カテゴリ:日々の事( 25 )

良いお年を。。。

2016年もあと一日となりましたね。。。

毎年感じますが、一年がほんとに早いです!!

2016年を振り返ってみて、みなさんはどんな年でしたか?

私は、前からずっとしたいと思っていたことが後半になって2つ出来ました。
聞くと、なんてことないことですが(笑)

自分に甘い所がたくさんある私ですが、少しづつ決めたことに
チャレンジしていきたいです!!


さて、ここ三年くらい毎年恒例の、池田の不死王閣に今年も行ってきました!!

c0202126_21372529.jpg

今回は、ボタン鍋。。

いつもは、温泉とお食事で、2時間延長するのですが、今年は日曜で延長できず、
恒例のクリプレ交換は、梅田に出てお茶しながら交換♪

お腹一杯だったけど、晩御飯も食べてきました。。

c0202126_21395570.jpg


c0202126_21402065.jpg

茶屋町のイルミネーションがきれいでした。。。



そして、今年は中の島のイルミネーションにも、行ってきました。
先に、丸ビルで、バイキング、その後、中の島まで歩き、アクアライナーに乗って
天満橋まで行って遊覧を楽しみました。

それから、中の島イルミネーション
マッピングも素敵でした!!

c0202126_21423936.jpg

みんなで、ワイワイ修学旅行みたいでした(笑)
写真がボケていて><


来年は早々に、Happy Berryメンバーで打ち上げ兼新年会の予定です。

マイペースでのんびりなブログですが、また来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまにとって素敵な年となりますように・・・
[PR]

by naturalhappyberry | 2016-12-30 21:48 | 日々の事

癒されてきました!!

先日、nagamiちゃんのおうちに行ってきました。


nagamiちゃん、、、自分の夢に向かって一歩づづ進んでいっていて
忙しいはずなのに、それを感じさせず穏やかで、丁寧な暮らしをしていて
すごく憧れます♪♪



その日も、朝から用事があったのに、午後からお招きしてもらいました☆
yan*ちゃん、ta-ちゃんは都合が悪く、今回はkuuちゃんとお邪魔しました。


いつも思うけど、おうちもとっても可愛くてカフェみたいです☆



c0202126_720483.jpg

手作りの、ゴマた~っぷりのシフォンケーキ。。。
一口食べた瞬間から、ゴマの香りがふわ~っと、広がりとっても美味しく頂きました。。。


楽しいおしゃべりと、美味しいケーキと素敵なおうちで
とっても癒されてきました!!




nagamiちゃん、ありがとね~(^^)/
[PR]

by naturalhappyberry | 2016-11-19 07:23 | 日々の事

2016年もどうぞよろしくお願いします!

年が明けて、2週間以上になりました。
またまた、ブログの方も、マイペースな感じですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


学校も始まって、ようやくリズムが整ってきたかな~という感じですよね。。。


昨日は、センター試験でしたね。
うちのお兄ちゃんも、予備校で午後から同じ試験を受けたみたいです。
問題数多かった~って言ってました。


高校受験も、目前です。
いよいよ、来月は私立受験ですね。

受験生のみなさん、体調を崩さないように
気を付けてくださいね。



さて、そんな受験生がいるのに、
母は中学の時のお友達と集まっていました。


c0202126_14572267.jpg



c0202126_14573598.jpg

お昼からだったので、パンを手土産に。。。

今年に入ってから何回かは、パンを焼いてます。
買うことも、割とあるのですが。


お昼食べて、ケーキ食べて、おやつ食べて、友達手作りのスイートポテト食べて
早めに、鍋しようか~って。
なんだか、ずっと食べてました(笑)


みんなの近況も聞けたし、まだ2歳の友達の子供ちゃんに癒されたり
お邪魔していた友達のアイドルをしている娘ちゃんや大きくなったイケメン君たちにも
久々に会えたし、あっという間でしたが、とても濃い一日でした。


また日々頑張っていこうと思います。
[PR]

by naturalhappyberry | 2016-01-17 15:07 | 日々の事

ぷるぷるゼリーとメープルシロップと宣伝と、、、

今日は(日付変わってますが、、)お兄ちゃんの友達ママの所へ少しお邪魔してきました。
インテリアや雑貨が私好みで、可愛い一番お気に入りのおうちです。
素敵な空間に癒されながら、ぷるぷるゼリーを頂きました。

c0202126_00140780.jpg

このゼリー、すっごく美味しかった!

そして、修学旅行のカナダの、お土産も頂きました。
c0202126_00153520.jpg

話が止まらず、いつも時間が足りません(笑)


そして、少し宣伝を。
私の友達の娘ちゃんがCDを出しました。

c0202126_00175349.jpg

タワレコや、新星堂でも
特設コーナーが。。
私は楽天でゲットしました。
「10TEARS」
とてもいい曲です。

[PR]

by naturalhappyberry | 2015-07-31 00:11 | 日々の事

ご無沙汰しています☆

ブログの方がすっかりご無沙汰になってしまいました。お久しぶりです。

2学期が始まりましたね。
夏休みはいかが、お過ごしでしたでしょうか?
楽しい思い出がたくさん出来た事でしょうね。。。

めずらしく、娘が日曜の夕方から発熱。
昼間や晩は元気なのに、夜中や朝方は微熱。
今日こそは、学校に行けると思っていたのに。。。
串カツも、お喋り会もキャンセル><
病院に再度行くと、平熱で元気^^;

みんなが勉強してるから!と、午前中は算数や漢字の間違ったところを
復習。かなり、飽き飽きしてましたが、ちょっと粘りました~


c0202126_1456451.jpg

以前、いずみちゃんのレッスンで習った「ハムマヨパン」作り。
このパン、娘の友達親子や私の友達が来た時などに、たまに作っています。
娘も成型を覚えていて、慣れたもんです。

今は薬を飲んだら、眠くなってきたみたいで、ソファでスヤスヤ眠ってます。
体は大きくなったけど、まだまだ可愛い末っ子ちゃんです(笑)

年長から習ってきたダンスも今日は初めてお休み。。。
明日こそは、行けますように。。。

皆さんも夏風邪、気をつけてくださいね♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-08-27 15:03 | 日々の事

やっと出来た!!

出来たと言っても、製作ではないのですが。。

(長文ですので、興味ない方はスルーしてくださいね)

iPhone4SからiPhone5Sに変えました。
まず、先にバックアップ。iTunes? iCloud?同期? 分からない事だらけ。。。
調べて、iTunesをインストールしてバックアップ。
これが、ちゃんと入っているかは確認できないみたいで、何度もバックアップ。
バックアップの中身が分かるソフトがあるらしく、インストールしたらどうも迷惑ソフトまでもが。
削除方法を調べ、今度はいるソフトもアンインストールしてしまったみたい。
なんとか、元に戻り。

復元するも途中でPCが、シャットダウン。何度もそれの繰り返し。

写真は復元できたけど、連絡帳がない!
友達にヘルプを頼み、見てもらうとやり方はあっていたが、何度も試すが復元がやはり出来ず><

最悪、連絡帳だけでも(涙)
アップルに問い合わせして、結局元の携帯会社に問い合わせ。
そして、教えてもらったアプリを取り込み、iCloudに保存して、同期したら
なんと一気にデータの読み込みに成功!よかった~!!お姉さんありがとうぅ~

ここまでで、毎晩PCの前に3日間。
精神的にかなりしんどかった。最悪手打ちか。。。とか(汗)

LINEやFBは、新しいスマホでアプリを取り込み、IDとパスワードを入れたらOK。

ほっとしたら、今度はLINEとメールが開かないと来たのが分からない><
設定は出来ているのに。。。

いろいろ触って、携帯ショップのお兄さんに聞いたり設定見てもらったら出来てるって。
けど、なぜか元に戻りました。(メールはお兄さんが少し設定しなおしてくれました)

話を聞くと、Windows 7、初期の頃に買った〇〇メーカーと△△メーカーは
そろそろ買い替えの時期かもと。うちは、〇〇でした><

iTunesの復元が出来ないのも、そのせいかもと。。。

今回の事で、少し勉強になりました。
分からない事は、聞いたほうが早いですね。。。

PCもだけど、私の頭の容量が小さいので、すぐにキャパオーバーになってますが・・・

そんなこんなで、ようやく出来ました!!

次回は、junjunちゃんの作品をUPしますので~♪♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-07-03 00:22 | 日々の事

反省!!

今日は、中学校のクリスマスリース講習会に行って来ました。

先生が丁寧にレッスンしてくださり、みんなでワイワイ楽しくリース作り。
それぞれに、個性が出て素敵なリースが完成しました。

c0202126_2351362.jpg

kuuちゃん、yan*ちゃん、ta-ちゃん、redちゃん、Sさん達のです。
さて、どれが誰のでしょう~?

どれも素敵ですよね~
私はリビングに飾りました。



そして、晩は幼なじみメンバーでふぐ料理を堪能しました。
毎年、家族ぐるみでクリスマスパーティをしてプレゼント交換をしているのですが
今年は予定が合わず、女子だけでプレゼント交換。

が、帰ってすぐに晩ご飯を作って慌てて出た私は、まさかのプレゼント忘れ~><
ありえない!情けない!どこでもドアがあったら取りに帰りたい!

来週、友達の所に行く予定なので、さっそく車にプレゼントを乗せました。


c0202126_02565.jpg

私がもらったプレゼント♪

大反省。自己嫌悪です><
来年からは、もう少し落ち着いて行動するように心掛けたいと思いました。


クリスマスまでもう少し。
みなさま 素敵なクリスマスを・・・



by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-12-22 00:05 | 日々の事

プチ断捨離

昨日、お兄ちゃんが「雑巾どれ?」って、急に部屋の掃除をし始めました。
なんだか、その勢いで私も前から片付けないと!と思いつつ放置していた娘の部屋に
とりかかりました。
引き出しの中身や箱や棚の中も全部出して、いるorいらないを、娘と一緒に・・・
(たいてい、いるって言われたけど)

それでも、分類が出来て どこに何があるか分かり
前から探していたものも見つかったり。。。

そしたら、次男も片付け始め 机の上にほとんど何もない状態。。。
(いるものは、小屋裏に移動したみたいだけど←まだ見てない><)

あらまあ~すっきり!!

まだまだ、気になる所は、たくさんあるけど、気持ちも軽~くなりました。
やりすぎない事がいいのかも♪♪

午後から、新学期に向けてのいるものなどをたくさん買い物してしまいましたが
またプチ断捨離を時々して行きたいなと思います。


c0202126_22554572.jpg


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-04-01 22:56 | 日々の事

小さくても女子♪

ブログの更新が、随分と久しぶりなってしまいました><
ブログ用に写真を撮ったりもしてたのですが、なんだかアップしそびれて・・・

今年度は、次男のバスケの役員をさせて頂いて先日お別れ会がありました。

一生懸命な子供達を見て、応援したり興奮したり感動したり、
きゅーんて切なくなったり涙したり・・・

大変な事もあったけど、それ以上のたくさんのものを頂きました。
私の仕事は後一つ残っているのですが・・・*^^*

今日はお休みなので、久しぶりに娘のお友達に朝から来てもらいました。

朝は中学の合同練習を見に行き、(その間、三人で仲良く遊んでくれてました。)
お昼は、娘のリクエスト、ハンバーグをみんなで丸々・・・

c0202126_22215280.jpg

型にご飯を入れて、手作りの旗を刺して。
ポテト、たまご、レタス、きゅうり、トマトを各自で盛り付け
(トマトは誰も入れなかったな~)
きゅうりの上に、かわいくマヨネーズを載せたり、それぞれ個性が出てました。

おやつは、ホットケーキ
作るところから、みんなで一緒に♪

c0202126_22241754.jpg


c0202126_774482.jpg

二種のアイス、チョコソース、いちごを好きにトッピング♪

c0202126_22252747.jpg

誰が、一番にするかじゃんけんしたり。。。
〇〇と△△って、いつから友達やったかな~とか。。。
△△と☆☆って、どっちが先に〇〇と、友達になったっけ?とか。。。
ずっと、喋ってました(笑)
女の子ってほんと、かわいいぃ~♪
来てくれてありがとう~ 私も一杯楽しみました~♪

最後は、バスケで知りあったんやな~と♪♪
娘もたくさんお世話になったな~と、改めて感謝!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-03-27 22:36 | 日々の事

お世話になりました。。。

2012年も 後2日となりましたね・・・
クリスマスや忘年会など みなさん楽しい時間を過ごされましたか?

私も、友達ファミリーと毎年恒例のプレゼント交換をしたり
美味しいものを食べに行ったり、うち飲み会 おうちランチをしたりしました。

しかし・・・
予定がずっと詰まっていて、大掃除が~><

日ごろからしてないから、すごいです(涙)

来年こそは、コツコツ掃除をしてたいな~
毎年言ってるけど・・・

今年も周りの人たちにたくさん助けてもらいました。
ほんとうにありがとう~

ブログも 個人ネタが多く、ハンドメイドが全然ですが(汗)
来年もHappy Berryの活動もみんなでやっていけたらいいな~と
思っています。

マイペースな更新になると思いますが、また来年もどうぞよろしくお願いします。

c0202126_14192318.jpg

アップしそびれた、いつかのランチ。。。
久々のお友達と 「卯の家」にて

それでは良いお年を~


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-12-30 14:21 | 日々の事