<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*ポシェット&鍋つかみ*

いよいよ、本気で年末ですね~

全くそんな気配のない我が家ですが、今日は実家で’’おもちつき’’をしてきました!
’’おもちつき’’と言っても、つくのは機械で、私たちは丸めるだけ!
それだけでも、年末行事を満喫、もちろんつきたておもちも満喫してきました!
ブヒ!ブヒ~!!マジでヤバイです ^_^;

今日は12月の隙間時間を見つけて、仕上げたポシェットと鍋つかみを紹介します。

c0202126_22412486.jpg


ブラックウォッチに無地のリネンを合わせて。。。
キルト綿を挟んで、ふんわり仕上げ。。。

c0202126_22422090.jpg


ワンポイントはイニシャルテープに、シェルボタン。。。

シンプルに仕上がり、毎日大活躍してくれています ^ ^*


c0202126_22463818.jpg

鍋つかみも作ってみました!
他にも数点作って、写真撮ったはずなのに、どこへいったのやら。。。
キッチンに立つのが、楽しくなるといいなぁ~


ついでに、今年初めて焼いたスポンジケーキをUPさせてもらいます ^.^;
パパのお誕生日&クリスマスケーキに焼いてみました!
子供達と楽しくデコレーションして、美味しくいただきました~♪

c0202126_22553088.jpg




明日からは、本気の年末モードに切り替えます!
掃除がんばるぞ~!!!


みなさん、今年は大変大変、お世話になりました (ペコ)
みなさんのおかげで、とーっても充実した一年になりました。
ありがとうございました♪♪
また来年も、今年と変わらず宜しくお願いします~☆


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-12-28 23:03 | hand made

料理部・・・最終編♪

今日はクリスマスイヴですね~♪♪

みなさん、ごちそうは食べましたか~?
これからかな~?☆☆

さてさて、料理部のお料理の最終編です・・・

c0202126_20505481.jpg

ナンとドライカレー、スモークサーモンのサラダ、えびと海草こんぶのサラダ、とり胸肉のサラダ
奥は、ムースとスイートポテトかな~、それとMam”ちゃん作のパン

c0202126_20511386.jpg

ミートローフのパイ包み、リゾット、サラダ

c0202126_20542471.jpg

シフォンケーキ、生クリームとチョコソースかけ

c0202126_2055938.jpg

サツマイモ入りごまのパン(こちらもMam”ちゃん作)、スイートポテト(いづいづちゃん作)

c0202126_20553437.jpg

肉まん、エビチリ、ちまき、中華風コーンスープ、サラダ、杏仁豆腐
そして、またまたMam”ちゃんのパン
いつもありがとう~!!楽しみにしてるよぉ~♪

c0202126_2055552.jpg

ベーグル(照り焼きチキン、生ハム、スモークサーモン、クリームチーズ)
かぼちゃニョッキのグラタン、コールスロー、カレー風味のミネストローネ、イチゴのスポンジケーキ



この時のケーキは私がリクエストして、教えてもらって娘のお誕生日に作ってみたけど
デコレーションに悪戦苦闘した思い出があるので、スポンジは苦手です><

最近は、なかなか料理部で集まれていないけど、また、計画しようね~♪♪


みなさま、素敵なクリスマスイヴを・・・
メリークリスマス☆☆

by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-12-24 21:15 | 料理部

料理部・・・第3弾♪

気がつくと、明日は、もう「クリスマスイヴイヴ」ですね~

うちは、明日、家族でクリスマスをしようと思って・・・
(といっても、晩御飯にチキンを食べるだけですが・・・)

まだ、何にするか、決めてなくてどうしましょ~!

という事で、またまた料理部のお料理をUPしま~す!!

c0202126_1755986.jpg

パエリア、チーズフォンデュ、ガーリックバケット、プチシュー

c0202126_1763528.jpg

照り焼きチキンパン、グラタンパン、スイートポテトパン、ペンネ、サラダ他

c0202126_1764856.jpg

カリフォルニアロール、チキンカチャトーラ、カプレーゼ、えびとアボガドのサラダ

c0202126_177083.jpg

肉まん、チャーシュー、えびのサラダ、デザートはムースとシフォンケーキかな~??

c0202126_17242627.jpg

れんこんご飯、茶碗蒸し、鶏肉のマーマーレード煮、生ハムのサラダ

c0202126_1774649.jpg

抹茶ロールと、抹茶白玉

c0202126_1782224.jpg

ベーコンとチーズのパン、冷製パスタ、トマトソースのニョッキ、鶏肉のバルサミコソース和え

c0202126_1784291.jpg

ミルフィーユ、グレープフルーツのムース

ミルフィーユは冷凍パイシートを使って簡単に作りました~
でも、私がしたら、確か、生地が膨らみすぎたような・・(汗)

グレープフルーツのムースはいづいづちゃんが作ってきてくれたんだけど
すっごくすっごく美味しかった~!!
レシピ忘れちゃったけど~><

ぜひ、Eriちゃ~ん!!オススメの簡単お料理があれば教えてくださいませ~♪♪

by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-12-22 17:26 | 料理部

☆クリスマスUSJ☆

おこちゃん♪、おいしそうなお料理記事、ありがと~
空腹時は危険だけど、献立に困ったときは、参考にさせてもらいます!

土曜日、とーっても寒い中、お友達家族とUSJへ行ってきました!
とーっても寒かったけど、15時からの少し安くなる時間をねらって、行きました。
お友達のパパさんが、割引チケットを保険屋さんからもらってくれたので、
かなりお得に楽しめました。。。
ただ、とっても寒くて、頭が痛くなるくらいでした。

寒さのせいか、待ち時間はどれも少なく、最高70分!
意外とスイスイ乗れて、よかったわ!

今回はクリスマスショーを見ることだメインでした。
とても、夢のある、素敵なショーでした☆☆☆

c0202126_13215889.jpg



最後のパレードもとっても綺麗でした。

かわいい、「エルモ」
c0202126_13261487.jpg

アラジンではなく、「千一夜物語」
c0202126_13272158.jpg

c0202126_13274512.jpg

そして、なぜか「シンデレラ」。。。
c0202126_13275637.jpg



年間パス、今ならまだ間に合うのかな?
また行きたくなってきた~


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-12-21 13:33 | おでかけ

料理部・・・第2弾♪

昨日と今日はとっても寒かったですね~><
外に出るのに、とっても気合がいりますね~
耳あてやニット帽が必需品です!!
(ニット帽の黒いの欲しいな~♪)

この時期、みなさん、忘年会やクリスマス会など、集まりも多いかと
思いますが、お料理、悩みませんか~???

以前、過去の料理部の写真もUPすると、言ってたので
ここで、UPしたいと思います~

c0202126_21244564.jpg

ドライカレーとナンとサラダ
これは、一番初めに撮った写真です
その前から作っていたかは覚えてないんだけど・・・(汗)


c0202126_21251510.jpg

バーンズパン、えびとアボガドのサラダ、豚肉の山芋和え、タコのマリネ、照り焼きチキン他

c0202126_21253066.jpg

かぼちゃのパスタ、イカとたらこのパスタ、豆腐のサラダ

c0202126_21254597.jpg

白玉クリーム、アイスコーヒー

c0202126_2126250.jpg

ひき肉とかぼちゃクリームのオーブン焼き、れんこんご飯、ほうれん草のなめたけ和え、茶碗蒸し
たこと大根の煮物、アップルパイ

c0202126_21261787.jpg

レタスのあっさりごまサラダ

c0202126_21263255.jpg

メープルパン、ビーフシチューのパイ包み、ガーリックライス、生ハムのサラダ
大きいシュークリームの名前なんだっけ~?

c0202126_2127090.jpg

あんかけ焼きそば、肉まん、生春巻き、ミルクレープ

レパートリーって以前作っていたのはついつい、忘れやすいのは
私だけ?!^ ^;
改めてみて、こんなの作ってたんだと思い出しました~

とは、言っても、私はほとんどなんにもしてないけどね^ ^;

空腹時に見るのは、気をつけてね~(笑)

まだまだ、料理部は続きます~
お楽しみに~♪♪♪

by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-12-19 21:43 | 料理部

こんにちは 赤ちゃん~♪

と~っても寒いですね~
今夜は雪がチラチラするのでしょうか。。。

癒しネタが続いていますが、第三弾です。

今日はta-ちゃんのおうちへ、お邪魔してきました。

ta-ちゃんのお姉さんが、11月の末にご出産されて、
今月末まで静養されていると聞いていたので、
赤ちゃんのお顔を見せてもらいに行ってきました ☆^_^☆


c0202126_19285558.jpg


写真だけでも、癒されますよね~
とっても可愛い女の子でした。

赤ちゃんを見に行ってたはずが、ta-ちゃんとお姉さんと3人でお喋りがはずんでしまい、
すぐに帰るつもりだったのに、1時間以上しゃべり続けてしまいました ^_^;
お姉さん、お疲れなのに、すみませんでした m(_ _)m


何かと忙しい、12月。。。
かわいい赤ちゃんのお顔をみて、癒されました~ ♪

ta-ちゃん、お姉さん、今日はありがとうございました☆☆☆


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-12-18 19:41 | 日々の事

癒し~☆☆☆

だんだん、寒くなってきましたね~
明日はも~っと寒くなりそうです、いやだわ~
本当は、hand made の作品をUPしたいのですが、時間が無くて。。。


おこちゃん♪の癒しは、イルミネーションを見ながら、過ごす静かな時間。。。
という事でしたが、私は。。。

子供達が遊んでいる、ぬいぐるみ達の姿。。。

c0202126_13312258.jpg


先頭に座っているのが、「うさ」です。
続いて、「くまたろう」「わんわん」奥にいるのは「エミリー」です。
お兄ちゃんが作った、ブロックの車?バイク?トラクター?に乗って、
みんなでお出かけをするそうです。
でも、まとまった時間がないので、いつも作っている間に片付けの時間に。。。
次回はすぐに、遊べるように、いつでも出発できる状態で、スタンバっています ^_^;

サンタさんが来ると、ゲームだけになってしまいそうなので、
しばらくは「うさ」達とほのぼの遊んでほしいなぁ。。。と思う母でした。。。


今日は、これから個人懇談へ行ってきます。
どんな話になのるのでようか。。。

by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-12-15 13:48 | 日々の事

癒し~♪♪

気づいたら、もう12月も中旬ですね~
ほんとに、あっという間で掃除どころか、片付けも出来ていない我が家です(汗)

今日はパパと一緒に子供部屋の片づけをしました
ハンガーラックを1階へ・・・
新しいテレビの入れ替え、しばらく使わないものは小屋裏へ・・・などなど

まだまだ大掃除までたどり着けないな・・・(汗)

と、前置きが長くなりましたが・・・

先日、yan*ちゃんに作っていただいた親娘チュニックをご紹介します~

c0202126_20515890.jpg

大好きなチェック
デザインはIさんと一緒です♪
布選びはかなり悩みましたが、やっぱりチェックにしてよかった~

c0202126_2053631.jpg

そして、なんと同じ布でバッグも作ってくれました~
写真の撮り方が上手くないんだけど、コロンと丸いバッグです
内ポケットもとっても凝っていて、かわいいです~

c0202126_20542765.jpg

ポイントにイニシャルタグまで
私のイニシャルでとってもうれしいぃ~

見てるだけでも、癒されてます
もちろん、着てもとっても幸せなき・ぶ・ん♪

ほんとに、ありがとうぅ~*^0^*


そして、最近の私の、もう一つの癒し・・・

c0202126_20565024.jpg

リビングから見えるベランダ
子供達が部屋へ上がって、娘が寝て、パパが帰ってくるまでの静かなひととき・・・

イルミネーションをみて、癒されてます☆☆

もうすぐ、クリスマス☆
サンタさんはやってくるのでしょうか~♪♪

c0202126_2059823.jpg


by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-12-13 21:05 | 日々の事

*チェックのチュニック*

だんだん、寒い日が多くなってきましたね~
みなさん、体調崩していませんか~


先日、お友達からオーダーされたチュニックが完成して、
お気に入りいただいたので、UPさせてもらいます☆

c0202126_12523684.jpg

これは1day shopの時に作ったものと、同じ生地で!
すそに、トーションレース、胸元にバテンレースをつけてみました。

c0202126_12552164.jpg

同じ生地で作った巾着に入れて、お届けしました ^ ^




c0202126_1256464.jpg


こちらは、kuuちゃんです!
kuuちゃんカラーの紫の大きめチェックで
胸元にかわいいコサージュをつけて、写メくれました ^ ^

c0202126_131818.jpg

kuuちゃんには、小さな手提げに入れて、お届けしました~
手提げの写真をどうしようか悩んだのですが、ちょっと娘に持たせてみました。
kuuちゃんの写真より、大きくなってしまって、ごめんね、ごめんね~♪


I さん、kuuちゃん、気に入ってもらえると、うれしいです~


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-12-10 13:12 | hand made

ホワイトクリスマスリース。。。その2

私も、クリスマスリースの講習会に参加してきました!

始めはオロオロ、キョロキョロしてしまい、最後まで出来るか心配だったけど、
ブリザーブドのバラや木の実、パールや羽など、
先生に見てもらいながら、なんとなくだけど、完成しました。


c0202126_11283081.jpg


持ち帰って、どこに飾ろうか悩んだ結果。。。
リビングはごちゃごちゃしてるし、玄関も色々あるので、
お手洗いに飾る事にしました。

そして、トイレットペーパーホルダーのカバーをリフォームしました。
以前使っていたものが、形が崩れてしまったので、作り直しました。
クリスマスリースとカバーだけを見たら、素敵な空間なんだけど。。。
普通のトイレです f^_^;

c0202126_11325730.jpg


バテンレースにイニシャルテープをつけて。。。
c0202126_1133872.jpg

レースと3つのシェルボタン。。。
c0202126_11332220.jpg



みなさん、もう師走です。
1年早かったですね~
あともう少し、がんばりましょうね~


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2009-12-06 11:40 | hand made