カテゴリ:ランチ( 18 )

久々、パンランチ

スマホからの投稿です(*^^*)

今日は、ta-ちゃん、nagamiちゃんと一緒に
パン作りをしました。
kuuちゃん、akiちゃんはお仕事、yan*ちゃんは
予定があり、残念でした(T_T)

c0202126_20431808.jpg


c0202126_20482622.jpg


昔はよくしていた おうちランチも
なんだか久しぶり。
たくさん食べて、
たっぷりお喋りして楽しい時間でした。

また集まろうね🎵

[PR]

by naturalhappyberry | 2015-07-15 20:38 | ランチ

初 立命館!!

今週の水曜日、中学の参観懇談前にみんなで立命館に行ってきました。
思っていたより近くて、入ってすぐの公園には、小さいお子さま連れのママ達、すれ違う学生さん達、ランチをしに来た年配の方達と、たくさんの人がいました。

悩んで、今回はキャンピングキッチンでランチしました。
c0202126_21474355.jpg
私はパスタにしました。
グリーンカレーを頼んだSさんに、少し味見をさせてもらいましたが、グリーンカレー、美味ー♪

そして、懇談で決める学級委員はなんとか免れました。
みんなも大丈夫だったようで、ホッとしました。
役員さんになった方々、一年間お世話になります^_^


[PR]

by naturalhappyberry | 2015-04-24 21:45 | ランチ

お久しぶりです

すっかり、ブログを放置してしまってました^^;

みなさんいかがお過ごしですか?
今週は中学、来週は小学校の卒業式ですね。
最近は、昨年のお兄ちゃんの卒業式で歌ったGReeeeNの 「遥か」をたまに聞いては、じーんとしています。素敵な式になるといいですね。

さて、今日は竜王のアウトレットに連れて行ってもらいました。前回の三田は、友達二人とうちも当日になって娘が発熱。今日はリベンジ。みんなで行けてワイワイ楽しい一日でした。
すぎて私は方向が分からなかったけど。

お休みの日は、友達とお店でランチしたり、おうちランチしたりしています。
前にちょこっと、撮っていた物をいくつか。

c0202126_22534099.jpg

c0202126_22542569.jpg

c0202126_22545532.jpg

c0202126_22553966.jpg

c0202126_22560078.jpg

c0202126_22562642.jpg
パンや、お菓子も気が向いた時ですが、ちょこちょこ作ってます。ミシンは、、、^^;
いつか、神が降りてくるかな〜


[PR]

by naturalhappyberry | 2015-03-11 22:11 | ランチ

中浜ガールズ♪

今日から、3月ですね。
2月は逃げる。。。というくらい本当にあっという間に過ぎました。

今日から、お兄ちゃんの朝練復活(試験前や試験中でずっとお休みでした)
お弁当作らなきゃ~と、朝練があるおかげで朝が起きれます。
と言っても、自分のタイムリミットぎりぎりまで寝てしまう自分に弱い私デスが・・・

昨日は、中学の時の友達とおうちランチを・・・
中浜という所にみんな住んでいました。で、中浜ガールズ(笑)


c0202126_18422927.jpg

簡単パンを作って、中身は各自好きなものを
コロッケとエビカツは買ってきてもらいました。

c0202126_19154828.jpg

後は、ベーコンときのこのクリームパスタとサラダ


c0202126_18432728.jpg

デザートは、プリン
最近こればっかりだな~(笑)
カラメルが焦げてしまい、作り直し。
パンの後に、焼いたので庫内温度が高くちょっと、焼きすぎた(涙)


近況や、昔ネタ、話しが止まらず、いつも時間が足りなくなります。
しょうもない事を言い合ってお腹かかえて、楽しい時間でした。




そして、今日はパート仲間のYちゃん、Gちゃんとランチ
(コーヒーボーイさん。昨日までで閉店でした><
すごいショック。。。)

短い時間だったけど、あースッキリ!!
今日は(今日も?!)大変だったし、疲れたね。。。また、ランチしよう~

*個人ネタばかりですいません~
 ハンドメイド誰かしてるかな~♪♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-03-01 18:57 | ランチ

ロハスカフェ

ブログの更新が随分久しぶりになってしまいましたが。。。
2月も残りわずかですね。
卒業式まで後3週間・・・まだまだ実感が湧かないです。


さて、またまた食べ物ネタですが^^;
昨日、お友達とロハスカフェにランチしに行ってきました。
リニューアルしてから、まだ行った事がなくて(前に行った時は、既に満席・・・)

いつも、1day shopの時に来てくれる実家の方に住んでいる友達とそのお友達も。
前から、ランチしようって約束していてようやく実現しました。
遠くから電車に乗ってきてくれてありがとう~!!

c0202126_0131612.jpg
店内も広くなっていて、置いてある雑貨や照明、テーブルやソファー。。。
どれも素敵でした。
もちろん、ランチも美味しかった~

その後は、少しだけ うちでお茶タイム。。。
テスト中のお兄ちゃんのお昼をすっかり忘れていて><
自分で適当に食べれくれてました(汗)

最近、ランチや飲み会がちょこちょこあって、みんなとのお喋りに
たくさんパワーをもらってます♪♪♪


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-02-27 00:15 | ランチ

久々 おうちランチ??

スマホから、初投稿します^_^

今年の目標の一つである事が、昨日クリア出来ました。
人が聞いたら、笑える様なちっちゃな事。
小さい課題をいくつも掲げて頑張っていこうと思いました。^_^

久しぶりに、おうちランチしました。
簡単にパエリアとサラダとスープ。
c0202126_220274.jpg


c0202126_22056100.jpg

デザートは、プリンとココアのスポンジ。

楽しい時間は、あっという間でした。
今年も、食べ物ネタが多いかもです^_^


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-01-24 22:09 | ランチ

アフタヌーンティー

先日、「sweets sweets sweets」 のすみさんのおうちへお邪魔させて頂きました。
詳しくは・・・↑  ↑

おうちも、とっても素敵でBGMも流れていました。

c0202126_17364398.jpg

見て~こんな風にテーブルセッティングされていまいた~
(画像は、お借りしました。)

サンドイッチもスコーンもロールケーキもとってもと~っても美味しくて♪
レーズンとコーンフレークのクッキーも美味しかった~
そうそう、バラのフィナンシェもありました~
食べ損ねちゃった~(笑)

スコーンにはイチゴジャムとクロテッドクリームだっけ?が・・・
イチゴジャムは手作りだし、クリームもすっごい美味しかった~

ありがとう~&ごちそうさまでした☆
おもてなし上手で、尊敬します~


私が家に居ないせいもあるんだけど、最近うちにお友達を呼ぶことが
ほとんどなくて、「まあいっか」と、どんどんいろんな物がたまり部屋が片付かない><

娘のピアノの先生と昨日お話ししたんですが
「出したらしまう」 「使ったらすぐ掃除する」とされているそう

尊敬する人達が周りにたくさんいて、見習いたいな~・・・と思います!!


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-11-23 17:55 | ランチ

MamちゃんS ランチ

少しづつ、夕方は寒くなってきましたね~
上着調整して、みなさん体調を崩さないように、気をつけて下さいね~

Mamちゃんから、画像が届いたのでUPしますね~

勉強会&ミーティングで「イーサンプラス」というフランス料理ベースの
お店に行ってきたそうです。

c0202126_20495041.jpg

前菜でお腹がいっぱいになるくらい たくさんの品数だそうです。
メインとデザートは四種類もあるそうです。

c0202126_2044761.jpg

こちらは、勉強会を生かして鶏肉とトリュフのバルサミコソースかけを真似て(トリュフはなし)

それとレンコンの挟み焼き
サラダ、ベンリナのアーモンドソース合え
高菜
しめじなどの炒め物

Mamちゃんのお店でさっそく作ったそうです。
ハロウィンが近いからカボチャの器を使ってるそうです。

近かったら、ぜひ行きたい~♪
そして、私は黒みつプリンを注文したいな~


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-10-02 20:54 | ランチ

ハナズカフェ

またまた、UPするのが遅くなりましたが、少し前に高槻にある
「ハナズカフェ」にランチに行って来ました。

この日は短縮で子供たちが早帰りだったので
早めに行ってランチタイムまで先にお茶してお喋りしました。

c0202126_23444958.jpg

私はマンゴージュースを♪
これ、氷もマンゴーで、そのまま食べても美味しかった~
オススメです。

c0202126_2345497.jpg




c0202126_234647.jpg

パスタ
今まで食べたパスタでも上位に入るくらい美味しかった~
この他に、サラダとパンも

お店の写真は撮ってないのですが、店内も可愛くてハンドメイド雑貨を置いてます。
待っている間もすごく楽しめます。
もっぱら、お喋りしていましたが(笑)

そして、デザートは♪
c0202126_23485220.jpg

バナナシフォン

c0202126_23491098.jpg

レアチーズケーキ

コーヒーも美味しかった~
ってか、全部 「美味しかった」 の表現だ~^^;

話が尽きることなく、あっという間に時間が・・・
また、行こうね~☆☆

夏休みに突入しましたね~
明日からラジオ体操、そして火曜からは学校のプールも始まります。
お昼ごはん、悩むな~


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-07-23 00:57 | ランチ

いつかのパンランチ♪

今日はずっごく暑かったですね~
三連休、みなさんはどこかにお出掛けでしょうか~?

少し前にお友達としたパンランチ・・・
こんな風に、みんなで何かを作ってランチするのは久しぶり☆

パン生地は我が家のと、残念ながら来れなかったKさんので
一時発酵までHBで

c0202126_17465933.jpg

こちらはチーズ入り、二つ折りになっているので間に挟んで食べれます

c0202126_17493724.jpg

これはプレーンでハンバーガーみたいに

c0202126_1750763.jpg

これはエピ風
シャウエッセンが入ってます☆

ハンバーガの中身は

サラダ
ハンバーグ
トマト
アボガド
スモークサーモン
クリームチーズ
生ハム
肉厚のベーコン
たまご

デザートは、砂糖とオレンジジュースをからめたバナナをバターで焼いて
バニラアイスに添えて頂きました♪ 白パンレッスンで習ったものです。
画像はありませんが~

みたらし団子やハラダのラスクも・・・
ごちそうさまでした。


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-07-16 18:00 | ランチ