<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちい&COCOさん

今日はとっても嬉しいことがありました。

職場の更衣室でフライヤーを渡した方が・・・
(偶然にも私のお友達と同じマンションらしく)

「実は私たちも作ってるんです」って~♪
聞くとモコマーケットに出店された事があるそうです☆☆
以前私が買った娘のブラックウォッチのキュロットスカート(こんな呼び名でいいのかな~)

なんと!!その人の作品だったそう~!!
仕事前に、テンションあがってしまいました~

ハンドメイド・・・こんなとこにも、つながっているんだな~と
なんだかほっこりほんわか、温かい気持ちになりました~

またまた、ここでもハンドメイドのつながりが~
「chocotto」さんのCOCOさんがちいさんとのコラボで今回参加してくれます☆☆

とっても、かわいい作品の画像が届きましたのでUPしますね~

c0202126_23595558.jpg

☆冬生地を中心にモコモコしたバッグ(大size小size)


c0202126_001211.jpg

☆手編みモチーフ付きのレッグウォーマー


c0202126_002480.jpg

☆手編みカゴのチョーカー(首飾り!?)

だそうです♪
どれも、とってもかわいくて私好みで見ているだけでニヤケてしまいます^^*

当日、ぜひぜひお手にとって見に来てくださいね~♪♪
可愛い作品達に癒されにきてください。。。

by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-11-29 23:58 | hand made

ストラップ、アクセサリーetc.

今日はお天気いいですね~♪
いよいよ、1day shopまで後10日くらいになりました~
今日は朝から1階でミシンをしていたら、上から「ママ~」の声・・・
何度も娘に呼び出されちゃいました~
こんなペースで大丈夫だろうか><

kuuちゃんから、作品の画像をもらいましたので
UPさせてもらいますね~☆☆

c0202126_15232475.jpg



c0202126_15233279.jpg

ストラップやアクセサリーなど・・・
革のスタンプはkuuちゃん手作りの物もあると思います♪♪

「当日、楽しみにしているからね~」というお声も頂いてます。
その言葉にパワーをたくさんもらっています。

少しでもみなさんが楽しんで頂ける様に
喜んで頂ける様に、みんなで力を合わせて・・・
素敵な笑顔にお会いできるのを心よりお待ちしてますね~


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-11-26 15:29 | hand made

フライヤー&ポスター 置かせて頂いてます☆

なんだか、一気に寒くなってきましたね~
こんな日はおうちで「まったり」したかったけど、なかなかそうもいきませんよね~(笑)

またまた、フライヤーを置かせて頂いているお店をご紹介させて頂きますね~

「らんらん」さん  さつまいも専門店です。
阪急茨木商店街の中にあります。
ご協力頂きありがとうございます。

c0202126_218116.jpg


c0202126_2182734.jpg


c0202126_2184328.jpg

サツマイモのお菓子がたくさんあります。
お芋はこれからだんだん甘くなり焼き芋など美味しいで~す。
との事です。
kuuちゃんのお友達が働いてますよ。

お店のHPはこちら から

近くに行かれた際には、寄ってみてくださいね~


「Link」 さん
こちらは、美容室です。kuuちゃんいきつけのお店です。
今回も置かせて頂き、ありがとうございます。

南茨木駅付近です。
お店に行かれた際は、ぜひお手に取ってみて下さい。


「Relax」さん
阪急南茨木改札近くのマッサージのお店です。
自分へのご褒美に癒されに行かれてみてはどうでしょう~?

ご協力頂きありがとうございます。


*各お店のみなさまへ*
快くご協力頂きまして、ほんとうにありがとうございます。



*それぞれのお店のチラシも当日置かせて頂きますので
 ぜひ、お持ち帰り下さいね。


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-11-24 21:11 | 5th 1day shop

++ 通帳ポーチ ++



yan*です。



今週に入って、一気に寒くなりましたね (>.<;

寒くなったせいか、年齢のせいか、今まであまり経験の無かった、肩こりに悩んでおります

右肩が重いぃぃぃ・・・



でもミシンに向かっている間は、忘れているかも・・・ ^_^;


先日できた通帳ポーチを紹介させてもらいます♪



c0202126_12492950.jpg
c0202126_12495259.jpg


もちろん、現金もそのまま入ります


1day shop に並べて、たくさんの人に見てもらえるとうれしいです~☆







  *Happy Berry* 1day shop

      と  き     2011年 12月 7日 (水)
               
              10:00~17:00 (雨天決行)

      場 所      Sandwich  Cafe to-talite
               サンドウィッチカフェ  ト・タリテ

              茨木市沢良宜西1-4-1
              (最寄り駅  阪急 南茨木 又はモノレール南茨木)
     
             *エコクラフト・編物雑貨・あみぐるみ・アクセサリー
              プリザーブドフラワー・刺繍小物・パワーストーン
              布小物・焼き菓子 etc.

[PR]

by naturalhappyberry | 2011-11-22 12:57 | hand made

フライヤー 置かせて頂いてます☆

フライヤーを置かせて頂いているお店をご紹介します。


「CAFE CO*MACHI」さん

c0202126_2261333.jpg

阪急茨木駅の方にある、とってもかわいいCafeです。
先日いづいづちゃんが行ってきてくれてました。

ランチも美味しいです。
ぜひぜひ、行ってみて下さい~♪



「CAFE LaBo」さん

c0202126_2263744.jpg



c0202126_2265970.jpg

茨木イオンの中にあるそうです。
メニューも美味しそうですよ~☆
こちらも、いづいづちゃんが行ってきてくれました~



「美容室 MILK」 さん

c0202126_8575198.jpg



「MILK」さんは、前回もご協力頂きました。
akiちゃんが行ってくれました。
今回もご協力頂き、ありがとうございました。


*各お店のみなさま方

ご協力頂きまして、ほんとうにありがとうございます
どうぞ、よろしくお願いします。


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-11-17 20:37 | 5th 1day shop

ポケT ポーチ **




yan*です。



新しい作家さんに参加していただける、1day shop 楽しみです♪

羊毛フェルト・・・すごく可愛くて、なんだか暖かくて、いいですね~

一度チャレンジしたいと思い、針は買ってみたのですが・・・

なかなかできてません。

冬が終わるまでには・・・なんて思いつつ、きっと袋に入ったままなんだろうなぁ(笑)



という事で、やっぱり布物の紹介です ^_^;


c0202126_1659194.jpg


c0202126_17004.jpg


なんだか、わかりにくい写真になってしまいました(汗)

ポケットティッシュ用のポケットと、その後ろに もう1つポケットがあるので、

絆創膏(←うちの娘は「バンロヘイロゥ」と言ってました)なども入れれます。






まだまだ、作りたい物があるので、1day shopに向けて、がんばります~☆
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-11-15 17:11 | hand made

羊毛フェルトのバッグと鍋敷き

今回、初めて参加してくれるメンバーのjunjunさんの作品です。
ブログもされていて、とってもと~っても可愛い作品ばかりですよ~


c0202126_21431093.jpg

「羊毛フェルトのバッグ」
羊毛フェルトをごしごししてふわふわのバッグを作りました
お子様用ポシェットには革のフタをつけてます
くまちゃんバッグとたまごバッグは手提げタイプ、コロンとした形が特徴です


c0202126_21435368.jpg

「羊毛フェルトの鍋敷き」
少し大きめの楕円型鍋敷きです。
羊毛は熱に強いので食卓に大きなお鍋をドンと置けます!
四葉のクローバーの焼印を入れた革タグがついています。買っていただいた方にちょっとHappyがありますように。

との事です。
写真も素敵に撮られていて、すごいな~♪♪
またまた、作品楽しみにしていますね~

junjunのちくちく
こちらも、ぜひぜひ覗いて見て下さいね☆

他にも初参加のメンバーいますので、後日作品紹介しますね~
うっとりする作品ばかりですよ~

お楽しみに~☆☆

by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-11-13 21:49 | hand made

かごをもう1つ・・・



yan*です




イベントに向けて、ブログの更新頻度が高まってきましたね!!!

って、自分たちの事なのですが、やはりワクワク、気持ちもアゲアゲ♪



ta-ちゃんのカゴをもう1つ紹介しますね~☆

c0202126_1320884.jpg


カバーの色と編み込まれたビーズの色が一緒なんです~☆

どれもかわいい~♪ ♪ ♪






    +  +  +  Happy  Berry  1day  shop   +   +   +


      と  き     2011年 12月 7日 (水)
               
              10:00~17:00 (雨天決行)

      場 所      Sandwich  Cafe to-talite
               サンドウィッチカフェ  ト・タリテ

              茨木市沢良宜西1-4-1
              (最寄り駅  阪急 南茨木 又はモノレール南茨木)
     
             *エコクラフト・編物雑貨・あみぐるみ・アクセサリー
              プリザーブドフラワー・刺繍小物・パワーストーン
              布小物・焼き菓子 etc.
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-11-12 13:31 | hand made

バックチャーム、コサージュetc.

なんだか、急に寒くなってきましたね・・・
この前まで、暑いくらいだったのに。

みなさん、体調崩されませんように。


kuuちゃんから、画像をもらったので、upしたいと思います。

c0202126_22122898.jpg

バックチャーム
どれもかわいいね~☆


c0202126_2213045.jpg

バラのコサージュ
バックにつけても♪♪

c0202126_22133317.jpg

革のモチーフ、カブトピンを使っています。


どれも、kuuちゃんらしくって好きだな~
当日、お気に入りを見つけてくださいね~

by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-11-10 22:17 | hand made

かご いろいろ ♪


yan*です。



きのう、ta-ちゃんともう一人のお友達と・・・

朝からずーっとおしゃべりしてました!

日々のストレスを発散してきました!!!

これでもう愚痴らないで、笑顔で前向いて、過ごせそう(笑)

ta-ちゃん、Fさんありがとう♪♪


それでta-ちゃんのおうちで、新作のカゴの写真を撮らせてもらいました!


c0202126_10451529.jpg

カラフルな小さなかご・・・
これから綿を詰めて、ピンクッションになるそうです~☆


c0202126_1047312.jpg

このかごは、小物の整理によさそう・・・






もう1つ、かごの写真があります。

それはまた、後日紹介しま~す♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2011-11-09 10:55 | hand made