<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お手玉巾着です~♪

yan*です。



前回の記事で書いていた携帯ですが・・・「スマホ」に機種変更しました!
まだまだ、メールくらいしか、使いこなしていませんが、
ITの波に乗り遅れないように努力します・・・




で、ハンドメイドネタ~☆

お手玉巾着です
c0202126_14325011.jpg


c0202126_14331387.jpg

junjunさんの手作りボタン・・・
お気に入りのポイントになりました~ \(^-^)/
junjunさん、ありがとう~
c0202126_14332970.jpg


c0202126_1433428.jpg

お手玉巾着だから、もちろんお尻は・・・

このお尻の感じが、たまらないんですよね~♪ ♪ ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-08-30 14:47 | hand made

* ぺたんこポーチ *

yan* です。


突然ですが・・・携帯が壊れました (泣)

正確には、携帯の液晶画面が「真っ黒に」なってしまいました。
着信、発信、メールの受信も、出来そうなのですが、
何せ画面が真っ黒なので、何もわかりません・・・
かれこれ4~5年くらい使い込んだ携帯だったので、
ぼちぼち・・・とは思っていたのですが、
まだ「スマホ」に乗り換える勇気がなくて、
そのまま使っていたら、その日が来た!!って感じです。

週末、買い替えに行くまで、メールをもらっても返信ができないので、
愛想の悪い人になってしまいますが、すみませ~ん

私の嘆きを聞いていただいたところで・・・



ハンドメイドの話を ♪ ♪ ~

前回、ミシンの針が折れてしまって、途中で止まっていたポーチが完成!
c0202126_10112481.jpg

見えにくいですが、ファスナーはもちろん付いてます!
c0202126_10113690.jpg

ぺたんこなのに、どこか丸い印象・・・
お気に入りの形です~♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-08-23 10:21 | hand made

出来た~

「出来た~」と言っても、ハンドメイドではありませんが・・・(汗)

ずっとしたいと思っていた写真の加工
洗い物も、洗濯物もたたまず、晩御飯を食べてから、ず~とPC前でにらめっこ!!

なんとか写真を加工してみました。
ブログ用の写真は全てサイズ変更しているから、加工するには小さく
かなり昔に撮ったサイズ変更していないベランダの写真があったので
それでしてみました。

c0202126_22371574.jpg


フォトレッスンもいつかは行ってみたいなと思っています。

by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-08-18 22:47 | 日々の事

スマイルクッキー☆

みなさま夏休みいかがお過ごしですか~?

なんだか夏休みの方が忙しく、バタバタしています。
ようやく今日から夏休みな感じです(笑)

我が家は明日から2泊キャンプに行くので、今日は買出しや準備です。
家の片付けもしたいし、うまく時間を使わなくては・・・

先日、yan*ちゃんちで集まった時にも、持ってきてくれた
Mamちゃんのスマイルクッキーです。

c0202126_10381369.jpg

クッキーの他に、黒みつプリンもた~くさん♪持ってきてくれました。
美味しかった~♪
近かったら、絶対ちょこちょこ買いに行ってるわ~

Mamちゃんのお店のオーナーさんからも、手作りのピンチやマグネットなども
頂きました。ありがとうございます☆☆

また、集まりたいね~♪
yan*ちゃん、お邪魔しました~♪


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-08-12 10:39 | Food

 * コースタータワー *

前回の記事に続いて、タワーシリーズです・・・ ^_^)v

c0202126_128851.jpg

コースターを17枚作りました。


c0202126_1282761.jpg



プリント生地をいかしたり、ハギレを組み合わせたり・・・
同じものはありません。





制作意欲がわいてきたのに、ミシンの針を2本も続けて折ってしまいました。
私のやり方が悪かったので、仕方ないのですが・・・
予備の針も無くなったので、買いに行くまで何もできません >.< ;


いい感じのポーチが出来そうだったのに・・・

完成したら、また紹介させてもらいます~☆


                                     by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-08-01 12:20 | hand made