<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7th 1day shopのお知らせ

昨日、kuuちゃん、いづいづちゃん、yan*ちゃんがトタリテさんに行って
打ち合わせをしてきてくれました。
ありがとう~♪♪

イベントのお知らせです。
準備や製作はこれからですが、メンバーで力を合わせて楽しいイベントに
したいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします☆


    +++ *Happy Berry* 7th 1day shopのお知らせ +++



      と  き     2013年 7月3日 (水)
               
              10:00~17:00 (雨天決行)

      場 所      Sandwich  Cafe to-talite
               サンドウィッチカフェ  ト・タリテ

              茨木市沢良宜西1-4-1
              (最寄り駅  阪急 南茨木 又はモノレール南茨木)


c0202126_021074.jpg




*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-04-30 20:46 | 7th 1day shop

ロハス♪

日曜日、yan*ちゃん、いづいづちゃんとロハスへ行って来ました。
kuuちゃんとは、現地で合流~

c0202126_2381432.jpg

kuuちゃんちの、Hちゃん。
アルパカと一緒に*^^*

いろいろ見て、junjunさんのブースにも行ってjunjunさんにも会えました☆

それにしても、すごい人・人・人!!
一杯歩いて、お昼のハンバーガーを食べている時に、遠目から客観的に見ると
あまりの人の多さにびっくり。。。

結局、素材系ばかりちょこちょこ買いました。

さっそく、kuuちゃんがカボションの指輪を作ったみたいです♪
c0202126_2310843.jpg

やっぱり、カボションかわいいぃ~☆

c0202126_2316358.jpg

これも、kuuちゃん作のブーツのネックレス☆
とってもかわいいです。。。

また、何か作ったら見せてね~♪♪


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-04-29 23:19 | おでかけ

クレープ

GW...始まりましたね~
いかがお過ごしですが~?

昨日は小学校の創立記念日・・・
うちは、娘の友達と一緒に箕面にあるBBへ行って来ました。
3時間があっという間。。。
親子で楽しみました。

お昼を食べて、ぶらぶらして、何か作りたいと言うので、家に戻って
クレープ作り。
実は前日に、kuuちゃん、yan*ちゃん、いづいづちゃんが来てくれた時も
クレープ。娘は2日続けて^皿^

それでも、楽しんで作ってました。

c0202126_21252579.jpg

私のはアーモンドをのせてみました。

「もう帰るよ~」って言うと、部屋から降りてきた二人。
なんとまあ~目の上には水色のアイシャドー***
子供用のお化粧セットで遊んでいたみたいでした(笑)


最近、なるべく気づいたら気づいた時にするようにしています。
洗濯物をたたむついでに、たんすの引き出しを掃除
ちょっとしたほこりを拭いたり
冷蔵庫の整理のついでに拭いたり引き出しを洗ったり
ハンカチをなおすついでに引き出しの整理

などなど。。。ちょこっとだけ。。。
やる気の出ない時は1分数えるようにしています。1分だけなら頑張れそう!

次に気づいた時に出来ていたら気持ちがいい☆

とは言ってもスルーしている所もたくさんあるのですが。。。
マイペースで頑張りたいと思います。


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-04-27 21:42 | Food

行って来ました!! 「フィオーリ デル ソーレ」

以前ご紹介した千里丘にあるイタリアンのお店「フィオーリ デル ソーレ」に
昨日、お友達と行って来ました。

飲み放題のコース

c0202126_20242463.jpg

ビール、ワイン以外はこんな風にセッティングしてくれてました。

まずは、シャンパンで乾杯~

c0202126_20255617.jpg

お料理はコースで・・・

でも、喋るのに夢中でメイン料理が来るまでに飲み物がラストオーダーに。。。
飲み物を追加で、またまたお喋り。。。

久しぶりにワインも飲んだからか、次の日のお昼くらいまで気分が悪く><
なんとかお兄ちゃんの部活で起きたけど、久々に二度寝しちゃいました^皿^
あれ?この前もしたか~

でも楽しかったから、またきっと飲むだろうな~(笑)


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-04-21 20:31 | おでかけ

またまたお茶会&久々のパン

昨日、お兄ちゃんの幼稚園の時のママ友達が遊びに来てくれました。
去年は、たまに私がお邪魔していたんだけど、うちに来てもらうのは
ほんとに久しぶり☆


うちの娘も妹のNちゃんと、ずっと仲良く遊んでました。

c0202126_1762932.jpg

パウンドケーキにバニラアイスを添えて・・・
上にりんごジャムを乗せて焼いてみました。

これは、長男の食後のデザート用なんで、2切れですが^皿^

出会ってから10年。。。子供達も大きくなったね~
あの頃はかわいかったね~なんて話していたら7時回っていました。
次は晩御飯でもしたいね~☆☆

去年は、ほったらかしだった長男。
塾前に食べるものを置いてない事も多々あり、自分でラーメン作ったりあるもの食べたり><
今年は少しかまってあげたいなと思って、今日は久々にパンを焼きました。
かまいすぎると、嫌がられそうだけどお腹は満たしてあげたいと思います(笑)

c0202126_17124239.jpg

今日初一人ランチをしました。
入ったお店で読んだ雑誌に、ウィンナーと、チョコとプレーンが載っていたので
やってみました。
帰ってきた娘がすごい勢いで食べてる~
娘のダンスがあるので、メモ書いておいてこう~☆☆


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-04-17 17:25 | Food

お茶会♪

新学期が始まり、一週間が経ちました。
火曜日から、お弁当3個。。。慣れるのでしょうか・・・
時間がない時は、パパの分は省力になりそう~(笑)

今日は夕方お友達にお茶しに来てもらいました。
あっという間で、まだまだ喋り足りなくて、でも少しでもお喋りできて
楽しかった~☆☆

c0202126_22431345.jpg

またまた、オレンジマドレーヌ
そして大学いも

甘いもの食べて。。。お喋りして。。。幸せなひととき。。。

また、ちょこちょこ集まろうね~♪♪


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-04-12 22:47 | Food

オレンジマドレーヌ

今日は、暑いくらいのいいお天気ですね〜
明日からお天気崩れるみたいなので、入学式は今日でよかったですね*\(^o^)/*
うちも、新二年生の娘は入学式に少し参加してきましたよ(^O^)

先日、幼なじみの友達の家で、たこ焼きをしました〜
二日前からおばあちゃんちにお泊まりに行っていた娘を迎えに行き
それから友達宅へ。。。
新四年と一年の男の子とも、オバケ屋敷?をしてみたり
公園に行ったりと仲良く遊んでました。

おやつにオレンジエッセンス入りのマドレーヌを作っていきました。

c0202126_14571480.jpg

型がなくて、今まではココット型を並べてたんです(^_^;)
やっぱり便利〜

c0202126_14573764.jpg

ずっと、喋って食べてました(笑)
来週はいよいよ中学の入学式・・・ドキドキだ~


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-04-05 14:10 | Food

プチ断捨離

昨日、お兄ちゃんが「雑巾どれ?」って、急に部屋の掃除をし始めました。
なんだか、その勢いで私も前から片付けないと!と思いつつ放置していた娘の部屋に
とりかかりました。
引き出しの中身や箱や棚の中も全部出して、いるorいらないを、娘と一緒に・・・
(たいてい、いるって言われたけど)

それでも、分類が出来て どこに何があるか分かり
前から探していたものも見つかったり。。。

そしたら、次男も片付け始め 机の上にほとんど何もない状態。。。
(いるものは、小屋裏に移動したみたいだけど←まだ見てない><)

あらまあ~すっきり!!

まだまだ、気になる所は、たくさんあるけど、気持ちも軽~くなりました。
やりすぎない事がいいのかも♪♪

午後から、新学期に向けてのいるものなどをたくさん買い物してしまいましたが
またプチ断捨離を時々して行きたいなと思います。


c0202126_22554572.jpg


by おこ
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-04-01 22:56 | 日々の事