<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

英字バッグ

先日、マラソン大会がありました。(6年生は残念ながら延期に・・・)
1年生も1000m。順位に関係なく、完走したことに意味があると
帰ってから、褒めることにしました^^*

マラソン大会の後、娘のお友達ママにお茶しに来てもらいました。

c0202126_2175128.jpg

パウンドケーキを作ろうと思ったら、ベーキングパウダーがない!!
牛乳も切らしていたので、クッキーを。。。
寝かせる時間が短かったので、切ると形が><

少しの時間だったけど、とても楽しい時間でした。

そして、夕方は、いづいづちゃんと、Sさんが。
Sさんのショップの商品についての意見やリクエストなど。
kuuちゃんとyan*ちゃんもアドバイスありがとね~

Sさんが、以前講習に行った英字新聞のバックをその場で教えてもらいました。

c0202126_21192260.jpg

さっそく、いづいづちゃんが帰ってから作ったみたいです。
かなりの強度があり、キッチンに置いてじゃがいもやたまねぎを入れたり、
小さめに作って、小物を入れても。。。

私もまた作ってみたいと思います♪♪


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-01-31 21:25 | hand made

久々 おうちランチ??

スマホから、初投稿します^_^

今年の目標の一つである事が、昨日クリア出来ました。
人が聞いたら、笑える様なちっちゃな事。
小さい課題をいくつも掲げて頑張っていこうと思いました。^_^

久しぶりに、おうちランチしました。
簡単にパエリアとサラダとスープ。
c0202126_220274.jpg


c0202126_22056100.jpg

デザートは、プリンとココアのスポンジ。

楽しい時間は、あっという間でした。
今年も、食べ物ネタが多いかもです^_^


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-01-24 22:09 | ランチ

marucoi&くろねこちゃん

新学期が始まって、今週もばたばたと忙しい一週間でした。
今日は、三人組で一緒に上がれたので、仕事帰りに遅めのランチして帰りました。
少しの時間だけど、あれこれ言いたいことを言って(笑) 
また来週からも頑張ろうという気持ちになりました。分かってくれる人たちがいることは
それだけで心強いし 存在自体がありがたい。
いつも頼ってばかりの私だけど・・・ ほんとにいつもありがとう~

と、前置きがながくなりましたが、kuuちゃんから、またまたかわいいmarucoiの
画像をもらいましたでUPしますね~
早くにもらっていたのに、遅くなってごめんね~^^*

c0202126_121787.jpg

始業式から帰って来たら、オーダーしていたクロネコちゃんが来てて
Mちゃん大喜びだったそうです♪♪

c0202126_1252519.jpg

marucoiはチェーンが付いてて…もう1匹は後ろにピンが付いてるから
カバンとかポーチにも付けられるみたいです~♪

kuuちゃんちのMちゃん、ほんとにかわいくて、幼稚園の時から知ってるけど
お姉さんになったね~
Happy Berryのメンバーとも かれこれ8年のおつきあい・・・
小さかった子達が春には制服を着て中学生になる姿を見ると
きっとジーンとしてしまいそうだな。。。

みんなと出会えた事に、すごく感謝しています。
ありがとう~
末永く、おつきあいしてね。
改めて、今後ともよろしくお願いします*^^*
そして、今年もちょこちょこ集まりたいね~♪♪


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-01-12 01:48 | hand made

2013年 あけましておめでとうございます

新しい年になりましたね。
みなさん、年末年始はいかがお過ごしですか~?

私は、今日から出勤で、いつもより30分早く行きました。
朝の30分は貴重ですね><
洗濯と たんまりたまったごみ袋を出して、ダッシュ~

冬休みの間、早くから出勤してくれていたYちゃん、Gちゃんありがとう~


さてさて、午後からは、いづいづちゃんのパパがお店を今日オープンしたので
娘と行って来ました。

お店の名前は「Grand fleuve」
大阪市西区南堀江1-16-3

最寄り駅は四ツ橋だけど、難波からも近そうな感じでしたよ~

c0202126_21184791.jpg

お店の前はお祝いのお花で一杯でした。

c0202126_21191040.jpg

どれも美味しそう~♪♪ お兄ちゃんが塾から帰ってきたらじゃんけんして食べよう~
(こんな時間だけど^^;)

オープン前にバスケのお楽しみ会で、注文させて頂いたのですが
生地はふわっふわで、クリームは甘すぎず、ペロッと食べてしまいました。
パパさん、その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

近くに行かれた時は、ぜひぜひ行ってみてくださいね~☆


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-01-04 21:27 | Food