
たくさんお買い上げも頂きました~
もちろん、私も買っちゃった~♪

c0202126_22285896.jpg


c0202126_22292297.jpg


c0202126_22294051.jpg

今回もあみぐるみは早々に完売しました~
欲しかった方、残念です!!

c0202126_2230774.jpg


c0202126_2230284.jpg

せっかくのyan*ちゃんの素敵なお洋服・・・半分影になっててごめんなさい><
お天気よくて眩しくて気づかなかったの~!!
お洋服は全て完売しました☆

c0202126_2233121.jpg


c0202126_22333813.jpg


c0202126_23122115.jpg


c0202126_2234786.jpg


c0202126_22343329.jpg


c0202126_22351588.jpg


c0202126_22354418.jpg

カゴも始めはたくさんありましたが、気づくとかなり少なくなってました

c0202126_22362136.jpg


c0202126_2237334.jpg

ミニカゴを買って、ご自分でピンクッションを作ってみるというお客様も
いらっしゃいました~
ここにもhand madeが好きな方が♪



そして、今回はMさんが焼き菓子をたくさん作ってくれました~

c0202126_223831100.jpg


c0202126_2239118.jpg


c0202126_22392840.jpg

型で「Happy Berry」と焼いてくれてるんですよ~
細かい作業なのに、丁寧な仕上がりです!!
昨日のお茶タイムとお土産用に焼き菓子を買いましたが
あまりに美味しすぎて、気づいたらほとんど一人で食べてました~^^;
とっても美味しかった~
たくさんのみなさまが幸せな気分になったのでは・・・♪

c0202126_2242376.jpg


c0202126_22422171.jpg


c0202126_1633847.jpg


c0202126_2243613.jpg


c0202126_164864.jpg


c0202126_1664467.jpg

アクセサリーもたくさんあってどれにしようか、迷ってしまうね~
選んでいる時間も楽しい!!

c0202126_1673665.jpg


c0202126_22432364.jpg


c0202126_22433731.jpg


ほんとうに、たくさんのみなさまにお越し頂いてありがとうございました!!
大阪市内から来てくれた方、電車に乗りレンタサイクルを借りて来てくれた方
いつも楽しみにして来てくれた方、今回初めて来てくれた方
来たかったけど来れなかった方・・・などなど
みなさまと出会えた事に感謝しています

行き届かなかった点もあったかと思いますが
私達と一緒に楽しい一時をありがとうございました~
お気に入りは見つかりましたか??

今回、フライヤーやポスターを貼らせて頂いたお店のみなさま
快くご協力して頂きましてほんとうにありがとうございました。

そして、*Happy Berry*のメンバー
いつの間にかみんなの得意分野が決まってきて
今回もみんなで力を合わせて、1day shopを無事に開催できた事、
そして、この素敵なメンバー達と出会えた事、こんなに幸せな事はないよ~☆
今回は特に一人ひとりが、他の事でもかなり忙しいのにみんな頑張ったね~

そして、お庭やおうちを今回も提供してくれたM。ちゃん
ほんとうにありがとぅ~
旦那さまにもくれぐれもよろしくお伝えください!!

いつも影で支えてくれるご家族のみなさま・・・好きな事をさせてくれてありがとう☆

関わってくださった全てのみなさまに感謝して・・・


c0202126_23164993.jpg



                                           *Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-31 23:07 | 2th 1day shop

本日 OPEN ♪ ♪



*happy berry* 1day shop  本日OPENです☆


先週は雨で延期になりましたが、本日は快晴です!

紫外線対策万全で、お越し下さいね☆


素敵な一日になりますように。。。♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-30 07:52 | 2th 1day shop

いよいよ!!明日~♪

今日はとってもお天気がよかったですね~!!
明日もお天気がいいみたいで、ほんとうによかったです!!


今日は朝から、またまたM。ちゃんのおうちにテーブルやテント等を
運びに行ってきました~
またまたお世話になりありがとう~

そして、プリザーブドフラワーの先生の作品を少し見せてもらいました~
めちゃくちゃ素敵です~☆☆やばいくらいです
お花の色合いが大人な雰囲気で(あー私の表現力の乏しさに・・・><)
とにかく、ぜひぜひお手に取って、見てください!!

そして、M。ちゃんのお庭も雑誌に出てきそうなくらい素敵すぎっ~

c0202126_21525564.jpg

ここで食べていただける様になってます~
お時間のある方は、ぜひホットドッグや飲み物など・・・
ゆっくりして行って下さいね☆


c0202126_22314319.jpg

先週の打ち合わせ&お喋り風景・・・♪♪
話が尽きないです(笑)


c0202126_2225239.jpg

uchicafe・・・明日One Day Shopにてオープンします


c0202126_2235427.jpg

メニューのプレート
私もお昼はホットドッグを食べたいな~☆


c0202126_2282537.jpg

青空の下で食べるのって気持ちいいですよね~
お気軽にお掛け下さいね~




そして、昨日はMさんのパン教室にyan*ちゃんといづいづちゃんと行ってきました~

c0202126_22111486.jpg

今月はキャラメルパン
キャラメルがた~っぷりのっていて、仕上げにアイシング
もちろん、キャラメルの作り方も教わりました~

出来立てあつあつはたまらない~
美味しいを何度連発したか~(笑)
あっ!ほとんど私は手が動いてなかったけど^^;

今日、家でやってみたけど上手く出来なかった><
また、リベンジしなきゃ~^^;


そのMさんの焼き菓子も明日並びます!!
自宅でパンとお菓子を教えていて、とってもとっても美味しいです
明日はぜひ召し上がって下さい~
一口で幸せな気分になると思います♪♪

そして、今日いづいづちゃんとyan*ちゃんの作品の追加分を頂きました~

c0202126_22155447.jpg

ワンハンドルリバーシブルバッグ
名前の通り、リバーシブルです♪
その日の気分でお好きなデザインを選べますよ~


c0202126_22201888.jpg

ファスナー付きポーチ・・・で、いいのかな~
ファスナーがアンティークな感じで、仕上がりはとっても丁寧です☆
クルミボタンのヘアゴム・・・布の柄が好きっ~!!うちの娘に似合いそう~♪なーんて(笑)

c0202126_22234169.jpg

かわいいあみぐるみちゃん達☆
胸元のチャームがかわいすぎる~!!


c0202126_22244525.jpg

今もいづいづちゃんは作品作り頑張ってます~
作品以外でもほんと、いろいろ忙しいのに一杯作ったね~
無理はしてほしくないけど、お客さまの喜ぶ顔を想像すると・・・
頑張ってね~!!
あみぐるみ・・・欲しい方はお早めに~♪♪


明日みなさまにお会い出来るのを、メンバー一同楽しみにしております
みなさまにHappyな気分になって頂けたら、本当にうれしいです♪
ぜひぜひお気軽にお越し下さいませ☆☆

                                                 *Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-29 22:54 | 2th 1day shop

*One Day Shop*

みなさま、おはようございます!!

昨日、あれだけ晴れていて「ほんとに明日雨降るのかな~??」と
あきらめきれなかった私達・・・
晩になってもなかなか降ってなかったから、ひょっとして・・・と少しの期待を残しつつ

でも、やっぱり天気予報当たりましたね~
朝起きると、雨・・・




今日の開催は5月30日(日)に順延したいと思います。




昨日、分かる範囲でお知らせしているお友達に連絡させてもらいました~

「晴れる事を祈ってるよ」
「いつになっても楽しみにしているよ」
「30日晴れますように」
「明日雨降らないといいね」
「延期になっても行くよ~」
「延期の方がありがたい」などなど嬉しいお声をたくさん頂きました

もちろん、中には30日だと都合が悪い方もいらっしゃるかと思います。
以前から予定をしていて下さったのに、ほんとうに申し訳ない気持ちで一杯です><


フライヤーにも、「雨天中止」と記載しています。
雨が降ったらその後の事はなんとも言えず未定でした。

今回中止と思われている方もいらっしゃるかと思います。
どうなんだろう~と悩まれた方もいらっしゃるかと思います。
改めて、フライヤーに「雨天中止」と記載した事を反省しています。
知っている方から、もしお問い合わせがありましたら、順延になった事を
お伝え頂けたら、ありがたいです。

今回はいろんな事が重なって、思うように作品作りが出来ないメンバーもいます。
プラスに考えれば「この一週間で作品作りが出来る!!」と思っているメンバーもいます。

焼き菓子を予定してくれているメンバーも今回の事態に臨機応変に対応してくれています。
ぎりぎりまで判断がつかず、準備等もある中、少しでもお客様に喜んで頂ける様に・・・と
考えてくれています。

そして、2週に渡ってお庭を提供してくれるM。ちゃん
いろんな事を提案してくれたり、調べてくれたり
考えてくれたり・・・ほんとうにありがとう~
感謝しています。

来週はみなさまに笑顔でお会いできる事を楽しみにしています。
今日一日がみなさまにとって、素敵な一日となりますように・・・

c0202126_6254071.jpg


                  
           +++ One Day Shop +++


         5月30日(sun)   10:00~16:00

        
                                               *Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-23 07:02 | 2th 1day shop

明日・・・

今朝、M。ちゃんのおうちにテーブルの配置決めに行ってきました~!!
明日のお天気の事で、みんなでいろいろ相談しました。

小雨ならテント内でする?
テントもyan*ちゃんが前回のと、それより大きいのと二つ用意してくれました。
早めに切り上げてする?
でも、途中でザーっと雨が降ってきたら・・・??

朝から何回天気予報を見ても、雨マークが消えず><
遠くから来てくれるお友達もいるし、雨の中も申し訳ない・・・

雨だと、飲食するテーブル(とっても素敵なWOODテーブルとイスを用意してくれてます)は、
使えない・・・
その他いろいろ出来ない事が増えるし・・・

この日を予定して下さっている方の事を考えるとほんとに悩みました~
でも、せっかくなら、M。ちゃんの素敵なお庭、雨ではない日に開催したい!!

再度、テーブルセッティングも晴れているのを前提に考えました。
行き止りにならない様にするには・・・レジでなるべくお待たせしない様にするには・・・etc.

で、明日の朝の時点で開催するかどうかを判断して
雨なら5月30日(日)に順延します。
もし、その日が雨なら、室内で開催出来る方向で考えています。

また詳しく決まり次第、ブログにてご報告します。


そして、昨日はみんなで作品を持ち寄って集まりました~
当日を楽しみにしていて下さい♪

Eriちゃんからの美味しい焼き菓子の差し入れもありがとう~☆

c0202126_15416100.jpg

みんなで頂きました!!ありがとね~☆

そして、M。ちゃんのお友達のお花の先生の作品の画像が届いてます

c0202126_15423172.jpg



c0202126_15424392.jpg



c0202126_1542566.jpg



c0202126_15431022.jpg



c0202126_15432470.jpg



c0202126_15434070.jpg



c0202126_15435492.jpg



c0202126_15442553.jpg



c0202126_15443893.jpg


撮影はM。ちゃんです☆
作品はもちろん、写真の撮り方も素敵です~☆

みなさまに喜んで頂けるイベントにしたいと、メンバー一同思ってますので
よろしくお願いします。

                   +++   One Day Shop   +++

     
                         5月23日(日)   10:00~16:00

              雨天順延→   5月30日(日)   10:00~16:00   

         

by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-22 16:06 | 2th 1day shop

☆フライヤー置かせて頂いてます☆ NO3

昨日は、フライヤーを置かせて頂いてる「金の麦」さんに、お礼方々、美味しいパンを
買いに行って来ました~
バケット、人気のクリームパン、ハムカツ&チーズサンド、チーズパン、きなこのもちもちパン
家族用にメロンパン・・・と、たくさん買っちゃいました~^皿^
どれも、美味しかったけどハムカツサンドはハード系のパンの中に入っているハムカツとチーズが
絶妙なバランスでまた食べたいな~と、思いました。

すぐ近くにいる友達にも、「近くまで行くから♪」と急遽連絡して
フライヤー持って会いに行ってきました~♪
一年ぶりくらいだったかな~!!また、ゆっくり会いたいね~☆


そして、しっかり営業活動もしてきました~(笑)

☆またまた、フライヤー置かせて頂いてるお店を紹介します☆

「森カフェ」

以前、Mさんのパン教室で知り合った人に美味しいと評判を聞いて、Happy Berryのメンバーでも
行った事があります。その後も一度行きました~
噂どおり、ランチもプレートに小鉢でかわいく盛り合わせていて味も、もちろんですが
お店の雰囲気がと~っても素敵で隠れ家的なかわいいカフェです。
分かりづらい場所にあるにも、関わらず次々とお客さんが入ってきてました~

c0202126_10445674.jpg


c0202126_10451148.jpg


c0202126_10452325.jpg


そして、なんと、森カフェさんでは、毎月一回イベントをされているそうです

c0202126_10464457.jpg


              +++  森カフェ  雑貨市  +++

           5月16日(第3日曜)    10:00~17:00くらいまで

*フライヤー頂いてます♪(6月は第2土曜日)

また、コラボが出来たらと、ちらっと言って下さり、とっても嬉しかったです
お忙しい時間帯にすみませんでした~
また、イベントにも行きたいな~と思っています♪



「LOHAS cafe」

c0202126_10555777.jpg


c0202126_10561877.jpg


こちらもとってもかわいい千里丘にあるカフェです
お昼時はたくさんのお客さんで賑わってました~
私はまだ、行った事がないので、またいつか行きたいお店です☆
フライヤー置かせて頂いてありがとうございました☆


「フレッシュベーカリー ムッシュ」

☆M。ちゃんが行って来てくれたお店です☆

c0202126_1143962.jpg


c0202126_1151276.jpg

ポスター貼らせて頂いてます

c0202126_1155768.jpg


お店は摂津市正雀本町にあります。
阪急正雀駅からすぐです。

お店の店長さん、スタッフHちゃんさん、知り合いです。
アットホームな明るい雰囲気の店内です。

パンの種類も多いです。

只今、
毎週火曜、金曜13時~14時30分(90分制)
(窯出しあつあつパン8個+コーヒー、紅茶飲み放題1000円)開催中


ムッシュの人気パンや店長おすすめパンなど月替わりで楽しめるそうです。
食べきれななかったパンはお持ち帰りOK!

フライヤー、ポスター、ありがとうございました。



☆そして、kuuちゃんが行ってくれたお店です。☆


「リュウヘイ 阪急南茨木店」

c0202126_11103853.jpg


c0202126_1110538.jpg


南茨木駅近くにあるパン屋さんです。
何度か買ったことはありますが、美味しかったです。
個人的にはサンドイッチが好きです。また、食べたいな~♪

各店舗のみなさま、今回は*Happy Berry*のone day shopのフライヤーを
置かせて頂きましてありがとうございます☆
今後とも、どうぞよろしくお願いします☆


*ぜひぜひ、お店に行ってみてくださいね~!!


by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-01 11:38 | 2th 1day shop

☆フライヤー置かせて頂いてます☆ NO2

いいお天気ですね~☆
GW中はみなさんどう過ごされますか~?
お天気もいいみたいで楽しく過ごしてくださいね・・・


ところで、M。ちゃんがたくさん営業活動をしてくれています♪
いつもパワフルでアイデア満載でやる事も早くって、アクティブで
お友達もたくさんいて、ほんとに改めてM。ちゃんのすごさを実感しています♪
そして、とってもおしゃれできれいでセンスもよくて・・・(って褒めすぎ?でもほんとなのよ~)

いつもいろいろ考えてくれてほんとにありがとう~!!


またまたフライヤーを置かせて頂いてます!!


「金の麦」
 
c0202126_1734480.jpg


c0202126_1751043.jpg


c0202126_1752954.jpg


吹田市山田南にある静かな住宅街の一角にあるパン屋さん。
おいしい食パンを求めてちょくちょく行かせていただいてます。
遅くなると売り切れてしまってる時があるので電話して置いてもらってから行くことも。
人気のクリームパンも美味しいです。

店長さん、レジのお姉さん、とっても親切な方でこころよくフライヤーを置いていただけました。
「レジのお姉さん!お仕事終わり次第、自転車で是非!!!」


「マカプゥ」

開放的で素敵なハワイアンのお店
大人数で行っても、ゆったり座れるので、幼稚園ママ達とのランチで
よく利用させていただいてました。
ロコモコがお気に入り!


「café&food may」

前回のショップの打ち合わせの時に利用させていただきました。
それから数回行かせていただいてます。
お店の方とお話させて頂くのは今回初めて。
まだ数回しか行ったことないのに私の顔を覚えてくれていました。
微妙に共通項も発見!

kさん!
お仕事中、すみませんでした。
つかの間の楽しいお喋り、ありがとうございました。

Café&food以外にもMayさんのスペースを利用していろんな教室なども開催されているそうです。
またなにか楽しいイベントあれば参加させて下さい。


*お店紹介のコメントはM。ちゃんから頂いてます

「金の麦」さんはお友達のおうちの近くで以前クリームパンを食べた事があります。
と~っても美味しかったです。また、食べたいな~
「マカプゥ」さんと「café&food may」さんは以前、行かせて頂いた事があります。
どちらもと~っても素敵なお店です。その時は娘を連れて行ったけど、今度は身軽で
ゆっくりランチしてみたいな~

各店舗のみなさま、今回は*Happy Berry*のone day shopのフライヤーを
置かせて頂きましてありがとうございます☆
今後とも、どうぞよろしくお願いします☆

*お店に行かれた際には、ぜひお手に取ってみてくださいね~!!


by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-04-29 17:22 | 2th 1day shop

☆フライヤー置かせて頂いてます☆

今日、お友達とchocottoさんのイベント場所の
Cafe zipさんにランチに行ってきました~

お店は飾ってある雑貨がどれも可愛くて、ベランダの多肉もおしゃれでした~
どの空間も素敵で、目がキラキラしてしまいました~

c0202126_2116457.jpg

ランチも見た目もかわいいし、美味しくて大満足!!

c0202126_21181544.jpg

デザートのシュークリームはシューはカリッとして中のクリームも美味しい~
(文章力がなくて、すいません~)

友達はお土産用に買ったら、お店の方が、その場でクリームを注入してくれてました☆
また、行ってみたいな~☆

Cafe zip
フライヤーを置かして頂いてます



そして、今日kuuちゃんとMちゃんもSandwich Cafe to‐talite (トタリテ)さんに
行って、フライヤーを置かして頂く事になりました~
お疲れさま~&ありがとう~

c0202126_21311112.jpg


c0202126_21335161.jpg

ありがとうございます~!!

シアトルコーヒーさんにもお願いしてくれたみたいで、
フライヤー置かせて頂いてます☆ありがとうございます~!!

お店に行かれたら、ぜひお手に取って見てくださいね~!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-04-23 21:52 | 2th 1day shop

*One Day Shopのお知らせ*

先日、娘のお友達ママとCafe’Que Sera’ さんにランチに行って来ました~

ランチもとっても美味しくて許可を頂いて写真を撮ろうと思ってたのに
気づいたら、チーズオムライスの最後の一口でした~^^;

c0202126_21131978.jpg

デザートのシフォンケーキとコーヒー

前回のイベントの時と違って周りに商品が置いてあり、真ん中にテーブル席が・・・

c0202126_21145427.jpg


c0202126_21151163.jpg


c0202126_21152486.jpg


c0202126_21153579.jpg


と~っても、可愛かったです♪♪


☆Happy Berryのイベントのお知らせです☆


              ***One Day Shop***


         と き   5月23日(日)   10:00~16:00
     
         前回と同じ場所です

        
c0202126_21242867.jpg
  
 
 フライヤーが出来ました!!
 あとはyan*ちゃんの手書きのかわいい地図が入ります~
 パパさんもご協力ありがとうございます!!


今回は、ホットドッグやシフォンケーキ、飲み物も用意しています。
プリザーブドフラワーの1コインレッスンや作品の販売もしています。

楽しいイベントになれば・・・と思っています。
ぜひぜひお気軽にお越しください。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています☆☆

                                  *Happy Berry*
 
  
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-04-18 22:04 | 2th 1day shop