<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆「ライブ&バー」 イベントのお知らせ☆

M。ちゃんのお知り合いの設計事務所で「ライブ&バー」のイベントが
ありますので、お知らせさせていただきます!!



        +++ ライブのお知らせ +++



今回は東心斎橋のAOR/ウエストコースト&ハワイのCDショップ
The MELODY. presents fulare_pad Live at BAR 橋本工務店

fulare_padはウクレレの前田大輔、ギターの清水英之による、
京都発アコースティック・インストゥルメンタル・デュオ。
ハワイアンの空気感も流れるさわやかな音楽が楽しめます。
fulare_pad
ホームページ


3月27日(日)
OPEN 16:00 START 19:00
¥3,000-  会場にてビール・ワインなどを販売しております
BAR 橋本工務店にて
大阪府茨木市春日3-13-9 橋本健二建築設計事務所内


■チケット予約
下記のアドレスまで、お名前・人数を明記の上メールをお送りください
返信をもちまして予約完了といたします
「フラリーパッドライブ予約」 office@kenjihashimoto.com
ご予約お待ちしております
お電話でのお問い合わせ・申し込みは行っておりません



*茨木小学校の明治時代の木造校舎を移設した建物です。
 とっても素敵な空間です。


ご興味のある方はぜひぜひ~♪♪
よろしくお願いします。
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-02-23 21:15 | イベント

リボンの四角いポーチ


yan* です。




少しづつ、暖かくなってきましたね♪

春はそこまで来ているのかな・・・

わくわくした気持ちの反面、花粉が怖い私ですぅぅぅ >.<


陽射しが暖かくなって、気持ちも少し軽くなってきたので、
ハンドメイドも、そんな気持ちが映し出されているかんじでしょうか?


c0202126_2013332.jpg


立体的な容量たっぷりなポーチ
シンプルだけど、存在感のある大きなリボンを付けてみました!



次は何を作ろうかな?
色々、妄想中です~♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-02-21 20:08 | hand made

トースターカバー&レンジラックカバー♪

今日は午後から雪がずっと降ってましたね~
小さい雪から、大粒に変わって・・・

ホワイトバレンタインデーになりましたね♪


先日Sさんから頼まれていた
トースターカバーとレンジラックカバーが昨日完成しました。

随分お待たせしてごめんなさい。
3月にお持ちしますね~

c0202126_2141581.jpg

我が家のドアの前なのでサイズが違いますが。。。
前回UPした、おトイレの目隠しカバーで使ったブルーの小花柄を
使いたかったので、全体的にブルーで作ってみました。


c0202126_215596.jpg

こちらは、トースターカバーです。


c0202126_2163037.jpg

後ろは、シンプルにレースだけです♪

c0202126_2123163.jpg

娘がサンタさんにもらった、リボンメーカーを見本にして
リボンのヘアゴムも作ってみました♪






そして、バレンタインデーのお菓子は・・・
c0202126_210657.jpg

クルミ入り、チョコマフィンです。
娘の幼稚園の男の子達に・・・

せっかく2段のオーブン買ったので、2倍の分量で作ろうと思ったら
薄力粉が足りなくて・・・^^;
これは、お兄ちゃんのお友達も来たので2回目です。


パパにはでっかい「どでかばー」をスーパーで買いました。
笑えるかな~と☆
結婚〇年目にもなると、味気ないですね^^;



みなさんはどんなバレンタインデーでしたか?

by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-02-14 21:18 | hand made

お手玉バネポ

今日はあまりお天気がよくありませんね・・・

久しぶりの雨が降る予報・・・

少しは 乾燥した空気がしっとりしてくれるでしょうか・・・



お手玉バネポを作りました!

春のイメージで、YUWAの生地を合わせてみました♪

c0202126_15242125.jpg
c0202126_15243333.jpg


おしりの部分が、お手玉のよう・・・


お手玉って出来ますか?
私は2つまでしかできないんです>。<
母も2つしかできなくて、教えてもらえませんでした。
でも3つのお手玉をヒョイヒョイできるのって、すごく憧れます ^_^*
どなたか、お手玉3つ出来る人、私に教えてくださ~い!!



by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-02-08 15:35 | hand made

ヘアゴム と ポーチ

yan*です。


土曜日に吹雪の中、スキー&スノボーをしていたせいか、
その後、最後までサッカーを見てしまったせいか、
パパと私が風邪をひいてしまい、咳が止まらず ヒーヒー 言ってます・・・(>。<)

でもだいぶ楽になってきたので、ホッとしてます・・・


ハンドメイドですが、今日はいづいづちゃんからオーダーをうけて作った
ビデオカメラ用のポーチです。
c0202126_1419448.jpg

ムービー用のポーチと言う事で、オーダーを受けたのだけど、
巾着だとカバンの中にも入れやすいし、ムービー自体も出し入れしやすいかな!
って思って作りました。
サイズもジャストフィットだったみたいで、よかったです ^_^v




c0202126_1419188.jpg

お返しにヘアゴムをいただきました♪♪
1つは私用に。
落ち着いたゴールド、パープル、ブロンズ系のビーズで!
もう1つは娘用に。
細い糸で編んだ、ハートモチーフ☆
どちらも、とてもお気に入りでヘビロテ間違いなし!!
いづいづちゃん、ありがとぉ~ \(^o^)/
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-02-02 14:31 | hand made