<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*バケツbag* 第三弾


今日はとっても、いいお天気ですね~ (^-^)/

久しぶりに青空をみたような気がするわ~ ♪ ♪



春休みで子供達が、おじいちゃんのお家にお泊り中。。。

朝はゆっくり時間があって、いいのですが、

夕方くらいから「夕飯何時から作ろ~?」、「お風呂は何時に入れば???」

子供達が居ないと、生活リズムが変なかんじです ^_^;




バケツbag 第三弾です。。。


c0202126_14344356.jpg

ちょっと、斜めってるかしら ^_^;


c0202126_14345684.jpg


前回のと違いが微妙なのですが、今回はリネンがベースで、
ブラックウォッチと花柄がポイントです♪


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-03-30 14:45 | hand made

*バケツbag* 第二弾


ようやく雨があがって、よかったけど、今日はとても寒かったぁ~(ブルブル)


昨日は、kuuちゃんのおうちにおよばれしてきました。

大人が総勢11名、子供は。。。何人いたのかな???

福岡へ引っ越したKさん、豊中へ引っ越したMさん、同じ大阪だけど山の方へ引っ越したMam”ちゃん
そしていつものメンバー達♪
遠くへ引っ越しても、kuuちゃんのお家に「ただいま!」って帰れる。ってすごいわ~

いつもながら、kuuちゃんの人柄、人脈、オーラに幸せをわけてもらって、帰ってきました

kuuちゃん、ありがとぅ ♪





で、バケツbag の第二弾を紹介させてもらいます


c0202126_223328.jpg


今回はブラックウォッチをベースに、花柄は少し大き目。。。


c0202126_22331693.jpg

持ち手は、内布と同じ、ホワイトドットに。。。


次は第3弾、紹介させてもらいます♪


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-03-26 22:36 | hand made

*バケツ bag*


3連休が終わり、雨でスタートした週明け。。。

雨がしばらく続くと、洗濯物が乾かず、憂鬱になってしまいます >.<;



そんな気分が ふっ飛びますように。。。 ♪ ♪


その名も *バケツbag*

c0202126_15361053.jpg

                            写真が下手で、嫌になります。。。(泣)

c0202126_15362812.jpg


小花柄部分は、外ポケットになってます



灯油が無くなった、我が家ではまだ毛糸のカーディガンが手放せませんが、

こんな bag があれば、早くお花見行きたくなります ♪ ♪



実はこのオレンジ、バケツシリーズ第一弾なのです。

第二弾、第三弾もまた、紹介させてもらいます ^-^*


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-03-23 15:49 | hand made

*スノーボールクッキー*

c0202126_1334619.jpg



先日、おこちゃん♪からリクエストがあった、スノーボールクッキーのレシピをUPします。
とっても美味しいし、簡単なので、みなさん作ってみてくださ~い!


<< 材料 >>

   ・無塩バター又はケーキ用マーガリン 。。。。。 70g
   ・粉糖                     。。。。。 40g
   ・バニラオイル                。。。。。 少々

     「薄力粉          100g
      アーモンドプードル    35g
塩              少々」 合わせてふるっておく。
 
   ・粉糖(仕上げ用)             。。。。。 30g



<< 作り方 >>

   ① 室温に戻したバターをクリーム状になるまで練り、粉糖を加えて、すり混ぜる。
  
   ② ①にバニラオイルを混ぜ、さらにふるい合わせた粉を加え
さっくり混ぜたらひとまとめにし、冷蔵庫で約15分冷やす。

   ③ 生地を一口大に丸め、約20分冷凍する。

   ④ オーブンシートの上に、均等に並べて、160℃に温めたオーブンで約20分焼く。

   ⑤ 熱いうちに、粉糖をまぶして出来上がり!!


  ※ 焼き温度は様子をみて、調節してください。
  ※ 仕上げの粉糖をまぶす時、焼きたてだと、クッキーが割れてしまうかも。。。
    すこし冷まして、でも熱いうちに(どっちやねん ^-^;)まぶすと、割れずにからまります 



とっても簡単だし、美味しいので、チャレンジしてみてね~♪ ♪



by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-03-18 13:29 | Food

*おさんぽグラニー*


今週もスタートしましたね!

気の早い桜が、ちらほら咲き始めた桜通り。。。
新一年生の入学式には、葉桜になっているかもしれませんね >.<


週末はスノボーへ行ったり、エコイクフェスタへ行ったり、バタバタでした。。。


エコイクフェスタへは、kuuちゃんとM。ちゃん、redちゃん親娘とご一緒させてもらいました

いつもブログを見ている素敵なお店でお買い物 ♪ ♪ ♪

c0202126_1336236.jpg


黒の布ステッカーは、いままで何度か使った事があるのですが、
白のステッカーを初めてみたので、つい3枚買ってしまいました ^-^*
simpl にリネンバックにアクセント~☆ 妄想膨らみます ☆~


そして、ハンドメイド。。。
c0202126_13363217.jpg



c0202126_13365252.jpg


しじみ巾着の時は楽しくできた、ステッチでしたが、バックは少し大きかったみたい。。。
と言っても、バック自体は小さいんだけどね、疲れました >。<;


ステッチはしばらくお休みしそう。。。次はミシンでダダダッと何作ろうかな ♪ ♪ ♪



P.S.  おこちゃん♪。。。スコーン&ジャムありがとう☆おいしかったです^o^
                レシピ参考に作ってみます~
      M。ちゃん。。。キーカバーありがとう☆大切に使わせてもらいます♪


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-03-15 14:03 | hand made

*レシピ*  スコーン

c0202126_1383110.jpg



材料:12個分

A (薄力粉・強力粉各150g  ベーキングパウダー 小さじ1)
砂糖 20g  塩 2つまみ  バター 60g  レーズン60g
B (卵 1個と牛乳合わせて180CC)


作り方:

① ボウルにAの粉を合わせてふるい、砂糖と塩を加え混ぜる。バターを加え、スケッパーなどで
   細かく切る。手でサラサラになるまですり合わせ、ラップをかけて20分寝かせる。

② ①にレーズンを加え混ぜる。

③ Bをよく混ぜておく。

④ ②の生地の中央にくぼみをつくり、そこに③を入れゴムベラで全体を混ぜて4、5回手で
  こねる。12等分して手で丸める。

⑤ 天板にクッキングシートを敷き、④を並べ、表面に卵液(分量外)を塗り
  190℃で焼く20分焼く。


*私はレーズンの変わりにチョコチップにしてみました~
  冷蔵庫で寝かせず、卵液も塗らず、かなりアバウトに・・・
  

c0202126_13192790.jpg

今回は、プレーンも作って、ブルーベリージャムをつけて頂きました。
(nagamiちゃんボンヌのビン大活躍だよ~!!)

ジャムの作り方は、調べもせず、適当に砂糖とレモン汁を加えて煮詰めてみたけど・・・
こんなんでよかったかな~><


昨日、お友達のSさんのおうちに行く時にも、スコーンを持っていきました。
Sさんと久々に会えたTちゃんとでランチを作り、みんなで美味しく頂きました~

c0202126_13242940.jpg

じゃがもち、アボガドとトマトのサラダ、かぼちゃのサラダ、鶏ハム
パン(卵、ツナ、レタスを乗せて)、スコーン

Sさんは、以前のone day shopにも、遠いところから来てくれて、ブログもお気に入りに
入れてくれています^^*
ありがとぉ~☆☆

by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-03-13 13:36 | Food

久しぶりに・・・

今週の月曜の晩に、娘が「ほっぺた痛い~」と言って、見ると腫れている!!
今週一杯は、おたふくで幼稚園お休みしています・・・

水曜から元気になったんだけど、また、木曜の晩から熱が・・・><
でも、今朝から熱も下がり、元気になりました~^^*

今日の朝はゆっくり起きて(パパのお弁当も作らなかった~^^;)
病院に行く準備をしていたら、「あっ!!今日総会だ~!!」と、思い出し
慌てて時間確認!!午後からでよかった~><
ってか、思い出してほんとよかった~><

三役の方に何かしたいな~と、前から思っていたのに!!
なんで、いつもこう段取り悪いかな~><

急いでホームベーカリーとミシンを^^;

c0202126_1814876.jpg

簡単なポケットティッシュケース

c0202126_1825612.jpg

もっと、かわいくラッピングしたかったけど、時間がなくて、以前kuuちゃんにもらったチェックの
マスキングテープとankoちゃん作の「Happy Berry」のカードも入れて♪

c0202126_1853215.jpg

簡単でシンプルなロールパンも一緒に・・・
(成型は丸だけど^皿^)

誰かにプレゼントする時って、喜んでくれるかな~と、思いながら
作ってる時はちょっとうれしくなります~
あーでも、好みとか分からずに勝手にプレゼントするのも、どうかな~と
悩みながらだけど(笑)

しばらく、ハンドメイドしてなかったけど、こういう気持ちを思い出させてくれて
ありがとぅ~!!
なかなか重い腰があがらない私ですが^^;


そして、昨日はスコーンを作ってみました!!
c0202126_19405289.jpg


チョコチップの所は、甘いけど生地が甘くない~?!
あれ?!砂糖入れるの忘れちゃった~><
素朴な味です(笑)

c0202126_19451565.jpg

バニラアイスを添えて・・・

パパは「持っていくな」って言っていたのに、
長男のお友達のKさんにも、少しおすそ分け♪
変なものあげちゃってごめんね~(笑)

また、リベンジするから~!!
(って、リベンジするものいっぱいあるな~^^;)



by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-03-06 19:58 | hand made

*春のしじみ巾着*

昨日の晩から、少し寒いですね~
雨もパラパラ。。。洗濯物が乾かないのが嫌だわ~>。<


そんな気持ちがパッと晴れるような ♪ ♪ ♪

春のしじみ巾着を作りました ^_^*


c0202126_1351444.jpg

チェック柄を使って、ステッチしてみました!

c0202126_13524410.jpg

口部分は、花柄で ♪

c0202126_1352542.jpg

うち布は、薄いベージュで明るめに。。。

c0202126_1353207.jpg

あめちゃん入れるのにいいかな?

c0202126_13533141.jpg




春色のせいかな ♪ ♪ ♪
とても楽しく作れたので、もう少し大きなしじみちゃんにもチャレンジしようかな。。。\(^_^*


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-03-04 14:08 | hand made