<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

森カフェ ランチ☆

昨日、以前イベントでご一緒した「ひつじや」さんのTさんとMさんと
みんなでランチに行ってきました。
千里丘まで来て下さるとの事で駅近くの「森カフェ」さんへ


おしゃべりに夢中で気づいたら、デザートのケーキとコーヒー飲んでました^^;

写真を撮るのをうっかり・・・

c0202126_20345857.jpg

お野菜ランチコース(限定30食)
◆スープ
◇ランチプレート
◆古代米(黒もち米)
◇デザート
◆ドリンク
 コーヒー or チャイ(hot/ice)

昨日食べたものとは、少しプレートの内容が違うけど
こんな雰囲気です☆

とってもとっても美味しかった~
話も尽きることなく、かなり長居を・・・

2杯目の飲み物を注文して、またまたおしゃべり

「え~そうなん?!」と
今回はみんなも知らないTa-ちゃんの発見があったり(笑)

気づいたらもう、6年のお付き合いなんだね~
いつまでも変わらず仲良しでいれるって幸せデス♪♪

「ひつじや」さんのお二人もなんだかずっと前からの
お友達みたいな感覚。
とっても、癒されるお二人です。

次回またお会いできる日を楽しみにしていますね~


そして、今日は娘とクッキー作りをしました
毎度、下手なお菓子作りですが^^;

c0202126_20411563.jpg

娘は張り切ってエプロンとナフキンを三角にして♪

クッキー生地は冷蔵庫で一時間寝かす・・・のを待てずに3分くらいで切ったので
ナイフにくっついて、べたべたになりました><
チョコチップやアーモンドスライス、くるみをせっせと乗せてくれました。

オーブンいい感じです♪
冷蔵庫に生地が残っているので、今度はきれいに切れるかな~


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-01-29 20:50 | ランチ

新品です♪

突然やってくるもんなんですね。
朝はパパのお弁当作りと、ロールパン作りに
お昼もご飯の温めを・・・

普通に使っていたのに、晩御飯の準備をしていたら
「ブー」って><
温かくならない上に変なにおい><

我が家のオーブンレンジ・・・とうとうダメになりました。
10年以上使い込んでいたし、ちょっぴりこの日を待っていたような(笑)

レンジないとすっごく困るし、慌ててオーブンレンジを買いに。
やっぱり、「ヘルシオ」が断然いいみたいですね~

次買うときは、絶対「天板2段」のものがほしくて
2段のヘルシオはまだまだ高くて手がでませんでした。

c0202126_16265717.jpg

すぐに欲しくてお持ち帰りしたけど、重くて・・・
長男が車から運んでくれて、とても頼もしかったです。


ついてある機能は、なかなか使いこなせないけど
一度にパンやクッキーを焼けるのは楽しみです♪♪



by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-01-27 16:35 | 日々の事

スタンプビン♪

kuuちゃんから、と~ってもかわいいスタンプを押したビンの
画像をもらったので、UPしますね~♪

c0202126_17243560.jpg

ビンって丸いから押すの難しそうなのに、いい感じに出来てるね~



c0202126_1725167.jpg

たくさん、作ったね~!!
ビニールにも押したりしているみたいです☆


専用のスタンプなのかな~??

ちょこっと飾るのにいいね~
また、ぜひぜひ実物見せてね~!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-01-25 17:27 | hand made

カーテン♪

まだまだ、寒いですね~
みなさま、体調崩されてませんか?

娘の幼稚園は今日から金曜まで学級閉鎖でお休みです><
手洗い・うがいで気をつけたいと思います!!

ところで、先日オーダー頂いていたSさんのおトイレの
カーテンが出来たのでUPさせてもらいますっ☆

c0202126_16501655.jpg

アイロンしていたのですが、ラッピングしたらシワが・・・><

c0202126_16541139.jpg

入ってすぐの目隠しカーテンです

c0202126_16544497.jpg

こちらは、窓用です

c0202126_16552323.jpg

シンプルにリネンと小花の布のご希望でしたが、上部分にもレースとボタンをご提案♪

c0202126_16561289.jpg

タグにもレースを少し♪

c0202126_16571241.jpg

こちらは、前回妹ちゃん用に作った水筒入れと同じものをお姉ちゃん用に☆


お昼に豆乳鍋をしてくれました~♪
お昼からお鍋って贅沢デス☆とっても、美味しかった~


c0202126_1725944.jpg

頂いた「オレンジエッセンス」を使いたくて
パウンドケーキに入れてみました
ゆずジャムの果肉も入れて・・・

めずらしくパパが「美味しいやん」って~^^*
いつもはパサっぽくなるんだけど、このレシピはしっとり出来ました。
少し、表面が焼きすぎた感じなので次回は時間を少なめに。
今度は、クルミ入れて焼いてみようかな~☆


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-01-25 17:14 | hand made

ビニコのバック・・・


毎日寒いですね~

風邪やインフルエンザ、大丈夫ですか?

そろそろ流行の兆しでしょうか?

手洗い、うがいで気をつけましょうね!!



hand made ですが・・・

初めてビニールコーティングの生地にチャレンジしました!

c0202126_12491464.jpg


c0202126_12492672.jpg


革タグ付けたり、チロルテープつけたり、マグネットホックのお隣に・・・

色々楽しんで、作ろうと頑張ったのですが

やっぱり難しかったぁ > 。<

目が飛んだり、針が進まなかったり・・・

残りの生地で、ポーチを作ろう♪って考えてたけど、

しばらくビニコ生地に触らないような気がするなぁ +_+


でも頑張って、克服したい気持ちもあるから、もう少し練習しようかな!!

次回作も失敗作品かもしれませんが、また紹介させてもらいますぅぅぅ (^。^;





by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-01-21 13:08 | hand made

 *トートバック*


 yan*です。

最近とっても寒いですね~
Eriちゃん地方は雪が沢山降ってるのかな?
雪かきとか、大変だろうね~!
頑張ってね~!!


先日作ったバックと同じ生地で、今度はトートバックを作りました!

薄い接着芯を貼ってあるので、適度に張りがあります

c0202126_20492395.jpg


両脇と内側にポケットがあって、
口部分はマグネットボタンで、開きすぎないように・・・


いい感じに仕上がってくれました ^_^*





今週末は、さらに寒くなるみたい >.<

風邪などひかないように、あたたかくしてすごしてくださいね~♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-01-14 20:56 | hand made

水筒ケース♪

長かった冬休みも今日までですね~
みなさん、冬休みはいかがお過ごしでしたか?

先日、京都にお引越しした娘のお友達の
おうちに、みんなで行ってきました~!!

今シール手帳が流行っていると聞いて娘もバッグに
あれこれ入れて、ちょっぴりお姉さん達の仲間入り(みんな一年生なのです☆)


お昼はみんなで手巻き寿司☆☆

c0202126_16462278.jpg

鯛、まぐろ、はまち、サーモン、いか、かに、ロースハム、きゅうり、たくあん
納豆、しそ、たまご

c0202126_1649393.jpg

こちらは、子供コーナー
カラフルなかわいい器も用意してくれてました!!

*携帯の画質が悪くて><

お昼から、と~っても豪華でお酒も進みました♪
親子共々、とっても楽しかった~ありがとう!!



ハンドメイドは全然してなかったのですが^^;
頼まれていた水筒ケースを作りました

c0202126_16512920.jpg

ankoちゃんに忘年会の時に底の作り方を聞いて・・
試行錯誤しながら作ってみました~

c0202126_16523287.jpg

サイズ考えて作ったはずなのに><
足りない上部分は水色の布を♪
ヒモの所にはアクセントにボタンを♪


そして、今年に入って子供達とパン作りをしました。

c0202126_16545340.jpg

久しぶりのメロンパン
これは以前、某協会の一日パン教室で教えてもらったメロンパン
クッキー生地は絞り袋でします
不恰好だけど、出来立てはふわふわでした~

お友達親子とクレープパーティをしたり、やっぱり食べてばかりの
冬休みだったな~(笑)


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-01-10 17:08 | hand made

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

yan*です。

2011年がスタートしましたね!
みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
我が家は寝正月!?
家から1時間くらいの範囲でしか、移動せず過ごしていました ^^;

1day shop が終わってから、ミシンに向かう事がなかったので、
新年に入って心配だったのですが、
昨晩1つバックが完成しました♪

c0202126_1140482.jpg


年末大晦日に、ふら~っと立ち寄った手芸屋さんで、見つけてしまったこの生地・・・
写真では色が綺麗に出せなかったのですが、
本当はもう少し、エメラルドグリーンな感じです。

寒い季節、大柄のかわいい生地でテンションあげて行きたいと思います。


今年もよろしくお願いします \(^o^)/
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-01-05 11:46 | hand made