<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

女の子♪

今日は娘の習い事がお休みだったので、前から誘っていたお友達に
遊びに来てもらいました。
帰ってくるなり、急いで宿題・・・そして部屋の片付けも進んでしてました。
私は片づけで必死だったので、そこまで手が回らず(笑)

我が家の2階は風が通らず、暑くて><
もう一箇所、窓を付ければよかったと毎年思います(涙)
今日、慌てて扇風機を出しました。

子供たちと一緒にパン作り
c0202126_2281077.jpg

簡単なロールパン・・・こればっかり

二次発酵している間・・・
縄跳びしたり、自転車したり、お部屋で遊んだり、かくれんぼしたりetc.
とっても、楽しそうでした♪♪

c0202126_2295134.jpg

出来たのは5:30くらい。「晩御飯食べれる!!」というので
二つづつ食べて、後はお土産に持って帰ってもらいました。

あっ!私は味見せずだった~
大丈夫だったかな~^^;

by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-05-28 22:16 | Food

+++ お知らせ +++

先日のルームフレーバーでご紹介して頂いた際にも、イベントは年2回と
お答えしたのですが、今年は春には開催は出来なくて><
秋頃に、年一回とさせて頂こうと思っています。

何人かの方から
「1day shop 5月はしないの?」など、聞かれたのですが
もし、楽しみにしていてくれたなら、本当にごめんなさい><

まだ、先なのでまた近くなって詳細など分かり次第、ブログにて
ご案内させて頂きますね~



c0202126_6325141.jpg




*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-05-23 06:34 | イベント

久々 お茶タイム♪

春からずっとなんだかんだ忙しく、今日は久々に夕方に何にもない日だったので
お友達を呼んでお茶タイムをしました。
昨年はちょこちょこ、集まっていたのに、春からなかなか会えてなかったから
すっごく楽しみでした☆

仕事から帰って、慌てておそうじ!!
日ごろやってないから、ばたばたしてしまう~(汗)

けど、そのおかげで片付いたから、また空いてる日にお誘いをしなくては~(笑)

nagamiちゃんからの京都に行った時の写真を、kuuちゃんから頂きました!!
手づくりのかわいいラッピング~
メッセージも付けてくれていて、本当に嬉しいお心遣いに ほんわか幸せな気分
nagamiちゃん ありがとうぅ~

そして、手作りのビスコッティも~♪♪

c0202126_22482322.jpg

とってもと~っても、美味しかった~
ごちそうさまでした☆☆
また、レシピ教えてね。。。

やっぱり、楽しいおしゃべりはたくさんパワーをもらいます。
今年は上手く時間のやりくりを出来るように頑張ろう~!!


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-05-17 23:54 | Food

kuuちゃんの作品♪

今日は雨ですね・・・
長男は朝錬に行ったけど、帰ってきました。

雨の中、出るの気合いりますね~

さて、そんな気分を一気に明るく変えてくれるkuuちゃんの作品の
画像が昨日届きました。
昨晩UPしようと思っていたのに、寝ていしまい><
ごめんね~(笑)


c0202126_7231484.jpg


c0202126_7232592.jpg


ストラップは…クマとイヌのマスコットにミニレースを貼って
腕輪にリングをしているそうです♪♪
細かい所まで、こだわっていますね~

ネックレスの革モチーフはロハスで買ったそうです。
一緒に行けなくて残念だったけど、途中でkuuちゃん、yan*ちゃんに
会えて嬉しかったよ~☆

ミニカメラの組み合わせ、めちゃくちゃ可愛い~


kuuちゃんの作品はやっぱりどれもかわいいね~

c0202126_7325661.jpg

以前、kuuちゃんからもらったかわいい~ストラップ
職場のロッカーの鍵につけています♪♪


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-05-09 07:34 | hand made

サバーファーム

ご無沙汰しています。
平日も週末もなかなか時間がなく、また、ネタもなく(笑)
すっかり更新できず、すいません~><

GW最後の日、今朝から雨・・・
今年はお天気があんまりよくなかったGWですが、どこに
お出掛けになりましたか~?

我が家は、昨日富田林のサバーファームに行って来ました。
家族そろってのお出掛け、久しぶりです。

メインは「イチゴ狩り」
3区画取ったのですが、結構なスペース
2区画くらいでもよかったかな~と、思っていたけど
気づくとすっかりきれいに真っ赤なイチゴはなくなってました。

c0202126_11503355.jpg

練乳を持っていけばよかったな~

この他に、たまねぎ、ほうれん草、キャベツ、こまつな、リーフレタスなどの
収穫コーナーも☆

たまねぎ収穫と、ポピーの花摘みをしました。

お昼を食べて、芝生に移動して、遊具で遊んだり
バドミントン、テニス、フリスビーでかなりの時間遊びました。
お兄ちゃんも一緒に遊べて、たまにはこういう時間大切だな~とすごく感じた一日でした。

c0202126_123653.jpg



by  おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-05-06 12:06 | おでかけ