<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワンハンドルバック

今日で9月が終わりですが、肌寒い気温になりましたね!

体調崩したりしていませんか?

今週末、土曜日の運動会は、もう少し暖かくてもいいんだけどな・・・



今日は少し前に仕上がった、ワンハンドルバックです・・・


c0202126_1645340.jpg

キルト芯を挟んでふんわり、サイズはたっぷり!


c0202126_16453426.jpg

中はマグネットホックとポケット1つ・・・




             最近毎食後、物凄い睡魔と戦いながら、
                 勝てずにウトウトしてしまう yan* でした。。。
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-09-30 16:56 | hand made

おうちランチ&ちょこっと*ハンドメイド*

なんだか、一気に涼しくなりましたね~
朝方は寒くって、風邪ひかないように気をつけないと
いけないな~

先日、お友達が来てくれておうちランチをしました~
Sさんの提案で「トルティーヤ」をしましたが、すっごく美味しかったです☆☆

中身はタンドリーチキンとレタス、トマト、ゆで卵、ツナ、チーズ
そして、アボガドディップをはさんで・・・

c0202126_1541716.jpg

トルティーヤ、アボガドディップ、ゆで卵、ツナはSさんが
用意してきてくれました~ありがとっ~♪♪

タンドリーチキンは以前、無印で「タンドリーチキンの素」を
買っていたのがあったので、今回使ってみたけど
スパイシーでとっても美味しかったです!!
いづいづちゃんが、前に作ってくれたよね~

c0202126_1585359.jpg

デザートは最近はまっているラスク(かれこれ10回以上作ったかな~)
ココアのケーキ、バニラアイスにシュガーフレークとキャラメルソースをかけて・・・

お腹も満たされておしゃべりも尽きることなく楽しい一時でした☆☆


そして、昨日は会社の方の送別会があり、子供たちを実家に預けるので
近くに住んでるお友達にホームベーカリーカバーを内緒で作成しました~


c0202126_15111135.jpg

ちゃんと、サイズ測ったのに少し歪んでいる><

c0202126_15121889.jpg

裏はシンプルに・・・こんな感じです
ほんとは、先週パン作りをしに行った時に渡したかったのだけど
間に合わず・・・


c0202126_15144987.jpg

Mさんのパン教室で習ったブレッチェンと

c0202126_15142931.jpg

ココアのケーキも一緒に作って
(ケーキは友達には少しだけだったけど^^;)

相変わらず、出るので必死で家の中はすごいです~><
今日はいろんな所を拭き掃除してくれているパパの視線を
気にしつつPCしてます^^;

ミシンも久しぶりにした感じだけど・・・
1DAY SHOPに向けて、マイペース?で頑張りたいと思います☆☆



by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-09-26 15:37 | ランチ

 * しじみ巾着 *

最近、涼しくなったかと思ったら、昨日、今日は汗ばむ感じ・・・

体調崩してないですか???

明日以降、涼しくなるみたいだし、少し衣替えが必要かもね♪




前記事にもあるように、11月に + + 1day shop + + が決まりました。

みなさんに、少しでもほっこりした気持ちになってもらえるような作品を作って、

幸せな気持ちになってもらえるような、 + + 1day shop + + になるといいな!





少しづつ、作っているのですが、
今日仕上がった、しじみ巾着がかわいかったので、
早速、紹介させてもらいます♪

c0202126_19533368.jpg

YUWAのパッチワーク柄の生地で・・・


c0202126_1954674.jpg

柄がかわいいので、挟みタグで・・・


c0202126_2044114.jpg

ハートが逆さまになっちゃいました (^_^;



by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-09-22 20:09 | hand made

*第3回 1day shopのお知らせ*

日中はまだ暑いですが、朝晩が随分涼しくなってきましたね~
今年の夏はほんとに暑すぎでした~
みなさま、気温差で体調崩されませんように・・・


さて、イベントのお知らせです!!
第3回 1day shopを開催する事になりました~!!
(フリマの時からだと6回目になります)

またまた、Mちゃんの素敵なお庭をお借りする事になりました~
いつも、本当にありがとう~☆☆

まだ詳細は決まってませんが、決まり次第ブログにて
お知らせ致しますね~




             +++ 第3回   1day shop +++


                11 月 21 日 (sun)

                10:00 ~ 15:00

               雨天時→  11 月 23日(祝)



また、たくさんのみなさまに出逢えますように・・・


c0202126_2283771.jpg

[PR]

by naturalhappyberry | 2010-09-17 22:14 | 3th 1day shop

++ ポケTケース ++


今日は湿度がいつもより低いのか、過ごしやすい気がしませんか?



今日はいづいづちゃんと、約2ヶ月ぶりにヨガへ行ってきました。

凝り固まった体をゆる~くほぐしてきました。。。

明日、筋肉痛がくるのかな?まさかの明後日??? >.<



hand made は、ポケTケースです。


c0202126_16132458.jpg



小物の整理に丁度いいかな?

いつも参考にさせていただいてる、手作りなら、思いのママ。さんのレシピを
使わせていただきました!



by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-09-09 16:24 | hand made

はまってます☆

先日、娘の幼稚園ママ達と、パンランチしました~
いつもの簡単なロールパンとピザとサラダに・・・

もちろん、生地はホームベーカリーで♪
夏休み中はだらだらしていた私ですが、久々にはりきりました~!!

前日にピザ生地を作り(これもホームベーカリーで)、サラダ用の鶏ハムの
下ごしらえ、ラスク用のパンを焼き・・・

当日はみんなが来るまでに鶏ハムを作り、ラスクも作りました
そして、散らかっていたものはクローゼットに押し込んで(笑)

ピザのトッピングは
ウィンナー、ツナ、ゆで卵、じゃがいも、ピーマン、コーン、生ハム・・・
そして、Rちゃんママがバジルを持ってきてくれて、生ハムバージョンは
豪華でした☆
(画像なくてごめんなさい~)


そして、最近はまっているのが

c0202126_1634730.jpg

ラスク♪♪

以前、フランスパンでいづいづちゃんと作ったことはあるんだけど
簡単な白いパンをスライスして作ってみました~
これで4回目(前回ははアーモンドスライスをのせました)

バターがとってもいい香り~

先日実家に帰った時に、妹にガトーフェスタハラダのラスクを
お土産にもらって、隠れてこっそり食べていた私ですが・・・(笑)
たくさん食べたいな~と思って!!

しばらくラスク作りに、はまりそう♪♪
前にankoちゃんのお友達に頼んだイースト500gが残りわずかです!!
お友達におすそ分けもしたけど、意外と使えるもんなんだな~☆☆

そして、お友達に頂いたりんごの砂糖漬け
c0202126_1612203.jpg

刻んでパンに入れて焼いたら美味しいよって♪
そのまま、食べてもとっても美味しいです!!
早く、焼かなきゃなくなりそう~^^;

by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-09-06 16:28 | Food