カテゴリ:おでかけ( 31 )

茨木ハピママ フェスティバル

昨日、立命館で行われた 「茨木ハピママ フェスティバル」に
kuuちゃん、ta-ちゃん、hiroちゃんと行ってきました。

yan*ちゃんは、お仕事で残念ながら、行けなかったので
また、機会があればお出掛け行こうね~(^^)

いつも、1day shopに出品してくれる junjunちゃんのブースに
始めに行きましたよ~


c0202126_21134236.jpg





c0202126_21135358.jpg


とっても、可愛いコーナーでしたよ~
みんなで、おさるさんをオソロしました~(^^)/


羊毛の体験もしてましたよ。



c0202126_21154686.jpg

kuuちゃんと私は、こちらでお花のブローチを・・・


ブースもたくさんあって、楽しかったですよ~



c0202126_21165634.jpg

そして、早めのランチをしました。
久々のおしゃべり・・・
あっという間でとっても楽しかったです。


また、みんなでお出掛けしようね。。
[PR]

by naturalhappyberry | 2016-01-20 21:18 | おでかけ

よいお年を

今年もあと1日となりましたね。。。
年々、月日が経つのが早いけど、今年は特に早く感じました。
年末だなんて、信じられないです。

先日、お友達と、池田の不死王閣に行ってきました。

c0202126_6243160.jpg

0泊1食で、2時間延長の11時から16時まで
温泉も2回入ってきて、毎年恒例のプレゼント交換して
喋っていたらあっという間でした。

昨年も行ったのですが、近場でゆっくり出来て、温泉と美味しいお料理に
癒されて、毎年の恒例にしようと話してました。



そして昨日は、ずっ~と後回しにしていた娘の部屋と寝室の片づけと
買い物とATM、お年玉の準備、洗車と車内の掃除、途中でコンビニのソフトクリームやチキンを・・・
(パパさんは、水回りを頑張ってくれてました)

お兄ちゃんたちも、遅くまで自分たちの部屋の片づけをしていました。
朝起きて、リビングがスッキリ!!

気持ちがいいですね。
すぐに掃除機をかけれそうです(笑)


2015年、みなさまはどんな年でしたか?

2016年を文字で表すと、私は「上」にしたいと思います。
いろんな面で、向上心を持って、取り組んでいきたいなと思ってます。

ブログのほうも、ゆるいペースですが、今後ともよろしくお願いします。
2016年もみなさまにとって、素敵な年となることを心から願ってます。

それでは、よいお年をお過ごしください。


*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2015-12-31 06:34 | おでかけ

テラリウム と お茶タイム

昨日は、中学校の文化委員さん主催の講習会に行ってきました。

今年のテーマは、テラリウムでしたよ~
2年前に参加した「リース」は、今もリビングに飾ってます。

グルーガンを使うとき、みんなで、「ワー」「キャー」言いながら
とても面白かったです。


そして、出来たのがこちら

c0202126_11115471.jpg

それぞれ、個性が出ますよね。。。
どれも、とっても可愛くて素敵な作品に仕上がりました。。。


家で一人では、なかなかしないだろう私は、みんなで楽しく
素敵なテラリウムが出来てとっても良かったです。

リビングのカウンターに飾りました。



午後からは、先日1day shopでお世話になった「トタリテ」さんで
みんなで、お茶タイム

c0202126_11143271.jpg


c0202126_11144462.jpg

yan*ちゃんと、私のだけしか撮ってないけど・・・

この前、無印でグリーンラテを買ったので、また おうちでも楽しみたいと思います。



今年も、あと少し。。。
まだまだやることに追われていますが(汗)

みなさま、素敵なクリスマスを。。。

c0202126_11201522.jpg

[PR]

by naturalhappyberry | 2015-12-20 11:22 | おでかけ

打ち上げ!

みなさん、シルバーウィークいかがお過ごしですか?
お天気も良くて、お出かけ日和ですね。

先日、Happy Berryのみんなで、集まりました。
打ち上げしたいねと、言いながら、こんなに遅くなりましたが。。

お料理も美味しくって、お酒も進み、あと少しって所で、あっ!写真^^;
撮るのウッカリでしたー

c0202126_22550629.jpg
上のは、ネットから。
ローストビーフ、柔らかくってソースもとっても美味しかったです。

まだまだ喋り足りず、二軒目でも、
たーっぷり、おしゃべり。

子供達も、大きくなって、それぞれの環境も少しづつ変わってきてるけど、こうやってみんなといつまでも繋がっているのは、本当に幸せな事だな。
これからも、変わらずお付き合いしてね(*^^*)

また、ちょこちょこ集まろうね^_^


[PR]

by naturalhappyberry | 2015-09-22 22:51 | おでかけ

LUCUA 1100へ

今日は、kuuちゃん、yan*ちゃん、ta-ちゃんと、LUCUA 1100へ行ってきました。
たくさんお店が入っていて、目移りするくらい。
ランチは牛タンのお店に並びました。

c0202126_23281164.jpg

c0202126_23282667.jpg

お肉が柔らかくて味付けもしていて美味しかったです。
しばらく、ウロチョロしてから、お茶しました。
デザートを何にするか悩んだけど、みんな、フレンチトーストにしちゃいました。
c0202126_23301574.jpg

甘いものは別腹だけど、さすがに、お腹一杯にー(*^^*)
みんなとのお喋り楽しかったー

来週もランチの約束。。。
また楽しみが一つ(*^^*)

[PR]

by naturalhappyberry | 2015-04-15 23:24 | おでかけ

コーヒーTime

おはようございます。
昨日は大寒でしたが、今日もまだまだ寒いですね〜
寒がりの私には、布団から出るのも気合がいります(笑)

昨日は、近くにリニューアルしたお店に、kuuちゃん、yan*ちゃん、Ta-ちゃんとお茶してきました。
c0202126_07141870.jpg

ミニブラウニーも、しっとりとして、クルミがザクザクで美味しかったです。
店内もとっても可愛くて以前から入ってみたいなと思ってました。
まだまだ喋り足りず、またランチやお買い物計画をしなきゃね(*^^*)

インフルエンザが流行ってきてます。
みなさま、体調を崩されませんように。。。


[PR]

by naturalhappyberry | 2015-01-21 07:09 | おでかけ

忘年会&よいお年を〜

スマホからの投稿です。

昨日、*Happy Berry*のメンバーで、打ち上げ兼忘年会に行ってきました。
c0202126_21380847.jpg
食べて飲んで喋って、5時間があっと言う間でした。
子供達が幼稚園の時からのお友達。こんな素敵なメンバーと出会えて本当に幸せだなとほんわか温かい気持ちにさせてもらいました。

そして、今日は池田にある不死王閣に。
ゆっくり温泉につかって、お料理を堪能しました。
c0202126_21483955.jpg
今年も残す所、4日となりました。
一年が本当に早く感じます。
やり残した事がないように。

みなさま、素敵な年末年始を、、、
マイペースなブログですが、また来年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]

by naturalhappyberry | 2014-12-28 21:34 | おでかけ

ランチ&お買い物袋

1day shopまで、2週間となりました。
みんなは製作頑張っている頃かな~

さて、今日はかなり前から約束していたランチに
kuuちゃん、namiちゃん、kさんと行って来ました。
私が道を間違い、予定より30分長くドライブをかねて(笑)お店に。。。

c0202126_22385499.jpg


c0202126_2239553.jpg


c0202126_2239145.jpg

ランチバイキング。。。
たっぷり食べてデザートも。

お喋りも楽しかった~!!

で、次は近くのビバホームへ
こちらでは、1day shopで使うお買い物袋を探して。。。

c0202126_22412461.jpg

英字が入った袋とブルーのチェックの小物袋と無地の小物袋。
無地の方には、Happy Berryのスタンプを押します。

帰りはナビ通りで帰ると30分くらいでした。
次は、間違えないぞ、と。

そして、kuuちゃんから、とってもかわいいプレゼントを!!
c0202126_22452474.jpg

kuuちゃんちのベランダの多肉ちゃん。
かわいい器に、寄せ植えしてラッピングして頂いちゃいました。
元は、nagamiちゃんから分けてもらった多肉ちゃん。kuuちゃんちでもりもり元気に育ってます。
とってもかわいくて嬉しいっ!!ありがとね~

先週は、長男の幼稚園の時のお友達とパンランチ
c0202126_22481536.jpg


最近、お店ランチやお出掛けが多かったので
おうちランチは久々でみんなでワイワイと作りながら楽しかった~
次は、肉まんでもしたいな~

ラスト2週間。製作も頑張らないと~☆
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-11-19 22:53 | おでかけ

ロハス

またまた随分と、久しぶりの更新になってしまいました。

今日は、yan*ちゃん、namiちゃんと朝からロハスフェスタへ行って来ました。
まず、チケット買うのにすごい人、入場してもすごい人でした。

お喋りしながら、いろいろ見て回ってきました。

c0202126_202218100.jpg

この多肉、フェイクなんです。
すごくリアルですよ~

この他に、タグやモチーフなどの素材系を買いました。

ランチして、お茶して。歩いてまたお茶して(笑)
楽しい一日でした。


c0202126_20245294.jpg

こちらは、少し前に作ったお菓子やパン。
食パンは、久々で「キタノカオリ」という強力粉で焼きました。
違いがイマイチ分からなかったのですが、少し生地が黄色っぽいような。。。

シーチキン&オニオンマヨが最近のお気に入りです。
他にも、パンはちょこちょこ作っています。


*近々、イベントのお知らせをしたいと思います。
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-04-27 20:29 | おでかけ

気がつけば・・・

気がつけば、12月も半分が過ぎ、2013年もあと少しとなりました。
まだまだ、やる事は終わってないのに、月日の経つのは早いですね。。。

さてさて、昨日はnamiちゃん主催の母会に行ってきました。
(いわゆる飲み会ですが・・・)
kuuちゃんも一緒に。私は初めましての人もいましたが、楽しい会でした。

最後に、プルプルのゼリーが。周りのイラストはなんとチョコ!!
写真撮らなくていい?と言われて撮りました(笑)

2次会は、カラオケに。。。
*Happy Berry*のメンバーで随分前に行ったきり。久々で楽しかった~


c0202126_1863778.jpg

土曜日は、娘の学級委員メンバーと、USJに。
みんなでサンタさんに仮装して親子共盛り上がってきました。


そして、ハンドメイドも少し。。。

c0202126_1833829.jpg

頼まれていたランチョンマットとコップ袋。
気に入ってくれてよかった~

お菓子作りもまたぼちぼち再開。

楽しいことばかりではなく、年賀状に大掃除も頑張らないと~


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-12-16 18:09 | おでかけ