<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

*one day shop* 終わりました~♪

心配していたお天気も何とか持ちこたえてくれて、昨日無事に
one day shopが終了しました~!!


c0202126_22384319.jpg


前日にMちゃん宅にテーブルの配置決めに行ったのですが、とにかくお庭が広~い!!
メインの真ん中に置くテーブルが2つしかなく、急遽、お友達にテーブルを2つお借りしました~
Mさん、ありがとう~!!


今回の全出品数は503点
たくさんのテーブルの上がすぐにいっぱいに!!

c0202126_2240344.jpg


c0202126_2240567.jpg


c0202126_2241195.jpg


c0202126_22414089.jpg


c0202126_2242566.jpg


c0202126_22423486.jpg


c0202126_22425863.jpg


c0202126_22432475.jpg


c0202126_22435525.jpg


c0202126_22444120.jpg


c0202126_22451646.jpg


c0202126_22461891.jpg


c0202126_22463913.jpg


c0202126_224753.jpg


c0202126_22472728.jpg


c0202126_22474944.jpg


c0202126_22481591.jpg


c0202126_2248434.jpg


c0202126_22491478.jpg


c0202126_22493736.jpg


あっという間に、お客様が・・・

c0202126_22503585.jpg


気づくと、レジには長蛇の列!!
会計やラッピングに思いのほか、時間がかかり、みなさまには
大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした~(汗)
お昼頃まで、レジが途切れる事はないくらいで、ほんとうにありがとうございました~

c0202126_2253048.jpg

キッズスペースも・・・♪

c0202126_22533468.jpg

そして、午後から少し落ち着いた頃に、redちゃんの髪の毛のアレンジ♪♪

c0202126_22542962.jpg

こちらはAちゃんです♪

c0202126_22545926.jpg

じゃじゃ~ん!!こんな風に変身しました~
写真の撮り方があまり上手くなくて、分かりづらいかもだけど
右側も編みこみがあります~
とっても、かわいくなったね~☆

Aちゃんの他にも何人かアレンジしてもらってました~☆
Happy Berryのいづいづちゃんも、かわいくアップにしてもらってましたよ~
写真撮るの忘れてごめんね~


今回、お庭を貸してくれたMちゃんには、ほんとうに感謝でいっぱいです
いろんな事に気を回してくれてほんとうにありがとうぅぅぅ~!!


そして、お嫁入りした作品達ですが

カゴ        ・・・75点
あみあみ系   ・・・74点
布物       ・・・143点
アクセサリー他 ・・・47点
木工       ・・・49点

全て合わせて388点の作品たちがみなさまの元に、お嫁入りさせて頂きました~♪
ほんとうにたくさんの方に来て頂き、ありがとうございました

遠方から来てくださった方もいて、今回およそ100人くらいの方に足を運んで頂き
メンバー一同、とても感謝しています!!

余談ですが・・・
みなさまが帰られた後、自分達でお買い物タイムが始まりました~!!
個人的には、まだ欲しいものがあったんだけど(笑)

また、いつか、こういった形でみなさまとお会いできる日を夢見て・・・
出会えたみなさま全てに感謝して・・・

                                           *Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-10-26 23:05 | 1th 1day shop

☆本日開催☆

c0202126_9193269.jpg

お天気もなんとか大丈夫な感じ!?で無事に本日One day shop開催しま~す♪

みなさんお越しくださ~い♪(^O^)♪

10時オープンで~す♪♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-10-25 09:19 | 1th 1day shop

いよいよ~!!

いよいよ、あさっては「one day shop」の開催日です~

今日、みんなの作品もち寄って集まりました~

今日の模様を写真に撮って・・・の予定でしたが、短い時間でバタバタしていて
いろいろ決める事があり、やはり、予定通りに行かず・・・ほんとにあっという間で
何も撮れなかったのです・・・(汗)
ごめんなさ~い!!

Eriちゃんの作品をみんなで一つ一つ見て、相談しながら値段付けしました~

そしてそして、Eriちゃん、美味しいお菓子をありがとう~!!
せめて、お菓子だけでも、写真撮れば・・・と、気づいた時は遅かった~(涙)

ごめんね~!!
みんなで美味しく頂きました~

ほんとに、みんなの作品とっても素敵です~☆☆
自分達がお財布持ってお買い物に行きたいくらい~♪♪
ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね~


ところで、お天気が気になります~(涙)

ここしばらく、すっごくお天気良くて、今日もお昼間は暑いくらい~
なのになのに・・・

でもでも、まだあきらめた訳ではありません~
みんなのパワーで、回復しますように・・・

ひろちゃん、てるてる坊主よろしくね~!!

タープを三つ、yan*ちゃんが用意してくれてますっ☆
当日、パパさんお世話になります~

とりあえずは開催の予定ですが、当日の朝、ブログにて開催するか否かをUPします
怪しい時は、そこで、ご確認頂くか、もしくはお友達に確認して下さいます様お願いします~

明日はMちゃんちに、セッティングの配置決めに行きます~
Mちゃん、またまたお世話になりますが、どうぞ、よろしくお願いしま~す
今日も朝からありがとう~!!

とっても、素敵なお庭にみんなの作品をかわいくディスプレイ出来るようにしたいと思います~☆

当日、たくさんのみなさまの素敵な笑顔を見れる事をメンバー一同、心より願っています♪♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-10-23 22:02 | 1th 1day shop

手作りの服です

今日は、とてもお天気のいい中、1day shop でお世話になる
M。ちゃんのおうちで、打ち合わせをさせてもらいました。

当日は、広いお庭でshopを開催させていただくので、
お庭でお会計の場所、陳列方法などを話していたのですが、
結局、おうちにあげていただき、おいしいコーヒーをよばれました。

M。ちゃん、ごちそうさまでした。

みなさん、体調管理万全で、当日を迎えられますように。。。



で、私の作品としては、最後のUPになるでしょうか...^_^;


まずは、大人服

ノースリーブのチュニックワンピ
c0202126_14203343.jpg


c0202126_14205233.jpg

3つの貝ボタンと、花柄のバイアスがポイントです。
バイアステープは着ると見えないのですが、
着る前にチラっと見た時、幸せな気分に。。。


こちらは、親子チュニック
c0202126_14262672.jpg
c0202126_14263975.jpg

子供服には、ポケットをつけました!


ブラックウォッチのキュロットパンツ
c0202126_142985.jpg


c0202126_14292386.jpg

キュロットパンツには後ろポケットを...


c0202126_14322028.jpg

チュニックとパンツをコーディネートしてみました 
なんだかバランスが悪いですよね~ f^-^;

1年生くらいの女の子が、ぴったりなサイズです。
あれれ?1年生の女の子、我が家に居たような。。。


みなさん、*Happy Berry* の 1day shop 楽しみにしていてください
メンバー全員、みなさんに喜んでもらえるよう、一生懸命考えています。

当日、沢山の方に幸せな時間を過ごしてもらえるとうれしいです ^_^*


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-10-21 14:47 | hand made

木工品・・・♪

もう、値札付けも終わってる人もいる中、まだまだ作業しているわたくしです~

ようやく、木工品に取り掛かりました~

今日は薄い木のおうちのオーナメントを作ってみました~



c0202126_21283776.jpg


対象物がないけど、4センチくらいのちいさい木のおうちです


c0202126_21314442.jpg


作っていくうちに、どれも可愛く思えて、自分がほしいくらい~(笑)
yan*ちゃんじゃないけど、自分用にするか、shopに出すか、かなり迷ってます~

木工品は、他にも作ってます~☆

by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-10-20 21:34 | hand made

redちゃん・・・髪型~♪

いよいよ、後一週間ですね~♪

昨日、Eriちゃんから、作品が届きました~!!
みんなより、一足お先に手にとってみせて頂いたけど
ほんとに、どれもEriちゃんらしくって、かわいかったです~

ワンピース、超超!!かわいくてやばいわ~☆☆
ブログにUPしてない作品もあるので、楽しみにしていてくださいね~


またまた、redちゃんから、髪型の新作です!!


c0202126_11541577.jpg


朝から、くくる時は、一度にせず、まずは「ここまで」、つぎは「ここまで」・・・と、
忙しい家事の合間に組み込んで仕上げていくみたいです~
この日のは、どうやってしたのかな~?

ほんとに、redちゃんの娘ちゃんがうらやましい~!!


by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-10-18 11:59 | hand made

*クッションカバー*

いよいよ、1day shopが近づいてきましたね~
 
当日のお天気と、インフルエンザの状況が気になって。。。

無事、当日を迎えられるといいな~♪


追い込みをかけて、製作したいのですが、すでに色々と作って来たので、
やっぱり息切れしているようです ~_~;

でも、昨日クッションカバーがかわいく仕上がったので、
みなさんに見ていただきたくて・・・UPさせてもらいま~す

c0202126_1342554.jpg


黒のブロックチェックの生地を使って、クッションカバーが作りたいなぁと思い
いろいろな生地を合わせて、作ってみました^^


c0202126_134524.jpg


このタグは、先日のロハスフェスタで、GETした物!
なんだか、いい感じ~ ^-^*


c0202126_135934.jpg


真ん中の茶色のローズ柄部分には、例の紅茶染めレースをあしらってま~す

裏にマジックテープをつけているので、クッションの出し入れは、しやすいです


今回は自分でも、とても気に入っているので、どなたかに気に入ってもらいたい反面、
我が家で使いたいな~なんて思ったり。。。

女心を秋の空。。。このクッションカバーは1day shopに並ぶのでしょうか???



by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-10-17 13:25 | hand made

遅ればせながら・・・

先日 yan*さん・Ta-ちゃん・いづいづちゃん に連れて行ってもらった生地屋さんで
すてきなチェックの 布を 見つけました!!

チョキチョキ チクチク
いくつか 作ったものを 紹介します。
c0202126_1133612.jpg
c0202126_1135844.jpg
c0202126_1142367.jpg
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-10-15 11:05 | hand made

ワンピース、ランチョンマットetc・・・♪

毎回、学校からメールが来るたびにドキドキしています~
インフルエンザ、怖いけど、みんな手洗い、うがい、消毒で乗り切ろうね~!!

以前、yan*ちゃんがkuuちゃんの娘ちゃん達用に作ったおそろいワンピースです☆
kuuちゃんからぜひUPしてとのご要望にお答えして、yan*ちゃんにも、許可を頂きました~

c0202126_21311087.jpg

kuuちゃんの娘ちゃんはおそろいの服をよく着せていてほんとにかわいいです~
先日も、ロハスでかわいいチェックのワンピースを買ったんだよね~♪

c0202126_213217.jpg

ポケットにボタンとタグが付いているのかな~
これまでにお洋服はたくさん作ってきてるよね~
もうプロだよっ~!!♪



おーこ作です♪

c0202126_21394675.jpg

ランチョンマットを作ってみました~
これから、いろんなパターンを作ってみたいと思ってま~す!!

c0202126_21415258.jpg

上靴入れ・・・タグをピンクのチェックの所につければよかった~
ちょっと、分かりにくいな~(汗)

c0202126_21444999.jpg

おそろいで、子供用ランチョンマットとコップ袋

c0202126_21453250.jpg

色違いで・・・



そして、またまた、redちゃんから髪型の新作を頂きました~♪

c0202126_2146165.jpg

この前のも、かわいかったけど、今回のもまた違った雰囲気でキュート!!
どうやってしてるのか、全然分からないんだけど~
私も、お出掛けの時にぜひお願いしま~す(笑)

いよいよ、後10日ですが、みんな体調にはくれぐれも気をつけて~!!

by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-10-14 21:58 | hand made

*トイレットペーパー入れ*

c0202126_19262998.jpg

前も作って自分でも使ってたんだけど、いちいちリボン結び直すのめんどうで…O型だし…今度はかばんタイプにしてみました♪持ち手を太くしたらかわいいかなぁと思って、これで色違い何種類か作ってみようと思いまーす☆
by Eri
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-10-13 19:26 | hand made