<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フィオーリ デル ソーレ

「フィオーリ デル ソーレ」
千里丘にあるイタリアンのお店です。
場所がちょっと、分かりにくいのですが・・・

千里丘駅[西口]から徒歩約3分にあります。
★摂津市千里丘2-12-5
(ことぶき商店街の入り口付近です)

先日、バスケの懇親会でお店を探している時に、会長さんが見つけてくれました。
先に下見に行き、オーナーさんがお料理などいろいろ相談に乗ってくれました。

飲み物も、シャンパン、ワイン、ビール、カクテル、ソフトドリンクetc.
コーラー好きのTさんの為に、その日は特別にコーラもメニューに。。。

少しアップして、ジェラートもつけました。 やっぱり甘いもの食べたいですよね~
お料理も、コースとは別にからあげやポテトなどもつけてくれました。

★この日は、約30名の貸切で予約の為、特別に対応していただいたと思いますので・・・

お料理も見た目もきれいし、お味もとっても美味しかったのに、写真はないです><
また、行ったら♪♪

c0202126_0145538.jpg

お店の外観です

c0202126_015253.jpg

店内の雰囲気です。

お料理はほんとにとっても美味しくて、また行ってみたいお店です。
もちろん、ランチもされてます♪♪

千里丘でランチするなら、オススメです★

話は変りますが、ゆで卵って皮を剥く時、上手く剥けなくてイライラしませんか?
茹でる前に、先の尖ってない方をコツンと軽くたたきます。(割れない程度に)
そのまま、茹でると剥く時、つるんと剥けますよ~

なぜ、こんな話をしたかというと、おでんを作ったからです。
ほんとに気持ちいいくらい剥けるので「お試しあれ」です。

昨日、今日とパパとお兄ちゃん達男子とは一緒に晩御飯は食べてないです。
喧嘩してる訳ではなく(笑)
また、明日も娘とお出掛けです^皿^


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-03-30 00:30 | Food

小さくても女子♪

ブログの更新が、随分と久しぶりなってしまいました><
ブログ用に写真を撮ったりもしてたのですが、なんだかアップしそびれて・・・

今年度は、次男のバスケの役員をさせて頂いて先日お別れ会がありました。

一生懸命な子供達を見て、応援したり興奮したり感動したり、
きゅーんて切なくなったり涙したり・・・

大変な事もあったけど、それ以上のたくさんのものを頂きました。
私の仕事は後一つ残っているのですが・・・*^^*

今日はお休みなので、久しぶりに娘のお友達に朝から来てもらいました。

朝は中学の合同練習を見に行き、(その間、三人で仲良く遊んでくれてました。)
お昼は、娘のリクエスト、ハンバーグをみんなで丸々・・・

c0202126_22215280.jpg

型にご飯を入れて、手作りの旗を刺して。
ポテト、たまご、レタス、きゅうり、トマトを各自で盛り付け
(トマトは誰も入れなかったな~)
きゅうりの上に、かわいくマヨネーズを載せたり、それぞれ個性が出てました。

おやつは、ホットケーキ
作るところから、みんなで一緒に♪

c0202126_22241754.jpg


c0202126_774482.jpg

二種のアイス、チョコソース、いちごを好きにトッピング♪

c0202126_22252747.jpg

誰が、一番にするかじゃんけんしたり。。。
〇〇と△△って、いつから友達やったかな~とか。。。
△△と☆☆って、どっちが先に〇〇と、友達になったっけ?とか。。。
ずっと、喋ってました(笑)
女の子ってほんと、かわいいぃ~♪
来てくれてありがとう~ 私も一杯楽しみました~♪

最後は、バスケで知りあったんやな~と♪♪
娘もたくさんお世話になったな~と、改めて感謝!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-03-27 22:36 | 日々の事

中浜ガールズ♪

今日から、3月ですね。
2月は逃げる。。。というくらい本当にあっという間に過ぎました。

今日から、お兄ちゃんの朝練復活(試験前や試験中でずっとお休みでした)
お弁当作らなきゃ~と、朝練があるおかげで朝が起きれます。
と言っても、自分のタイムリミットぎりぎりまで寝てしまう自分に弱い私デスが・・・

昨日は、中学の時の友達とおうちランチを・・・
中浜という所にみんな住んでいました。で、中浜ガールズ(笑)


c0202126_18422927.jpg

簡単パンを作って、中身は各自好きなものを
コロッケとエビカツは買ってきてもらいました。

c0202126_19154828.jpg

後は、ベーコンときのこのクリームパスタとサラダ


c0202126_18432728.jpg

デザートは、プリン
最近こればっかりだな~(笑)
カラメルが焦げてしまい、作り直し。
パンの後に、焼いたので庫内温度が高くちょっと、焼きすぎた(涙)


近況や、昔ネタ、話しが止まらず、いつも時間が足りなくなります。
しょうもない事を言い合ってお腹かかえて、楽しい時間でした。




そして、今日はパート仲間のYちゃん、Gちゃんとランチ
(コーヒーボーイさん。昨日までで閉店でした><
すごいショック。。。)

短い時間だったけど、あースッキリ!!
今日は(今日も?!)大変だったし、疲れたね。。。また、ランチしよう~

*個人ネタばかりですいません~
 ハンドメイド誰かしてるかな~♪♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-03-01 18:57 | ランチ