<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

one day shop...ta-ちゃん♪

マイペースで更新してたら、ta-ちゃんの作品のUPが
one day shopを終了して、一ヶ月が過ぎてしまいました~(汗)

ほんとに遅くなってごめんね~><

おまたせしました~♪♪
ta-ちゃんの作品です~!!

c0202126_17105144.jpg

お得意のクラフトカゴ・・・いろいろ

c0202126_17112748.jpg

ほんとは全部でカゴは80点くらいあったんだけど、同じのを何点か作ってたので
今回はこの2枚分だけ持ってきてくれて、撮りました~

ta-ちゃんは、何でもやる事が早くって、今回のカゴも早々と完成させてました~
私と同じ血液型なのに、ぎりぎりマンの私とは正反対で、いつもta-ちゃんを
目標にはしているんだけど、この性格、直りそうにない・・・かも(汗)


前回のフリマ作品です♪

c0202126_17192599.jpg

持ち手つき、クラフトカゴ
確か、このうちのどれか、Mちゃんお買い上げじゃなかったっけ~?


c0202126_17194725.jpg

フタ付きカゴ・・・このシリーズ大、中、小って、あったよね~
重ねて飾っていてもかわいいね~
ブルーのカゴの持ち手はどうなってるのぉ~?
色もかわいいぃ~♪


c0202126_17204080.jpg

これ、ソーイングボックスなんだけど、ほんとにかわいすぎぃ~♪
ピンクッションもセットになってるんだよね~
我が家でも大活躍して、飾りながら収納してます・・・(お気に入り~)

c0202126_1721073.jpg

こげ茶と赤の組み合わせがいいっ~
丸い形も、それだけでかわいすぎぃ~!!

c0202126_17212216.jpg

トレータイプは、紙ナフキン敷いておやつを入れるのに、ピッタリだよね~
アイデア次第で、いろんな使い方が出来るかな~☆

*どのカゴもほんとに、かわいくてそして、仕上がりはとっても丁寧です~
 今も、忙しい合間を見つけてはカゴを作っているみたいですよぉ~♪
 
 余談ですが、大掃除も少しづつ着々と、しているみたいで、ほんとに尊敬します~
 なんでも後回しにするわたし・・・あ~いやだわ><
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-11-29 17:37 | hand made

おうちショップ

昨日、茨木市でされてる「おうちshop」へ行って来ました~

(しかし、今週火曜日から学級閉鎖になってるクラスもあり><
悩みましたが、行けるメンバーだけで、行く事に・・・
yan*ちゃん、redちゃん、ごめんねっ~!!)

・・・と、言っても、近くまで来て場所が分からず、お電話すると
今日はイベントがあって、そこに、参加しているので
お店はされてない・・・との事~><

みんな、車で待っていたので、正直あせりましたが(汗)
イベント会場は近く!との事なので、急遽そっちに移動~

何人かの作家さんが参加されていていた「手作りマーケット」
入るなり、かわいすぎて、テンションあがりました~

c0202126_1617270.jpg


c0202126_16171912.jpg

お値段もとってもリーズナブルで思わず、財布のヒモが緩んじゃいました~(笑)

c0202126_16173646.jpg

焼き菓子も販売していて、奥ではお茶も飲めるスペースも♪♪


c0202126_16182774.jpg

私が買ったのは、アクセサリーとキーホルダー(で、いいのかな?)とヘアゴム

ヘアゴムは、後でもう一度、見ようと思ったらもう売れてました~(涙)

帰ってうちの前で少し、喋っていたら、偶然、yan*ちゃんが通りかかり
またまたお喋りに、花が咲きました~♪♪

近くの雑貨屋さんでレースが安かった~!というyan*ちゃん情報で
またまた、午後から行って来ました~!!

c0202126_16185669.jpg

なんと、10メートルで売ってました~
集めて、満足の私ですが・・・(笑)

また、おうちshopにも、行ってみたいな~♪♪

*次回、ta-ちゃんのone day shopの作品をUPします~
 先にこっちをUPして、ごめんね~!!
 お楽しみに~^0^
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-11-28 16:20 | おでかけ

打ち上げ~♪♪

昨日、*Happy Berry* one day shopの打ち上げをしました~!!
週末に出れないメンバーちゃん達には、ほんとごめんなさ~い!!

また、Mam'ちゃんが降りて来る時に、集まれるメンバーで集まってね~
集まれれば名目は、なんでもいいよね~(笑)

お天気が悪かったので急遽、yan*ちゃんが車を出してくれて(感謝!!)
ほんとにほんとに、ありがとうぅぅぅぅ~!!

お店に着いて、メニューを見ながらお喋りが始まり・・・
お喋りが止まらず・・・(笑)

「とりあえず、メニュー注文しようか~」って事で・・・
リーダーのkuuちゃんの仕切りで乾~杯♪♪
オーナーのMちゃんも来てくれて楽しく始まりました~♪

お造りの盛り合わせから、お鍋3種、サラダ、からあげ
ポテトに、手羽先などなど、テーブルに乗り切れないくらい~

どれもこれも、とっても美味しかったよ~♪

「カメラ~!!」って、気づいた時には、お皿はきれいにからっぽ~(汗)
(すいませ~ん!!)><
私の文章力じゃ、伝わらないよね~(涙)

いつもの事ながら、喋るのと食べるのに夢中になってました~


c0202126_2244673.jpg

追加で注文した、生ビール、パイナップルのカクテルにたこ焼き

c0202126_2253571.jpg

外は、カリカリで美味しかったよ~

c0202126_226859.jpg

チーズもち・・・だっけ?
中にチーズがた~っぷり入って、とろとろしていて、チーズ好きの私には
たまらないくらい、美味しかった~
忘れられない味に~

c0202126_2281057.jpg

トーストに、アイスとシロップがた~っぷり
間違いなく美味しいに決まってるよね~

途中で、一緒に来ていた息子に
「ママ~喋りすぎ~」って(笑)

「お喋りに来てるんだから、いいの~!!」

あっという間に、4時間半が経っていて、そろそろお開きに・・・
まだまだ喋れる勢いだったけど~(笑)

帰りもyan*ちゃん運転お疲れさまでした~
ありがとう~!!

と~っても、楽しい一時でした~☆☆
また、集まろうね~!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-11-23 22:16 | おでかけ

one day shop...yan*です ^-^

最近、寒くなりましたね~
うちは、まだ灯油を買っていないので、只今腰に毛布を巻いてパソコンに向かってます ^_^;

おこちゃん♪がみんなの作品を、順番にUPしてくれるのをとても楽しみに
ブログをのぞいているのですが。。。
次は私、yan*の番になりました。
写真も沢山あるし、おこちゃん♪忙しいし、自分のは自分で!する事にしました。



c0202126_21264719.jpg
c0202126_21271966.jpg
c0202126_21275090.jpg

赤い生地は、大きなタグを付けて、色々なパターンで作ってみました!
赤のエコバックは、お気に入りでしたが、居残り組になってしまったので、
自分で使っています。折りたたんで、かばんに忍び込ませて、とても便利で~す


c0202126_2128122.jpg

これはカードケースです。


c0202126_21281353.jpg

こちらの、ファスナーポーチは、諭吉くん(お札)を折りたたまずに、入れれるサイズに作りました。
居残り組になりかけた所、おこちゃん♪といづいづちゃんがお嫁にもらってくれました。
ありがと~♪♪


c0202126_21282284.jpg
c0202126_21283133.jpg

通帳ポーチとポケットティッシュケースです。


c0202126_21301445.jpg
c0202126_21302353.jpg
c0202126_21303120.jpg
c0202126_21305085.jpg
c0202126_2131050.jpg
c0202126_2131895.jpg
c0202126_21311760.jpg

携帯ケース、アームカバー、シュシュ、キッズポシェット、ストール
こども用スカート、一輪挿し、小物入れ。。。

色々沢山作りました~
最後は追い込む事無く、達成感に満たされて、製作できました ^_^v

皆さん、ありがとうございました~




c0202126_21315394.jpg

最近、忙しくてハンドメイドできていません T_T ;
で、またまた実家近くで、お買い物。。。
らっぷらんどHoHoHooと言う、絵本屋さん主催のハンドメイドマーケットへ行ってきました。
そこでみつけた携帯ストラップ!
小さなあみあみマルシェバッグ、レース、蝶のチャーム。。。
小さいだけで、たまりませ~ん >。<*



長くなりましたが。。。
ここまで、読んでくださった、皆さん、ありがとう~☆

次は、またおこちゃん♪お願いします。。。
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-11-21 22:07 | hand made

one day shop...redちゃん♪

今日は「まし」ですが、昨日はすっごく寒かったですね~!!
寒がりの私・・・冬は苦手です~
外に出たくない~!!
おうちで「まったり」したいもんです~

さてさて、次はredちゃんです♪

c0202126_2056387.jpg


カゴに、シュシュ、ヘアピン、ミサンガetc.
カゴは、もう少し追加であったのかな~!!

ミシン、クラフトカゴなど、なんでも器用に作るね~
今も、カゴは作ってるのかな~


そして、前回のフリマ作品です♪

c0202126_2143337.jpg


フタ付きカゴ
レースがポイントになってかわいいね~!!


c0202126_2151826.jpg


こちもら、フタ付きかごです~
少し、大きめです~


c0202126_2162069.jpg


持ち手つきカゴバッグ
確か、redちゃんはMam’ちゃんちで初めてクラフトカゴを
したんじゃなかったっけ?
私が教えたような・・・
びっくりするくらい、上達が早くてすぐに、技術は抜かされました~(笑)

c0202126_21855100.jpg


大きめ持ち手つきカゴ
仕上がりもとってもきれいです~


c0202126_20593137.jpg


こちらはredちゃんの長女ちゃん~♪
one day shopでも、落ち着いた頃に何人かの髪の毛のセットをしてくれてました~

その後、お知り合いの方から、髪の毛のセットの依頼が入ってきてるみたいです。
redちゃんは、元、美容師でもなんでもありません~
ほんとにほんとに、すごすぎるぅ~!!
この腕前を何かに生かさないと勿体無い!と思うのは、私だけ~?!

娘の卒園式の時はよろしくお願いしま~す♪♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-11-20 21:18 | hand made

one day shop...ankoちゃん♪

次はankoちゃんです♪
・・・ですが・・・

みんなの作品を私のデジカメに入っていると思っていたら
ankoちゃんのが、撮れてなかったのぉぉぉ~(涙)ToT

誰かが撮ってると思ってて・・・(汗)
ほんとに、ごめんね~!!

って事で、昨日、急遽ankoちゃんちに行き、データもらって来ました~

c0202126_171859100.jpg

トイレットペーパーホルダー
こんな風に入れて、飾りながらトイレに置いておくと
おしゃれです~☆☆

c0202126_17212272.jpg

こちらの大きめカゴは、新聞入れかな~
布カバー付きなので、目隠しになるから、おもちゃなど入れても!!
サイズもちょうどいいので、重宝すると思います・・・

c0202126_17231487.jpg

石畳のカゴ
とっても、きれいな仕上がりです
この形かわいい~!!

c0202126_17245464.jpg

こちらは、布カバー付きです
私は玄関の下駄箱の上に置いてます
細かいものを収納するのに、と~っても便利です

テディベア
ミシンで作ってるんだよね~
どこにでも、ちょこんと座っていてくれそうで、癒されるね~

c0202126_1727294.jpg

バッグ
大きめチェックがとってもいい~
これからの時期にとってもお役立ちしそうなバッグだね~

c0202126_17284792.jpg

同じ大きめチェックの布で・・・
バネポーチetc.

おそろいで全部ほしくなるね~♪

*ankoちゃんの作品は全て完売です
 がま口のお財布は納得の行く出来じゃないから・・と今回は出品しなかったみたいです。
 作品にもきちんとこだわっていて、わたしとは全然違って、見習いたいです~


それと、前回のankoちゃんnフリマ作品です~

c0202126_17344271.jpg


布付きカゴ、バネポーチ
ほんとにカゴ、ミシン、あみもの、何でも器用に作るよね~


c0202126_17355124.jpg


この、布カバーの組み合わせ、とっても素敵です~


c0202126_17365023.jpg


カゴ
いろんなタイプのカゴを作れるよね~
こんな風にグリーンを入れると、とってもおしゃれ~

昨日は壁掛け用のカゴ見せてもらったけど、こちらも素敵でしたよ~


c0202126_1738135.jpg


ピンクッション
こんなにかわいいピンクッションなら、お裁縫も楽しくなりそうだね~

以前に、ピンクッション、一緒に教えてもらったけど、私・・・未完成のままだわ~(汗)
材料は一杯あるんだけどな~(笑)


c0202126_17403862.jpg


こちらも、カバー付きカゴ
たしか、すっごいびっくりするようなお値段だったような・・・
小学生の子供ちゃんがおこづかいで買ってくれたんだよね~
「プレドゥ」のタグがアクセントになっているね~


c0202126_17423869.jpg


レッスンバッグ
皮の持ち手がとっても、いい感じです~
布の雰囲気もとっても上品でankoちゃんらしさが、出ています~

*先日は次男くん用のグッズも作ったとか・・・
 また、作りたいものが出来たら、ぜひぜひ作って見せてね~
 楽しみに待ってま~す!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-11-17 18:00 | hand made

one day shop...akiちゃん♪

もし、記事をUPしたい人がいたら、
この作品のUPが全て終わるまで・・・とか、気にしないでね~!!
マイペースでしてますので・・・(^o^)

さてさて、次はakiちゃんです~!!


c0202126_22261324.jpg


バネポーチ、巾着・・・
いちごのバネポーチ、一目見たときから、目をつけてたんだけど
やっぱり、売れてました~

akiちゃんらしい布使いと、丁寧な仕事ぶりに惚れ惚れしちゃいます~


c0202126_22284621.jpg


ポットマットとクリスマスオーナメント

こんな風に布を使うなんて、私には思いもつかなかった~
きっと、クリスマスの時期もakiちゃんちは、かわいく飾ってそうだな~と
想像してしまいました~☆

*今回は、午前中に子ども会のお手伝いも入っていたのに
 朝一から来てくれて、また、終わってから駆けつけてくれてありがとう~!!
 いろんな事に機転が利くakiちゃん、これからも頼りにしてるね~!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-11-15 22:37 | hand made

one day shop...kuuちゃん♪

なんとか、設定してデータも移して新しいPCから、記事UPします~
ヒカリの開通は2~3ヶ月先なんだけど、でもサクサクしてて、快適です!!
これが、普通なんだよね~(汗)

これで一杯UP出来るかな~(笑)


次はkuuちゃんです♪

c0202126_1832016.jpg


ストール、コサージュ、飾りビン

kuuちゃんのストール、どっちもかわいくて好きだわ~
長く使えそうなデザインだね~
コサージュもひとつあるとおしゃれが引き立ちそうだね~
飾りビンは我が家にも飾ってます・・・


c0202126_1842070.jpg


コサージュ、アクセサリー、クッション

kuuちゃんの作品は、ほとんど、完売してたんじゃないかな~☆
アクセサリー私も欲しかったな~
残念~!!


*それと、前回のankoちゃんちでUSBに入れたデータが見れました~
 前の古いPCでなんだけど・・・
 前は見れなかったのが、見れて。なんでかな~??
 まだまだわからない事だらけです(汗)

で、以前のフリマの作品も合わせてUPしますね~


c0202126_1812921.jpg


サシェ・・・
いい香りがします~
うちにも飾ってます♪


c0202126_18131995.jpg


親子ストール、コサージュetc.

確か、破格のお値段でお譲りしたんじゃなかったっけ~
いいのかな~と、周りが思うくらいだったような・・・
でも、気にいって頂くと、つい・・ね(笑)


c0202126_18154776.jpg


ハンカチ・・・(で、いいのかしら~)
右の少し移ってるのが、エコバッグかな~☆

どれも、kuuちゃんのセンスが光ってる作品たちです~
もちろん、フリマでの接客も「ぴかいち」です~

*新しいPCでも同じように写真サイズを変更してるんだけど
 大きさが、少し違いますが、ご了承くださいませ・・・ 
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-11-12 18:26 | hand made

one day shop・・・Eriちゃん♪

私事ですが・・・
日曜に新しいパソコンを購入したのですが、まだ設定が出来てなくて・・・
でも、今日は古いパソコンちゃんのご機嫌がいいので、先にEriちゃんの作品をUPしちゃいます~


c0202126_11412748.jpg


カトラリーケース、トイレットペーパー入れ
どれも、Eriちゃんっぽくて布の雰囲気、とっても素敵です・・・

c0202126_11271181.jpg


グラニーバッグ、こども用ポシェットと上靴入れ

グラニーバッグはちょっとお出掛けに行くのに便利です。
上靴入れは、マトリョーシカが、かわいいし、うち布が二種類にあってとってもキュートです~

c0202126_11294975.jpg


ティーコゼーとポットマット・・・セットになってます
これからの時期はとっても重宝しそうだね~

子供用ワンピース・・・120cm

c0202126_11424729.jpg


c0202126_11332920.jpg


c0202126_11341661.jpg


c0202126_11343376.jpg


ほんとにどれも、かわいくて、迷ってしまうよね~
もちろんお嫁入りしましたよ~

c0202126_1136225.jpg


大人用スカートとカフェエプロン

*みんなより、遅れて作り出したのに、たくさん作ったよね~!!
 もし、また機会があればぜひぜひ~♪♪
 Eriちゃんのお菓子やお料理もまた作ったらUPしてほしいな~!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-11-12 11:47 | hand made

お買い物とハンドメイドと

今週は、雨が続きそうで、気分が重いですね~

私は、家で引きこもりがちですが、みなさんはいかがお過ごしですか~


前回の記事で、ミシンが帰ってきたお話をしたのですが、
あれから、1つだけ自宅用にクッションカバーを作りました ^_^v

以前、kuuちゃんやひろちゃんと、一緒に買った100円のクッションカバー(笑)
縫い目がほどけてしまったので、作りました。

c0202126_12543188.jpg

c0202126_12544557.jpg


糸巻きと糸きりハサミのワッペンは、マフマフさんでGETしたものです。

以前、1day shop用に作った物より、自分らしい物が出来たかな!
お気に入りの作品になりました~☆



それから、先週は実家近くの雑貨屋さんへ行きました。
c0202126_12594719.jpg

Maryさんというお店で、温泉ソープを買いました。
このお店は、私たちのように仲良しママさん達のお店で、
3日間限定の初日にお邪魔して、買いました。
他に、ローズソープやカップケーキの形をしたソープもありました。
すべて手作りで、どれにしようか悩んだけど、いつでも温泉気分が味わえます!
の言葉に引かれて、温泉ソープを選んでしまいました。
まだ使ってないけど、すべすべ素肌になれるかしら。。。


c0202126_12595660.jpg

このヘアピンは、Hand Made Zakka Orageというお店で、GET!!
妹とお揃いで~す。
なんだか、キラキラと、こんもりしたところが素敵なの~


しばらく、仕事が続きそうで、ミシンができないのですが。。。
次は何を作ろうかな~


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-11-11 13:20 | hand made