<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

黒みつプリン

本日、2度目の更新です。

画像がないブログはやっぱり寂しいかな~と・・・


c0202126_1485975.jpg

以前、Mamちゃんから、黒蜜プリンの画像を送ってもらっていました。
なかなか、PCにデータを送れてなかったので、遅くなりましたが・・・

こちらは、お店でMamちゃんが作っているそうです。
去年、kuuちゃんちで集まった時に、持ってきてくれて食べましたが
ちゅるんとのど越しもよく、なめらかで、すごく美味しかった記憶が・・・

また、こっちに来る時に持ってきてくれるみたいだよ~
今から楽しみにしてるね~(笑)


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-06-27 14:09 | Food

白パン

今日は中学校のパン作り講習会に参加してきました。
1day shopでもいつも美味しい焼き菓子を出してくれている
Mayちゃんが講師です。

今回は白パン三種。 プレーン、卵入り、カスタード&バナナ入りを作りました。
ずっとしてなかった手捏ねでドキドキしましたが、みんなで順番にしました。

一次発酵してる間に卵作り、Mayちゃんオススメのサラダエレガンスや
塩コショウ、パセリを入れて

二次発酵している間に、カスタード作り。。。
ほとんど、周りの方がやって下さり(笑)あっという間に焼き時間に♪♪

デザートは役員さんがバニラアイスを用意してくれていました~
バナナを切って、砂糖とオレンジジュースを混ぜ
フライパンにバターを入れ焦げ目が付くまでバナナを焼いて
最後に砂糖をまぶして出来たおしゃれなバナナと
Mayちゃん特製のキャラメル味のクルミを
アイスに添えて・・・
美味でした~☆☆

友達は一つ残して子供ちゃんにお土産を
私は3個ペロリと食べました^皿^

残念ながら、写真はないんだけど^^;
また、うちでもHBで作ってみます!!

同じテーブルでお話していた方が偶然にも
お兄ちゃんの部活の先輩ママで・・・
いろんなお話が聞けて楽しかった~♪♪

by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-06-27 13:54 | Food

マーガレット☆

またまた、気づけばブログがなかなか更新できず・・・><
毎日があっという間ですね^皿^

Mamちゃんが働いているお店 「マーガレット」 をご紹介します。

豊能郡希望が丘にある雑貨もおいてある飲食店です。
オーナーさんが着物が大好きで着物生地で雑貨も作っているそうです。

c0202126_21234382.jpg

こちらは日替わりランチ
この日のランチは鶏肉の甘酢にいろんなものがついていて
地元のお野菜を使ってお料理されているそうです。

なんと!!これで「600円」
すごいボリュームなのに安~い♪♪
ランチに+100円でホットドリンク、+150円でアイスドリンクがついているそうです。

機会があれば行ってみたい~☆

また、オーナーさんのもう一つの岡町にあるお店にMamちゃんの
お友達のピアスを置いているそうです。
c0202126_21323721.jpg

Mamちゃんのお庭で育てている多肉ちゃんも一緒に♪

すごいね~!!

c0202126_21333126.jpg

Mamちゃんちのお庭はとっても広くって、今年はすごくいい感じで
お花が次々咲いているそうです☆
お花を育てるのが苦手な私は、ほんと 尊敬するよ~

c0202126_21354963.jpg

こちらは、Mamちゃんのお気に入りだそうです☆

忙しいのに、いろんな事にチャレンジしていていつもパワフルな
Mamちゃんです。
1day shopは、友達と来れるように考えてくれてるみたいです♪

また、会えるの楽しみにしているね~☆


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-06-14 21:40 | ランチ

6th 1day shopのお知らせ

1day shopでお世話になっている「ト・タリテ」さんに
*Happy Berry*のメンバーで打ち合わせ兼お茶しに行って来ました。
(遅れてきた上に、先に帰ってごめんね~><)

奥様もと~っても、気さくな優しい方です。
お忙しい中お時間を作って頂き本当にありがとうございました。

お客様の中にも、楽しみにされている方もいらっしゃると聞いて
嬉しくなりました。


まだまだ先なのですが、日程が決まりましたので
先にご案内させて頂きます。


    

      +++ *Happy Berry* 6th 1day shopのお知らせ +++




      と  き     2012年 10月31日 (水)
               
              10:00~17:00 (雨天決行)

      場 所      Sandwich  Cafe to-talite
               サンドウィッチカフェ  ト・タリテ

              茨木市沢良宜西1-4-1
              (最寄り駅  阪急 南茨木 又はモノレール南茨木)




c0202126_021074.jpg


先日みんなでランチした時に、写真撮ればよかったね~
ランチもとっても美味しいですよ~☆☆

製作はこれからですが(私だけ?)、また作品が出来たら少しづつUPしていきたいと
思います。
今回は撮影も少しは進歩できるように頑張りたいと思いま~す♪♪
nagamiちゃん、アドバイスよろしく~(笑)


*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-06-05 00:35 | 6th 1day shop