<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

+++ 初 ブックカバー +++


もう、10月も終わって明日から11月・・・

ほんと日々、時間が経つのが早いですね~

年々早く感じるわぁ・・・歳を感じる今日この頃 (>。<;)




イベントが近づいてきて、少々といいますか、
かなり焦ってきました・・・


なのに珍しく、小説を読んでいまして。。。

仲良しのお友達と一緒に、東野圭吾さんにはまってます

普段本を読まない私でも、読みやすく、面白いので

みなさんも一度読んでみてはいかがですか?


と言う事で、初めてブックカバーを作ってみました!


c0202126_0393783.jpg

リネンの方はレーシーに
ブラックは、スワロフスキーのラインストーンがポイントで・・・

c0202126_0404882.jpg

裏側にもちょっとだけ・・・

c0202126_041929.jpg

しおりの先には、チャームを付けて・・・


読書の秋は終わりそうですが、気分転換にいかがでしょうか?



このブックカバーは、「chocotto vol.2」 ~ちょこっと冬支度~ の方へ、
出品したいと思っています♪




by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-10-31 00:57 | hand made

いろいろ一点づつ♪

一気に冬到来ってくらい寒くなりましたね~
みなさま、お体ご自愛くださいね・・・
さむ~い冬はおうちでまったりするのが好きです
暖かい飲み物がほっとしますね~

Hand madeがなかなか進まないのですが、なんとか毎日少しづつ
頑張ってます。

まだ、一点づつしか出来てないのですが、UPします。

c0202126_20361057.jpg

巾着です。
内布は、少ししっかりした布で作っています。
リバティ風柄を使ってみました。
お弁当を入れたり、お祭りの時に浴衣を着たお子さまが持っても可愛いかな~と
(夏は過ぎてしまいましたが・・・^^;)
もちろん、小物を入れて頂いても♪
マチをたっぷりとっているので、コロンとした形になりました。


c0202126_2039630.jpg

手提げバック
ちょっとしたお買い物に・・・
出来上がってから、ポケットつければよかった~と、反省・・・
小さい絵本をストンと入れて、お出掛け用に使っても♪

c0202126_2041287.jpg

トースターカバー
60×36(だいたいがこれくらいのサイズかな~と)

c0202126_20414522.jpg

裏は、シンプルにチェックとレースで・・・
サイズが合えば、デスクトップのパソコンカバーとしても、どうでしょうか?
目隠しはもちろん、ホコリ除けにもなって便利かな~と、思います。

今日は少し、あみあみしてみました。
1階でミシンの製作をしていますが、寒くって~><
ミニかごを久しぶりに作ってみようかな~と、思ってます。
またまた、数はたくさん出来ないかも・・・ですが。


先日、焼きドーナツメーカーの小さい冊子を電気屋さんでもらってきました。
中にレシピがあり、以前買って2回しか使っていないホットサンドメーカーで作ってみました。

c0202126_20475854.jpg

ちょっと、不恰好ですが><

前は生地がこびりついて後片付けが大変で、今回はサラダ油塗って焼いてみました。
当たり前だけど、くっつかない♪♪(←今頃気づくなんて^^;)

チーズ、ウインナーはおいしかったけど、プレーンは少し物足りない感じ・・・
また、違うレシピでやってみよ~っと
棚の中に眠っていたホットサンドメーカー、今後も出番がありそうです。


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-10-27 21:07 | hand made

☆フライヤー置かせて頂いてます☆

またまた、M。ちゃんが行って来てくれました~!!
ありがとうぅ~!!
フライヤーを置かせて頂いてるお店をご紹介します。


「café&food may」

前回もフライヤーを置かせていただきました。
千里丘駅の近くのおしゃれなカフェです。

イベントもいろいろされているみたいですよ。


今回もフライヤーを置かせて頂いてありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

*お店に行かれた際には、ぜひお手に取ってみてくださいね~☆



                                        *Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-10-27 20:30 | 3th 1day shop

☆フライヤー置かせて頂いてます☆

フライヤーを置かせて頂いているお店をご紹介します。
M。ちゃんが行って来てくれました~
ありがとう!!


「フレッシュベーカリー ムッシュ」さん

c0202126_210274.jpg

お店は摂津市正雀本町にあります。
阪急正雀駅からすぐです。

ポスターも貼らせて頂いてます♪


「マカプゥ」さん
開放的で素敵なハワイアンのお店です。





*お店でフライヤーを見かけたらよろしくお願いします。




        +++お店の方へ・・・+++

 今回もフライヤーを置かせて頂いてありがとうございます。
 今後とも、よろしくお願いします。




                                            *Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-10-25 21:08 | 3th 1day shop

ぺたんこポーチで~す♪

忙しい中、みんながそれぞれ1day shop に向けて、活動していて

感謝の気持ちでいっぱいになります~☆

みんな、ありがとうねぇ~ \(^u^)/


当日に向けて、少しづつだけど、楽しく作品作りに励みたいなって思ってます♪


c0202126_115123.jpg


大きさがわかりにくいかも・・・ですね

手のひらサイズの大きさなので、カバンの中で活躍すると思います~☆




by  yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-10-24 01:07 | hand made

☆フライヤー置かせて頂いてます☆

ブログにUPするのが遅くなりましたが、先日いづいづちゃんと
一緒にフライヤーを持ってお店を回ってきました~

フライヤーを置かせて頂いているお店をご紹介致します。



イタリアンキッチン ラピスラズリさん

c0202126_21505940.jpg

パスタの美味しいお店です。
今回、chocottoさんの2day shopの開催場所にも、なっています。
お世話になりますが、よろしくお願いします。



COFFEE BOYさん

c0202126_21532487.jpg

ラピスラズリさんのすぐ近くのお店です。
kuuちゃんとひろちゃんは、毎週の様に、お茶しにいっているみたいです。

c0202126_21544674.jpg

ホットカフェモカ・・・美味しそう~!!
いづいづちゃんが、一人でもゆっくり落ち着けるお店だよ~って
言ってました。



ベーカリーカフェ Soleilさん

c0202126_2158157.jpg

こちらも南茨木駅付近のお店です。

c0202126_21585598.jpg

店内でも食べることが出来ますよ~



  +++ 各お店のみなさまへ +++

今回、快くフライヤーを置かせて頂いてほんとうにありがとうございます。
お世話になりますが、よろしくお願いします。




そして、kuuちゃんの作品の画像をもらったのでUPしますね~


c0202126_2223446.jpg

ネックレス・・・
kuuちゃんのセンスが光っていて素敵~
いろいろパーツを買ってきて、この他にも作っているそうです♪

c0202126_225825.jpg

キーホルダー
リバティとマルシェバッグの組み合わせが可愛いぃ~


いよいよ1day shopまで、一ヶ月になりました~
なんだか焦っている私ですが、頑張って楽しんで作品作りをしたいと思います。
みなさまに喜んで頂けたら、うれしいな~!!


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-10-21 22:18 | 3th 1day shop

ランチョンマット、コップ袋、上靴入れ☆

日が暮れるのが、ずいぶん早くなってきましたね~
日曜は友達のお知り合いの方が趣味でされている畑に
芋堀りに行ってきました~
去年もお世話になりましたが、趣味の域を超えています。

他にも、なす、ピーマン、おくら、里芋、ごぼう、ラディッシュ
小かぶ、水菜、枝豆なども収穫させて頂きました~

c0202126_1736440.jpg

こちらは、白菜の苗・・・
12月くらいには大きくなっているそうです。

c0202126_17373231.jpg

ん~曲がっている~?!

貴重な体験をさせて頂きました。
そして、具た~っぷりの汁物、さつまいもご飯、カンパチの照り焼き
魚の南蛮漬け、高菜のお漬物、エイの煮付け、太刀魚の湯引き
ローストビーフ、栗の渋皮煮、柿などなど、ごちそうになり
食欲の秋もたっぷり満喫してきました。



さてさて、ハンドメイドは・・・というと
しばらく停滞してました。夜は眠くって><

やっと、完成したのでUPします。

c0202126_1748894.jpg

上靴入れ
YUWAのいちご柄が気に入っていろんなパターンで作ってみました。

c0202126_17485586.jpg

おそろいの柄でコップ袋も
男の子用には、イカリ柄で作ってみました。

c0202126_17475016.jpg

同じく、おそろいでランチョンマット
来春のご準備にいかがでしょうか?


*先週の金曜日と土曜日にいづいづちゃんとフライヤーを持ってお店周りに行ってきました。
 写真が撮れてないのがあるので、後日UPしたいと思います。



by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-10-19 18:03 | hand made

携帯ポーチ いろいろ

いろいろなお店に、ポスターやフライヤーなど
置かせていただいて、ありがとうございます~♪

みなさんに喜んでもらえるような 1day shop になりますように。。。



携帯ポーチをいろいろ作りました。


c0202126_13555291.jpg




c0202126_13561277.jpg



携帯電話はもちろん、我が家のデジカメも入っちゃいます


気に入ってくださる方がいればいいな・・・♪





kuuちゃん、M。ちゃん、おこちゃん♪、いづいづちゃん、akiちゃん・・・
みんなみんな、営業活動ありがと~~~\(^o^)/

by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-10-15 14:06 | hand made

☆フライヤー置かせて頂いてます☆

フライヤーを置かせて頂いてるお店をご紹介します☆

kuuちゃんとakiちゃんが行ってくれました~
ありがとう~&お疲れさま!!

Sandwich Cafe to‐talite (トタリテ)さん

c0202126_2029346.jpg


c0202126_2029331.jpg



「リュウヘイ 阪急南茨木店」

c0202126_20303936.jpg


c0202126_20321250.jpg

リューヘイさんの新作パンだそうです

c0202126_2033305.jpg

「黒ごまと枝豆のパン」

kuuちゃんが、早速食べたけど美味しかったそうです!!
買いに行かねば~♪


*どちらも、素敵なお店です。
 ぜひ、みなさま行ってみて下さいね~☆
 
    
   +++お店の方へ・・・+++

 今回もフライヤーを置かせて頂いてありがとうございます。
 今後とも、よろしくお願いします。


                                *Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-10-13 20:39 | 3th 1day shop

新作~☆・・・kuuちゃんアクセサリー&おこ♪マフラー

昨日は、雨がすごかったですね~!!
風もあったし、傘さして自転車乗るの苦手デス・・・
今日はお天気よくなってよかったですね。

地区運動会は明日に延期になったけど、今年は小学校も幼稚園も
暑いくらいのお天気で無事開催できました。
友達の所は、午前中と別日でまた、開催したみたいです。><

ところで、kuuちゃんから新作の画像が届きました!!

c0202126_22351834.jpg

コサージュ、キーホルダーetc.
最近、リバティ柄が好きなんだそうです☆
私も、最近気になっていて、この前布買ったよ~
バラのコサージュ、かわいいね~



そして、Aさんからリクエスト頂いた子供用マフラー

c0202126_22373578.jpg

イメージと違ってたらごめんなさいね~><
裏はフリースになってます☆

c0202126_2238515.jpg

娘にモデルになってもらいました~♪

c0202126_22382585.jpg

写真撮ってから気づいた~
お口が泡になってる~^^;

これからの季節にどうでしょうか~?
大人用も考え中です☆


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2010-10-10 22:43 | hand made