<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チーズ

インフルエンザが流行ってきてますね・・・
次男のクラスは学級閉鎖になりました><

みなさん、気をつけてください。

先日、ずっと行きたかったチーズ市に行ってきました♪♪
着くとすでに、たくさんの人が並んでいました。
時間になると、すごい勢いで・・・
一緒に行ったお友達にコツを聞きつつ、でも、ちょっとビビッてしまいました(笑)


c0202126_21192167.jpg

あれもこれもとたくさん買ってしまいました^皿^
モッツァレラはお友達からの頼まれもの。

なんだか買って満足してしまっている私です☆

c0202126_21203135.jpg

フロマージュブラン
メープルシロップをかけて食べました。美味しいぃ~

今日は、お友達のおうちにガーリックのチーズとクラッカーを持って
美味しく頂き♪ 晩御飯にカプレーゼを頂き♪ スモークのチーズも晩にこっそり食べようか♪

カロリー高そうだな・・・(汗)


 *ハンドメイドネタがなかなかなくて、日々の出来事の記事になりブログUPするか
  迷いましたが、更新出来る時はしたいと思います。


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-01-30 21:32 | Food

久々ランチ♪

先日、学校のマラソン大会があり、その後に久々にHappy Berryのメンバーで
ランチに行きました~


「頑張って~!!」 「頑張れ!!」
言うのは、簡単ですね・・・

寒い中、子供たちはみんな頑張って走ってました!!
よく頑張ったね~

その後、みんなで車で出発~!!
少しだけ遠出をしました♪♪


c0202126_2063710.jpg

サラダ


c0202126_208198.jpg

私はピザを・・・
パスタもありましたよ~☆

c0202126_208396.jpg

バケットは明太子とキャラメル


c0202126_209515.jpg

ドルチェは三種類の中から♪
マンゴーアイス、フルーツのパンナコッタ、この他にシフォンケーキ

とにかくどれもすごいボリュームでした~
とっても美味しかったです!!

晩御飯は作りたくないな~と思いながらも時間が来たら
きちんと食べてしまいました(笑)


また、みんなでお出掛けも行きたいね~☆
Mam'ちゃん、残念だったけどまた計画して行こうね~


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-01-26 20:17 | ランチ

お花のある生活☆

先日、久々にMam"ちゃんと喋って(電話で・・・)、お花のアドバイスをもらいました。

お花が咲いたらカットして、逆さにしてドライにするか、ビンに飾って楽しんでも・・・と。

なんでもついつい、めんどくさい私・・・
気になりつつようやく、カットしてビンに挿しました。


c0202126_169877.jpg

テーブルの真ん中にちょこんと置いて
そうそう!!こういうのすっごく憧れていた~♪♪
(左端のバラがちょっと色が変ってきているけど(汗))

もっと、はやくすればよかった~
お花がある生活っていいですね~



金曜は娘が幼稚園のお友達のおうちに初お泊りに・・・
とっても、楽しかったみたいです♪♪
「次回は次の日、みんなで一緒にたこ焼きでもしよう~」っと言ってくれました。
卒園するのが、ちょっぴり寂しくなってきたな~


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-01-14 16:10 | 日々の事

スケジュール帳カバー

去年から頼まれていたスケジュール帳カバーを作成しました。
お友達のお友達
イメージはナチュラルカントリー・・・

c0202126_756114.jpg

どんな風にしたらいいか悩みながら、シンプルに仕上げました。
タグは自分でスタンプを押してみました。

c0202126_756273.jpg

開くとこんな感じです。
また、今度違うパターンでも作ってみたいな~
いつになるかだけど(笑)

気に入って下さると嬉しいです~☆


そして、お昼ご飯は、先日お友達に教えてもらったビビンバ
c0202126_7584567.jpg

みんなで作った時は、任せっぱなしだったから自分で出来るか
ドキドキだったけど、何とかできた~!!

時間が無くて、生春巻きは、長男と娘で作ってもらいました。
川越シェフのキムチも甘くて美味しかった~
お友達も喜んでくれてよかったです。

長かったお休みも今日まで・・・
明日から気合入れないと~><


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-01-09 08:06 | hand made

帆布バック Eriちゃん

今日は・・・(昨日はだね)いろいろやることをしていたら
こんな時間になってしまいました~

Eriちゃんから、帆布のバックの写メをもらったので
UPしたいと思いま~す☆☆

c0202126_111271.jpg

年初めから、ハンドメイド頑張ってるみたいです。
すばらしい~☆☆

帆布の生地は、固くて縫うの大変そうなのにすごいわ~
バックもかわいいぃ~☆☆
Eriちゃんらしいね・・・
またまた、腕をあげたんじゃない~♪

やっぱり、なんでも出来るEriちゃんは尊敬するよ~
学校は今日からだったみだいです。。。
子供たちもみんな大きくなっただろうね~

こうやって、つながっている事、ほんとに嬉しいです。
ありがとう~☆☆
また、近況知らせてね♪

by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-01-07 01:12 | hand made

初ロールパン☆

昨日、お友達姉弟は帰りましたが、とっても楽しい二日間でした。

晩ご飯は次男に、ご飯に刺す用の旗をみんなで作ってみて~と、言うと
一番張り切ってたのは次男でした(笑)

c0202126_11541354.jpg

こんなにもたくさん作ってました♪

晩ご飯と朝ごはんのおにぎりにも、みんな刺してました~
大活躍です!!

そして、お風呂でたっぷり一時間くらい遊んで、お風呂上りに子供たちがトランプを・・・
途中、塾から帰ってきた長男も参戦して♪

ふと、3歳の弟くんが、コロンと・・・
座布団かぶって、笑っていたのにすぐに爆睡(笑)
めちゃ、かわいい~

面白かったのが次の日の朝
ご飯の準備をしている間、みんなが三角すわりをして
ガスファンヒーターの前へ・・・じっとテレビを見てました。
そこに次男も同じように座っていました。
その後ろ姿がなんとも言えず、思わず長男とカメラをパシャリ!!


お昼ご飯は、みんなでコロコロパン作りを

c0202126_120172.jpg

後で、こっそり手直ししました^皿^


c0202126_1212675.jpg

オーブンを買い替えてから、焼きの具合があまり上手くいかないのですが><
ちょっぴり甘みが少なかったような・・・
でも、食べ盛りの長男もいたけど、ちびっ子も入れてみんなで6人
すぐになくなったから、よし!としよう~

午後から図書館へ行き、二人を送っていきました。
なんだか、姪っ子、甥っ子の様な感じで、私が一番楽しんだかも♪

こんな風に、家の事をしながら、おうちにいるのはほんと久しぶりで
たまっていた家計簿もつけれたし、のんびり楽しく過ごせました。

ハンドメイドとは、かけ離れた個人ネタですいませ~ん><

誰かハンドメイドしたら教えてね~


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-01-06 12:30 | 日々の事

あけましておめでとうございます♪

2012年 あけましておめでとうございます。

いかがお過ごしでしょうか?

2012年ですね~
毎年、月日が経つのがほんとに早く感じます。

年末は夜遅くまでパパと大掃除も頑張りました。
でも結局、整理整頓は出来ず>< お正月もゆっくりさせて頂きました。

「整理整頓」 毎年の課題ですね~(汗)



玄関先の植え込みに咲いていたゴールドクレスト・・・
表はきれいなグリーンだったのですが、裏が剥げてきていて
思い切って植え替えました。

c0202126_1013358.jpg

シマトネリコを植えてみました。時間をかけて大きくなってくれますように・・・
アイビーとシュガーバイン、後はユーカリなんとか・・(名前忘れちゃった)


c0202126_101712.jpg

パパがお正月だし、赤いのを置いたらと・・・
花は何度も枯らしているので苦手だけど、赤い小さなバラを玄関先に☆
お花があるとやっぱり、気持ちも嬉しくなりますね~


今日は、娘のお友達姉弟がお泊りに来てくれます。
晩ご飯は、お子様ランチ風にしようかとか、明日のお昼は一緒にピザを作ろうか
それとも久しぶりにパンを焼こうかとか、寝る時はどうやって寝ようかとか
今から私も娘も楽しみです。
楽しんでくれるといいな~♪


今年もみなさまにとって、素敵な一年となりますように・・・☆


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-01-04 10:19 | 日々の事