<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました☆

昨日はお天気にも恵まれ、無事に1day shopを開催することが出来ました~
オープン前から、たくさんのみなさまにお越し頂きました
ほんとうにありがとうございます!!

c0202126_2294813.jpg


c0202126_22122547.jpg

中には、パン屋さんでフライヤーを見てブログも見てくださり
30分も早く来て頂いた方もいらっしゃいました~
感動!!ほんとうにありがとうございます!!

c0202126_22133775.jpg

今回はM。ちゃん、Nちゃん、Yちゃんの「uchicafe」も同時オープン

c0202126_2215243.jpg


c0202126_22151913.jpg


c0202126_22154777.jpg

ここで、お喋りにも花が咲き、ゆっくり楽しんで頂きました~

c0202126_22172317.jpg

Yちゃんのエッグタルト・・・完売です!!
食べ損ねたので、またいつかお願い~♪(笑)

シフォンケーキも完売しました~
これも食べ損ねちゃったわ~(笑)



そして、yan*ちゃんが写真をかわいく編集してくれました☆

c0202126_2221257.jpg


c0202126_2222287.jpg


c0202126_22222039.jpg


c0202126_2222396.jpg


c0202126_22225534.jpg


c0202126_2223876.jpg


c0202126_22232835.jpg


写真の撮り方も、編集もとってもかわいくてありがとう~☆☆


私はあまり進歩なくて・・・><
でも、たくさん撮ったので♪♪

c0202126_22253030.jpg

こちらは、お花の先生の看板と布小物達・・・
看板は旦那さまの手作りだそうです!!
ご夫婦そろってなんて器用な☆

c0202126_22263373.jpg


c0202126_22264989.jpg


c0202126_2227718.jpg

今回は、赤字覚悟で、かなりお安く提供して下さいました~
ありがとうございます~
たくさんお買い上げも頂きました~
もちろん、私も買っちゃった~♪

c0202126_22285896.jpg


c0202126_22292297.jpg


c0202126_22294051.jpg

今回もあみぐるみは早々に完売しました~
欲しかった方、残念です!!

c0202126_2230774.jpg


c0202126_2230284.jpg

せっかくのyan*ちゃんの素敵なお洋服・・・半分影になっててごめんなさい><
お天気よくて眩しくて気づかなかったの~!!
お洋服は全て完売しました☆

c0202126_2233121.jpg


c0202126_22333813.jpg


c0202126_23122115.jpg


c0202126_2234786.jpg


c0202126_22343329.jpg


c0202126_22351588.jpg


c0202126_22354418.jpg

カゴも始めはたくさんありましたが、気づくとかなり少なくなってました

c0202126_22362136.jpg


c0202126_2237334.jpg

ミニカゴを買って、ご自分でピンクッションを作ってみるというお客様も
いらっしゃいました~
ここにもhand madeが好きな方が♪



そして、今回はMさんが焼き菓子をたくさん作ってくれました~

c0202126_223831100.jpg


c0202126_2239118.jpg


c0202126_22392840.jpg

型で「Happy Berry」と焼いてくれてるんですよ~
細かい作業なのに、丁寧な仕上がりです!!
昨日のお茶タイムとお土産用に焼き菓子を買いましたが
あまりに美味しすぎて、気づいたらほとんど一人で食べてました~^^;
とっても美味しかった~
たくさんのみなさまが幸せな気分になったのでは・・・♪

c0202126_2242376.jpg


c0202126_22422171.jpg


c0202126_1633847.jpg


c0202126_2243613.jpg


c0202126_164864.jpg


c0202126_1664467.jpg

アクセサリーもたくさんあってどれにしようか、迷ってしまうね~
選んでいる時間も楽しい!!

c0202126_1673665.jpg


c0202126_22432364.jpg


c0202126_22433731.jpg


ほんとうに、たくさんのみなさまにお越し頂いてありがとうございました!!
大阪市内から来てくれた方、電車に乗りレンタサイクルを借りて来てくれた方
いつも楽しみにして来てくれた方、今回初めて来てくれた方
来たかったけど来れなかった方・・・などなど
みなさまと出会えた事に感謝しています

行き届かなかった点もあったかと思いますが
私達と一緒に楽しい一時をありがとうございました~
お気に入りは見つかりましたか??

今回、フライヤーやポスターを貼らせて頂いたお店のみなさま
快くご協力して頂きましてほんとうにありがとうございました。

そして、*Happy Berry*のメンバー
いつの間にかみんなの得意分野が決まってきて
今回もみんなで力を合わせて、1day shopを無事に開催できた事、
そして、この素敵なメンバー達と出会えた事、こんなに幸せな事はないよ~☆
今回は特に一人ひとりが、他の事でもかなり忙しいのにみんな頑張ったね~

そして、お庭やおうちを今回も提供してくれたM。ちゃん
ほんとうにありがとぅ~
旦那さまにもくれぐれもよろしくお伝えください!!

いつも影で支えてくれるご家族のみなさま・・・好きな事をさせてくれてありがとう☆

関わってくださった全てのみなさまに感謝して・・・


c0202126_23164993.jpg



                                           *Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-31 23:07 | 2th 1day shop

本日 OPEN ♪ ♪



*happy berry* 1day shop  本日OPENです☆


先週は雨で延期になりましたが、本日は快晴です!

紫外線対策万全で、お越し下さいね☆


素敵な一日になりますように。。。♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-30 07:52 | 2th 1day shop

いよいよ!!明日~♪

今日はとってもお天気がよかったですね~!!
明日もお天気がいいみたいで、ほんとうによかったです!!


今日は朝から、またまたM。ちゃんのおうちにテーブルやテント等を
運びに行ってきました~
またまたお世話になりありがとう~

そして、プリザーブドフラワーの先生の作品を少し見せてもらいました~
めちゃくちゃ素敵です~☆☆やばいくらいです
お花の色合いが大人な雰囲気で(あー私の表現力の乏しさに・・・><)
とにかく、ぜひぜひお手に取って、見てください!!

そして、M。ちゃんのお庭も雑誌に出てきそうなくらい素敵すぎっ~

c0202126_21525564.jpg

ここで食べていただける様になってます~
お時間のある方は、ぜひホットドッグや飲み物など・・・
ゆっくりして行って下さいね☆


c0202126_22314319.jpg

先週の打ち合わせ&お喋り風景・・・♪♪
話が尽きないです(笑)


c0202126_2225239.jpg

uchicafe・・・明日One Day Shopにてオープンします


c0202126_2235427.jpg

メニューのプレート
私もお昼はホットドッグを食べたいな~☆


c0202126_2282537.jpg

青空の下で食べるのって気持ちいいですよね~
お気軽にお掛け下さいね~




そして、昨日はMさんのパン教室にyan*ちゃんといづいづちゃんと行ってきました~

c0202126_22111486.jpg

今月はキャラメルパン
キャラメルがた~っぷりのっていて、仕上げにアイシング
もちろん、キャラメルの作り方も教わりました~

出来立てあつあつはたまらない~
美味しいを何度連発したか~(笑)
あっ!ほとんど私は手が動いてなかったけど^^;

今日、家でやってみたけど上手く出来なかった><
また、リベンジしなきゃ~^^;


そのMさんの焼き菓子も明日並びます!!
自宅でパンとお菓子を教えていて、とってもとっても美味しいです
明日はぜひ召し上がって下さい~
一口で幸せな気分になると思います♪♪

そして、今日いづいづちゃんとyan*ちゃんの作品の追加分を頂きました~

c0202126_22155447.jpg

ワンハンドルリバーシブルバッグ
名前の通り、リバーシブルです♪
その日の気分でお好きなデザインを選べますよ~


c0202126_22201888.jpg

ファスナー付きポーチ・・・で、いいのかな~
ファスナーがアンティークな感じで、仕上がりはとっても丁寧です☆
クルミボタンのヘアゴム・・・布の柄が好きっ~!!うちの娘に似合いそう~♪なーんて(笑)

c0202126_22234169.jpg

かわいいあみぐるみちゃん達☆
胸元のチャームがかわいすぎる~!!


c0202126_22244525.jpg

今もいづいづちゃんは作品作り頑張ってます~
作品以外でもほんと、いろいろ忙しいのに一杯作ったね~
無理はしてほしくないけど、お客さまの喜ぶ顔を想像すると・・・
頑張ってね~!!
あみぐるみ・・・欲しい方はお早めに~♪♪


明日みなさまにお会い出来るのを、メンバー一同楽しみにしております
みなさまにHappyな気分になって頂けたら、本当にうれしいです♪
ぜひぜひお気軽にお越し下さいませ☆☆

                                                 *Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-29 22:54 | 2th 1day shop

One Day Shop 出品作品2

昨日と今日は、なんだか少し肌寒いですね~
みなさま、体調を崩されませんように・・・

またまた、作品をUPしたいと思います!!

c0202126_17262530.jpg

カゴたち・・・新聞ストック、ピンクッションetc...


c0202126_17272297.jpg



c0202126_17302811.jpg

ソーイングボックスや布付きカゴ・・・いろんなカゴがあるけど、どれがお好みですか~??

c0202126_1731291.jpg

赤のカゴもかわいい
お部屋に置くとアクセントになるね~


c0202126_1732595.jpg

アクセサリー、シュシュ、ヘアゴム
今回、アクセサリー系はたくさん作ってくれていて、楽しみ☆☆

c0202126_173426100.jpg

エコバック
かわいいスタンプが押してあって、お買い物も楽しくなりそうだね~

c0202126_1735318.jpg

フタ付きかご・・・
この大きさ、ちょこっとしたものを入れるのに便利です
カラフルな色なので子供の机の上に置いてもいいかも~

c0202126_17372085.jpg

シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンetc.

c0202126_17391692.jpg

木のオーナメントetc.


c0202126_17493744.jpg

木の置物etc.


c0202126_1752921.jpg

ランチョンマット、バック

c0202126_17524392.jpg

巾着・・・小さめの巾着はコップ袋サイズです
バックの中で散らかりそうな小物を入れるのにもいかがですか?


カゴはta-ちゃんが100個くらい作ってくれていて、ここでは紹介しきれないので
ぜひ当日お手に取ってみてください☆
私達の作品でお気に入りが見つかれば、うれしく思います☆

ぜひぜひお気軽に遊びに来てくださいませ♪♪

by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-27 18:15 | hand made

One Day Shop 出品作品

昨日の天気予報は、晴れのち雨・・・
見事に当たりましたね~
夕方、ザァーという音に気づき、ベランダから外を見ると
かなりの雨・・・慌てて洗濯物を取り込みました~!!

日曜のお天気は晴れ時々曇り!!
天気予報、的中しますように♪♪

今回の出品作品をUPしたいと思います。

c0202126_1505649.jpg

あみぐるみ、アクセサリー、コサージュetc.

c0202126_1514520.jpg

前回はあみぐるみは完売しました~
胸のチャームがかわいい

c0202126_1521674.jpg

エッフェル塔のキーホルダー・・・密かにわたくし狙ってます(笑)

c0202126_1525419.jpg

ウォールポケット、ストールetc.

c0202126_1531069.jpg

ストールの端のレースは編んでいるそうです!!
これからの季節にピッタリのブルー・・・かわいすぎっ☆

c0202126_1533612.jpg

ペットボトルケース・・・どれにしようかな~

c0202126_1535041.jpg

こちらもウォールポケット・・・こんなのがお部屋にあれば、かわいく整理出来そうだね♪

c0202126_157081.jpg

アクセサリー・・・どれもかわいいな~

まだまだ、作品はありますので、後日UPしたいと思います☆

by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-26 15:18 | hand made

*ぺんたんこポーチ*


昨日はとても悲しい判断をしましたが、あの雨と風では。。。


ようやく雨もあがってきたので、少しホッとしました



今のところ、週間天気予報では。。。


 『30日(日) 曇り時々晴れ』 な感じ!  


がんばれ!お天気!!曇りでいいから、おねがいです~!!!





気持ちを切り替えて、また少し作品を紹介したいと思います♪

c0202126_1792624.jpg



水色の水玉ちゃんは、先日の 『chocotto ~夏の足音~』 さんに出品させていただきました。

後の2つは同じように見えますが、少し大きさが違うんですよ!

日曜日、手に取って見てみてください!



by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-24 17:19 | hand made

*One Day Shop*

みなさま、おはようございます!!

昨日、あれだけ晴れていて「ほんとに明日雨降るのかな~??」と
あきらめきれなかった私達・・・
晩になってもなかなか降ってなかったから、ひょっとして・・・と少しの期待を残しつつ

でも、やっぱり天気予報当たりましたね~
朝起きると、雨・・・




今日の開催は5月30日(日)に順延したいと思います。




昨日、分かる範囲でお知らせしているお友達に連絡させてもらいました~

「晴れる事を祈ってるよ」
「いつになっても楽しみにしているよ」
「30日晴れますように」
「明日雨降らないといいね」
「延期になっても行くよ~」
「延期の方がありがたい」などなど嬉しいお声をたくさん頂きました

もちろん、中には30日だと都合が悪い方もいらっしゃるかと思います。
以前から予定をしていて下さったのに、ほんとうに申し訳ない気持ちで一杯です><


フライヤーにも、「雨天中止」と記載しています。
雨が降ったらその後の事はなんとも言えず未定でした。

今回中止と思われている方もいらっしゃるかと思います。
どうなんだろう~と悩まれた方もいらっしゃるかと思います。
改めて、フライヤーに「雨天中止」と記載した事を反省しています。
知っている方から、もしお問い合わせがありましたら、順延になった事を
お伝え頂けたら、ありがたいです。

今回はいろんな事が重なって、思うように作品作りが出来ないメンバーもいます。
プラスに考えれば「この一週間で作品作りが出来る!!」と思っているメンバーもいます。

焼き菓子を予定してくれているメンバーも今回の事態に臨機応変に対応してくれています。
ぎりぎりまで判断がつかず、準備等もある中、少しでもお客様に喜んで頂ける様に・・・と
考えてくれています。

そして、2週に渡ってお庭を提供してくれるM。ちゃん
いろんな事を提案してくれたり、調べてくれたり
考えてくれたり・・・ほんとうにありがとう~
感謝しています。

来週はみなさまに笑顔でお会いできる事を楽しみにしています。
今日一日がみなさまにとって、素敵な一日となりますように・・・

c0202126_6254071.jpg


                  
           +++ One Day Shop +++


         5月30日(sun)   10:00~16:00

        
                                               *Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-23 07:02 | 2th 1day shop

明日・・・

今朝、M。ちゃんのおうちにテーブルの配置決めに行ってきました~!!
明日のお天気の事で、みんなでいろいろ相談しました。

小雨ならテント内でする?
テントもyan*ちゃんが前回のと、それより大きいのと二つ用意してくれました。
早めに切り上げてする?
でも、途中でザーっと雨が降ってきたら・・・??

朝から何回天気予報を見ても、雨マークが消えず><
遠くから来てくれるお友達もいるし、雨の中も申し訳ない・・・

雨だと、飲食するテーブル(とっても素敵なWOODテーブルとイスを用意してくれてます)は、
使えない・・・
その他いろいろ出来ない事が増えるし・・・

この日を予定して下さっている方の事を考えるとほんとに悩みました~
でも、せっかくなら、M。ちゃんの素敵なお庭、雨ではない日に開催したい!!

再度、テーブルセッティングも晴れているのを前提に考えました。
行き止りにならない様にするには・・・レジでなるべくお待たせしない様にするには・・・etc.

で、明日の朝の時点で開催するかどうかを判断して
雨なら5月30日(日)に順延します。
もし、その日が雨なら、室内で開催出来る方向で考えています。

また詳しく決まり次第、ブログにてご報告します。


そして、昨日はみんなで作品を持ち寄って集まりました~
当日を楽しみにしていて下さい♪

Eriちゃんからの美味しい焼き菓子の差し入れもありがとう~☆

c0202126_15416100.jpg

みんなで頂きました!!ありがとね~☆

そして、M。ちゃんのお友達のお花の先生の作品の画像が届いてます

c0202126_15423172.jpg



c0202126_15424392.jpg



c0202126_1542566.jpg



c0202126_15431022.jpg



c0202126_15432470.jpg



c0202126_15434070.jpg



c0202126_15435492.jpg



c0202126_15442553.jpg



c0202126_15443893.jpg


撮影はM。ちゃんです☆
作品はもちろん、写真の撮り方も素敵です~☆

みなさまに喜んで頂けるイベントにしたいと、メンバー一同思ってますので
よろしくお願いします。

                   +++   One Day Shop   +++

     
                         5月23日(日)   10:00~16:00

              雨天順延→   5月30日(日)   10:00~16:00   

         

by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-22 16:06 | 2th 1day shop

『chocotto ~夏の足音~』





やっぱり朝から、雨がぽつぽつ。。。

お天気がとても気になっていましたが、無事に終了しました


  chocotto ~夏の足音~


c0202126_21154070.jpg


open 前から、沢山のお客様に来ていただき、12時頃までは入場制限が。。。


そんな中、スタッフという事で、open前に写真を少し撮らせていただきました!


いつもながら、ピンボケ写真ばかりでごめんなさい。。。

c0202126_21223934.jpg


c0202126_21233585.jpg


c0202126_2124781.jpg


沢山撮ったのに、マシな写真がありません。。。 (T_T)


c0202126_21261226.jpg


c0202126_21263090.jpg



可愛い作品ばかりなのに、作家さんに失礼ですよね!


c0202126_21321415.jpg


c0202126_21323260.jpg


c0202126_21325193.jpg




     でも雰囲気だけでも、伝われば!



c0202126_21342014.jpg


c0202126_2134428.jpg


c0202126_21351087.jpg


c0202126_21352690.jpg



     伝わるかな???


c0202126_21361714.jpg


c0202126_21364247.jpg


c0202126_2137628.jpg



     伝わって!!


c0202126_21411260.jpg


c0202126_21413017.jpg





こんな写真しか撮れなかったけど、とても素敵なイベントでした ♪ ♪ ♪


作品を手に取って頂いたお客様に感謝です!


そしてこのイベントに誘ってくれた、nagamiちゃんありがとう~☆☆☆


何より、イベントを主催してくださった、みなさま、ありがとうございました m(_ _)m





しかし Happy Berry は、まだまだ続きます~



     +++ One Day Shop +++


              と き   5月23日(日)   10:00~16:00



by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-20 22:00 | イベント

chocotto~夏の足音~

昨日、kuuちゃんのおうちで20日のイベントchocotto~夏の足音~ に納品する作品を
持ち寄って集まりました~♪



c0202126_2062639.jpg


c0202126_2072285.jpg


c0202126_207326.jpg


c0202126_2074316.jpg


c0202126_209520.jpg


c0202126_2091579.jpg


c0202126_2092792.jpg


c0202126_2093836.jpg


c0202126_2094691.jpg


c0202126_2095791.jpg


c0202126_2010967.jpg


c0202126_20102149.jpg


c0202126_20103479.jpg


c0202126_2063611.jpg


一気に画像載せてごめんなさい~^^;

yan*ちゃんがかわいく撮ってくれました~
(カメラ持って行ってなくてごめんね~!!)

みんなの作品・・・
個性がそれぞれ出ていて、どれも素敵だな~☆☆


そして、今日Cafe zipさんに納品に行ってきました~

c0202126_2016393.jpg

お店の雰囲気もとってもかわいいです~

他の作家さん達もたくさんいらしていました。
作品もうっとりするくらい素敵で、今お買い物したいくらいでした~(笑)
イベントに参加させて頂いてありがとうございます~
お声をかけてくれたRepka Olejka*のnagamiちゃんありがとう~☆☆

c0202126_20171197.jpg


c0202126_2017292.jpg


c0202126_20174926.jpg


c0202126_2018739.jpg


ディスプレイの途中でパチリ!撮らせて頂きました~

明日のお天気は雨みたいだけど、行く価値ありです!
ぜひぜひ行ってみてください~!!
仕事終わったら急いでいづいづちゃんと駆けつけますっ!!
早く行きたいな~♪


そして、日曜のOne Day Shopですが、お天気の方があまりよくないみたいで・・・><
でも、まだお天気が変わると信じています。
当日の朝に、判断したいと思います。

開催するかどうかはブログにてお知らせします。
またはお問い合わせして頂いて、確認をお願いします~

みんな準備しているので、なんとか開催できますように・・・
てるてる坊主さん、お願いします><


by おこちゃん♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-05-19 20:47 | イベント