<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ドーナツ屋さん~♪

新しいドーナツ屋さん、発見しました~!!

今日、いづいづちゃんと、4月から半年間契約していたレンタルボックスの
精算に行った時に・・・(正確には付いて来てくれた・・・です☆)

(yan*ちゃん、Ta-ちゃん、今日は慌しくさせてごめんね~(涙))

*余談ですが、レンタルボックスはあまり変動がなかったけど(汗)
  最後に少し売れてました~
  ありがとうございました~!!


フロレスタ阪急茨木店

floresta

c0202126_23285564.jpg


店内はそんなに広くはないけど、かわいいお店でそこだけ別世界の様でした~☆

小さなカウンターもあって、店内でも食べれるみたいです


c0202126_23391318.jpg


こんな風に紙袋に入れてくれました~


c0202126_2340093.jpg


奥が、一番人気のネイチャー、ミルキー、塩キャラメル、チョコレート
私は個人的には、塩キャラメルが美味しかったです~

4等分して、子供たちと美味しく頂きました~
パパの分、一つ残していたんだけど、もう少し、食べたい~と
結局みんな食べちゃった~
くどくなくて、何個でもぺロッと食べれそう~
また、買いに行こうかな~

でも、でも聞いて~
長男は「ママのドーナツの方が美味しい」と言ってくれました(涙~)
また、ドーナツも近々作ってみようかな~


*「Food」のカテゴリを作りました~
 美味しかったもの、作ったもの、などなど、Foodに関する事
 また、何かあったらぜひ記事書いてみてね~!!

by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-09-29 23:49 | Food

カトラリケース

c0202126_2143696.jpg

どうしてもどうしてもカトラリケースが作りたくて、一番手前のは布で全部作ったんだけど、やっぱりちょっとゆるい感じがして、久々の石畳み編みしてみました~☆親指が痛い…完全に私の趣味で作りました♪

by Eri
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-09-29 21:04 | hand made

じゃがモチレシピ♪

じゃがモチ?適当に名前つけちゃって…。。
(ホントの名前はもっと長くて)
このレシピ、某料理レシピサイトのものなんだけど、料理部でも美味しいって言ってもらえたので、
upしちゃいま~す(^O^)

『材料』(15~17コ位)
じやがいも 中2コ
(皮をむいて330~360㌘)
*片栗粉 大さじ2と1/2
*パルメザンチーズ 大さじ2
*塩 小さじ1/3
サラダ油

『作り方』
①じやがいもはゆでるかレンジでチンして温かいうちにマッシュする。
②*の材料を①に混ぜて、1口大に固く丸める。
③フライパンにサラダ油を適量ひき、②を並べ、転がしながら焦げ目が全体につくまで中火で焼いて出来上がり~♪

今回、家にパルメザンチーズがなかったので、ピザ用チーズを細かく刻んで混ぜこみました~♪
チーズの量はお好みでOKだと思いま~す♪

☆出来上がりにお好みで青海苔やパセリをまぶしたり、ケチャップをつけてもいいみたいよ!
この時期、運動会や遠足があるから、ピックにさしてお弁当の1品にもいいかもね!(^^)!
もちろんお酒のおつまみにもピッタリ!

お試しあれ~♪(#^-^#)
by いづいづ
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-09-28 11:11 | 料理部

*おとなポシェット*

みなさん、しばらく続いた連休モード、いかがお過ごしでしたか?

私は金曜日、料理部に参加させてもらったり。。。

土曜日はi-nagamiちゃんの参加していた、手作りマーケットに
おこちゃん♪、Ta-ちゃんとお邪魔してきました。
i-nagamiちゃんの、すてきな☆ちくちく作品に癒されました~ *^-^*


そして、ハンドメイドですが。。。
*おとなポシェット*が完成しました♪♪


c0202126_045959.jpg



落ち着いた‘‘茶色‘‘でまとめてみました ^-^;
我が家の「くま太郎くん」と「ちひろちゃん」とも、いい感じに。。。

しっかり目の接着芯を貼ったので、形は崩れにくいかな。。。と思います!

初めは自分用にと思い、作り始めたのですが、いい感じに仕上がったので、
1day shop の商品として、出品させてもらおうと思ってます ^-^v

どなたかに、気に入ってもらえるとうれしいな~ ☆^.^☆


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-09-28 00:49 | hand made

料理部~!!

久しぶりに、料理部をしました~!!

「料理部」というのは、元々は、Eriちゃん、そしてお引越ししたMaちゃん、いづいづちゃん
Mam”ちゃんと私でたま~に集まってみんなでいろんな料理を作ってワイワイ言いながら
食べる会です。

Mam”ちゃんが「料理部~!料理部~!」と言い出して
いつの間にか、その呼び名が定着しました~(笑)

そして、新たに、yan*ちゃん、ankoちゃんが加わり
Mam”ちゃんもはるばる(?)やって来てくれて、ほんとにゆる~いペースで
やってます(*^ ^*)


いつもはいろいろ作って、食べるのが慌しいので
今回はゆっくり喋りたいし、食べたいし~
と、いう事で簡単なものに・・・♪♪




c0202126_2123495.jpg


* Mam”ちゃん作、さつまいもパンとはちみつパン、
   いつものごとく、パンはし~っとりで美味しかった~
   また、お願いね~(笑)

* こちらもMam”ちゃん作、ゴーヤのしょうゆ漬けとシソの芽のなんだっけ?
   お酒が欲しくなる一品です

* 生ハム、カマンベールチーズ、アボガド、タンドリーチキン、卵、レタス、きゅうり、トマトを
   丸いパンに挟んで・・・
   アボガド、写真を撮るの忘れちゃった~(汗)

* 生クリームの簡単グラタン

* いづいづちゃん作、ポテトもち
  中にチーズが入っていておやつにいいかも~
  (yan*ちゃんが丸めて焼いてくれたけど、きれいな形~)

* ankoちゃん作、さつまいものパイ
   今回はデザートがなかったのでうれしい~
   さつまいもの甘さがいい感じでした☆


今回もと~っても、大満足でした~♪♪

またしても、私は口と手が同時に動かず、あまりお役にたってなかったりして(汗)
(ゆで卵もタイマーしてたのに、うっかりして・・・)
毎回、こんな感じです~(汗)



そして、Mam”ちゃんの広~いお庭で摘んできてくれたお花たち・・・

c0202126_21312326.jpg


みんなで分けて頂きました~♪
ありがとっ!!

c0202126_21321896.jpg


ドライにもしてます☆☆

パンもかわいくラッピング~
カゴもMam”ちゃん作です!!


料理部の日は、晩御飯を作るのがちょっぴり「めんどくさく」なります~(笑)

今までのお料理もいつかUP出来たらな~と思っています
たくさんあるので、お楽しみに~!!


by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-09-25 21:47 | 料理部

出来ました

c0202126_223363.jpg

ティーコゼーとポットマット(?)できました。これからの季節あったかい紅茶飲みたいよね〜ってみんなはまだまだ暑い感じかしら??10月の末にはきっとあったかいのが飲みたいハズ…写メではわからないけど、裏地がお気に入りです。 by Eri
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-09-23 22:03 | hand made

miniグラニー 完成 です


みなさ~ん、初投稿させていただきます。

今日は、ダブルガーゼのリバーシブルminiグラニーが完成しました ^.^v

同じ物を2つ作りました。
片面は赤いお花がワンポイント付いた、茶色のチェックです。
もう片面は、すみれ色のような、淡い紫の大きめドットです。
すみれ色の方は、開き口部分のレースがポイントです。

サイズを比較する対象物がないので、わかりにくいのでが、お財布とハンカチ、ティッシュ等の
小物が入るくらいの、お散歩バックです。



c0202126_23552082.jpg



ティッシュケースは5つ分まとめて裁断しました。
でも途中まで出来てた、グラニーを先に完成させちゃいました ^-^;

いづいづちゃんと同じで、あっちこっちフラフラしながら、製作してます ^.^;


初めて投稿させてもらいました♪
どきどきしながらだったけど、みんなに作品見てもらえるとうれしいから、
またUPさせてもらいま~す \(^^)/

みなさん、これからもよろしくお願いしま~す ♪


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-09-21 23:56 | hand made

最新作♪・・・kuuちゃん、yan*ちゃん、おこちゃん

みなさ~ん!!
作品作り進んでますか~?

たぶん、私が一番出遅れてるだろうけど・・・(汗)


写メもらった最新作、UPしますね~☆☆



kuuちゃん作♪


c0202126_22282432.jpg


黒のコサージュとクリスマスオーナメント・・・
コサージュ・・・秋バージョンだね~

そういえば、以前私のお友達がコサージュ、黒っぽいのだと
卒園式とかに使えそう~と言ってたわ~

オーナメントも色合いがかわいい~!!


c0202126_22314355.jpg


アクセサリー

レース付いてるの、いいね~
どれも、かわいい~
欲しいな~♪♪



yan*ちゃん作♪


c0202126_22325827.jpg


カードケース
yan*ちゃんの布の組み合わせほんとに大好き~
どれもこれも、かわいすぎ~☆

他にも、いろいろ作っているyan*ちゃん・・・また作品見せてね~☆☆



おこちゃんパパ作♪


c0202126_22352689.jpg


シェルフ
今回の木の雰囲気、私はすごく好き~
オイルステンは塗ってもらおうかなと思ってたんだけど
このままの方がいいかも~


c0202126_22401836.jpg


一番左の・・・出来れば均等に板を打って欲しかった~(涙)
真ん中だけ間隔、少し大きいよね~
打ち合わせしたんだけど、説明不足だったな~
でも、これはこれで、よし!!としよう~(笑)


おまけ・・・♪

c0202126_2246211.jpg


娘用に椅子を作ってくれました~
やり出したら、ちょっと凝り性な性格で、結構時間を
費やしてくれたみたいです・・・
今日は朝から一日お疲れ様でした~



お~こ♪作


c0202126_2249591.jpg


昨晩、ようやく作品作り始めました~
右のバックはマチを思ってたより、多くとってしまったけど
丁度、デジカメが入るサイズに・・・私も同じく、これはこれでよし!!(笑)


c0202126_22505734.jpg


手さげバッグ
ちょっと、お買い物に行く時に、財布、携帯、ハンカチを
入れるのに、どうかな~?
今日一日かけて、三つしか作れなかった~
思ったより時間がかかり、来月までにちょっと、焦りつつある私ですが
頑張りま~す!!


みんなの新作、また楽しみにしていま~す!!


by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-09-20 23:02 | hand made

Eriちゃん最新作♪

c0202126_2041043.jpg

Eriちゃんから写メが送られて来ましたぁ♪
みんなにもかわいぃ作品見てほしくて、初アップしてみましたぁo(^-^)o

久しぶりに見たEriちゃんの作品、やっぱりすごーい!(^^)!
1day shopまでに何を作ってくれるのか楽しみだね♪
今度は自分の作品アップ出来るように、頑張らなきゃf^_^;

この前は気長に気長に待っててってコメントしたけど(^^ゞやる気出てきたから とりあえず、乞うご期待ということで…!

みんなの途中経過も教えてね〜(#^.^#)

by いづいづ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-09-19 20:41 | hand made

ひとまず・・・

みなさん、いつもブログを見てくださってありがとう~
そして、コメントもありがとう~

ひとまず、過去のみんなの作品のUPが終わりました~
(ankoちゃんの所にある分は、また、様子を見てUPしますね~)

こんなにたくさんのみんなの作品を改めて見て、どれもこれも「いとおしく」感じてます☆


「one day shop」のお知らせもあったし、それまでに作品も載せたかったので
一気に飛ばしてきましたが、しばらく、ゆる~いペースにさせてもらいますね・・・


でも、ブログを開くのが毎日楽しかったです~
会えなくても、みんなとやりとり出来て、普段も今頃みんな何してるかな~?
とか、思って(笑)

もちろん、メンバー以外の方でもよかったら、お気軽にコメント残してくださいね~♪♪


そして、これからは「Happy Berry」のメンバーで、このブログを作っていけたらと
思っています☆

「思っている事」「こんなの作ったよ~」「お出掛けしてきた事」
「こんな事があったよ」「ここが上手くいかない」「美味しかった事」
「お買い物」    あっ!「おやじギャグ(笑)」などなど・・・

なんでも、いいので(*^ ^*)

ではでは、作品作りも楽しんでお互い頑張ろうね~!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-09-16 21:20