<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

喜んでいただけたぁ~ ^_^*

前回の記事で、金具待ちの未完成作品は、ようやく完成しました。

私にしては、珍しく早め目の行動!



それはさておき。。。

春の1day shop の時に、出品したクッションカバーをお買い上げしていただいた
おこちゃん♪のお友達から、「もう1つ!」と言う事で、オーダーをいただき。。。

とても嬉しいお知らせだったので、早速完成させ、おこちゃん♪を通して、
納品させていただきました。

1day shop の時は、品物をみて買っていただくので、いいのですが、
オーダーとなると、生地の合わせ具合とか、気に入っていただけるか、
とても不安に思いながら、作業していました。

ドキドキしながら、納品させていただいたのですが、
気に入っていただけたようだったので、ホッとしました。

と言う事で、写真をUPさせていただきます ^-^*

c0202126_117292.jpg

ブルー系のご希望だったので、こんな感じです


c0202126_1175620.jpg
c0202126_1181474.jpg

オーダーいただけて、うれしかったので、ポケTの入るファスナーポーチを
”おまけ”につけさせていただきました♪



by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-08-28 01:28 | hand made

金具待ち。。。

久しぶりの更新になってしまいました ^_^;


夏休みも残り約1週間になりましたね!

「やれやれ!」と感じる母の横で、「もうすぐ終わりや~!!!」と叫ぶ息子

いろいろ感じる、夏休み終盤

残りの夏休み、楽しく過ごせますように。。。



hand made はと言うと。。。

少しですが、ミシンを進めています

ただ、金具が足りず、完成していません >.<

金具待ちの小物を紹介します。。。


*キーケース*
c0202126_11435222.jpg

                                      ホック待ち。。。

*お手玉バネポ*
c0202126_11441080.jpg

                                      バネ待ち。。。
c0202126_11442453.jpg

こちらのバネポは、手作りなら、思いのママ。さんのレシピを
使わせていただきました!
とってもかわいく仕上がったな♪って思ってます v(^_^)v




by  yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-08-24 12:01 | hand made

オーダー品2♪

先日、友達と梅田にある月の雫に、行ってきました~
久々のお食事会・・・今回は豆腐料理のお店。。。
湯葉のお寿司や引き上げ掬い豆腐、チーズ豆腐のお造り、その他、お造りや
揚げ物、ご飯もの、おそば・・・などなど堪能してきました~
一番美味しかったのが「えびとクリームチーズの湯葉巻き揚げ!!」

と、食べ物ネタ・・・になりましたが^^;


その時にお友達からオーダー頂いていた
ワゴンの目隠しカーテンを渡しました~

キッチンに入ってすぐのワゴン・・・
「目隠しにお任せで作ってくれない~?」との事・・・

「私なんかでいいの~><」

サイズを聞いて・・・♪

c0202126_20241898.jpg

両サイドにレースを・・・
写真がボケているわ~><
これは我が家で撮りました。

とっても気に入ってくれたみたいで嬉しかった~☆☆


そして、噂で聞いていた
はらドーナツ

堂島にあるお店で、行列が出来ていたみたいです・・・

c0202126_20312537.jpg

頂いちゃいました~!!
ありがと~☆☆

お豆腐尽くしの日でした~

by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-08-11 20:39 | hand made

大量生産。。。

夏休みもそろそろ折り返しになるでしょうか・・・?


子供たちはおじいちゃんのおうちに、お泊りへ行きました。

今週はしばし、子供たちと離ればなれの日が続きます。。。

時間を有意義に、使いたいな!と思いながら、だらだらだらり ^_^;


ハンドメイドtimeでは、鍋つかみを「大量生産」してみました!

全部で9こ


c0202126_2357963.jpg


c0202126_2357246.jpg


少し秋を意識しつつ、定番のチェックもありつつ。。。


次はなにを作ろうかな・・・




by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-08-11 00:31 | hand made

オーダー品♪

以前イベントでご一緒させて頂いた「ひつじやさん」に
オーダーしていたヘアゴムを昨日受け取りにakiちゃんと行ってきました~!!


待ち合わせは「Hana*s Cafe」さん♪
高槻にあるとっても素敵なかわいいお店でした~

c0202126_1539035.jpg

お店の外観を撮ったつもりが、撮れていなかった・・・
お店の中もとっても雰囲気がよくて、居心地がよかったです☆

c0202126_15403460.jpg


c0202126_15582338.jpg

Hand madeの可愛い作品達があって、何度も店内を行ったり来たり♪



c0202126_15424633.jpg

オーナーさんもとってもお茶目な方で、手作りケーキも絶品!!
akiちゃんと私は抹茶のケーキ・・中にホワイトチョコが入ってます
クリームとアイスと一緒に食べると幸せ~☆☆
TさんとMさんはシフォンケーキ♪こちらもふわっふわで美味しそうでしたよ~♪

いろんなお話をさせて頂きとっても楽しい時間でした☆☆
お会いできて嬉しかったです~!!

そして、オーダーしたのが・・・

c0202126_1546480.jpg

とっても可愛くって、嬉しすぎでした~
ラッピングも素敵です☆☆
大切にさせて頂きます♪
ほんとうにありがとうございました♪

また、お会いできる日を楽しみにしています☆


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-08-05 16:01 | おでかけ

+ +  カードケースです ++

今日から8月ですね~!

毎日毎日、ホント暑いです。。。


今日はパパが子供たちを、万博のプールへ連れて行ってくれました!

私は一人お留守番。。。


少し家の用事を済ませて、パソコンに向かってます ^u^*


カードケースをまとめて8つ
c0202126_14101747.jpg


c0202126_14102987.jpg


c0202126_14103960.jpg


c0202126_14105163.jpg


1枚づつ入れるタイプではなく、まとめて入れるタイプなので、
お目当てのカードを探すのは、少し手間かも。。。
でも片付けるときは、スッとしまえるので、ずぼらな私にぴったりです!


by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-08-01 14:18 | hand made