<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。。。

2012年も 後2日となりましたね・・・
クリスマスや忘年会など みなさん楽しい時間を過ごされましたか?

私も、友達ファミリーと毎年恒例のプレゼント交換をしたり
美味しいものを食べに行ったり、うち飲み会 おうちランチをしたりしました。

しかし・・・
予定がずっと詰まっていて、大掃除が~><

日ごろからしてないから、すごいです(涙)

来年こそは、コツコツ掃除をしてたいな~
毎年言ってるけど・・・

今年も周りの人たちにたくさん助けてもらいました。
ほんとうにありがとう~

ブログも 個人ネタが多く、ハンドメイドが全然ですが(汗)
来年もHappy Berryの活動もみんなでやっていけたらいいな~と
思っています。

マイペースな更新になると思いますが、また来年もどうぞよろしくお願いします。

c0202126_14192318.jpg

アップしそびれた、いつかのランチ。。。
久々のお友達と 「卯の家」にて

それでは良いお年を~


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-12-30 14:21 | 日々の事

「4C プティパ」

お友達が、働いているお店「プティパ」に行って来ました。

天神橋筋6丁目にある「おしゃれな生活雑貨(価格は100均一)」を提供するお店です。

c0202126_16343785.jpg

店内には、可愛いものがたくさん並んでいました。

外国のお菓子のパッケージは、飾っているだけでもキュート。
お土産などにもいいのでは。。。

c0202126_1638098.jpg

店長さんも、ご挨拶してくださいました。
入り口にある この看板は友達の手書きだそうです♪
彼女にピッタリな仕事で、とても生き生きと輝いていました。

「プティパ」とは、フランス語で「小さな一歩」という意味だそうです。
まだまだ、お店もOPENしたばかりで、忙しい毎日だろうけど、頑張ってね!!

近くにあったパンケーキ屋さんが、混んでいて入れなかったので
次回は、パンケーキツアーでも、組もうね~(笑)


c0202126_16392796.jpg

駅からすぐなので、機会があれば、ぜひぜひ行ってみてくださいね~


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-12-18 16:52 | おでかけ

クッションカバーを新調しました~♪

  yan*です。

ごぶさたしております。
1day shop が終わって、1ヶ月以上が経ちました・・・
その間、全く触っていなかったミシンでしたが、今日久しぶりにミシンに向かいました!

3年前に作った、クッションカバーがかわいそうな姿になっていたので、
新しく作り替えました♪
c0202126_16253244.jpg

c0202126_1625574.jpg

こんな感じに破れていたのですが・・・


c0202126_16281268.jpg
c0202126_16283967.jpg


後ろに写っているのも、一緒につくりました。

ハギレを合わせて、作りましたが、やっぱり何かを作って、それが完成する時は
なんだか、心が弾む気がします。。。
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-12-06 16:35 | hand made

hoccori 紫陽花 1005 おうちshop&お茶タイム

随分、ブログのアップが遅くなりましたが、先日「hoccori 紫陽花 1005」さんの
おうちshopに行って来ました~

閑静な住宅街にある、おうちは、 もう とてもとても素敵で
ため息が出るくらいうっとり~☆☆

そこに、並んだ素敵な作品達が これまたうっとり☆☆

ではでは、ほんの一部ですが、ご紹介しますね

c0202126_15564037.png


詳しくは、、hoccori 紫陽花 1005 さんのブログで・・・

5組の作家さん達のグループなのですが、どの作品も可愛くて
テイストが似ていて、並んでいてもすごく一体感のある空間・・・

久しぶりにみなさんと会えて嬉しかったです。
楽しい一時をありがとうございました♪

そして、「ひつじや」さんのMさんから、事前に頂いていた地図の中には、ランチのお店情報まで
ほんとに、なんて気の効く方なんでしょう~(惚)
ありがとう~♪

ランチは 「希志庵」さんへ・・・

民家を改装した cafeで、すごく落ち着きました。

c0202126_1653417.jpg

ランチも、とってもボリューム満点で美味しかったですよ~


そして、夕方は前からお友達をお茶に誘っていました。
空いている夕方が あまりないので
最近はなかなか お誘いできなかったけど、久しぶりに楽しい時間でした。

c0202126_1674597.jpg

出掛ける前に、大慌てで(笑)プリンを焼き、スコーンの生地だけ作りました。
また、時間を見つけて集まろうね~♪♪


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2012-12-04 16:21 | イベント