<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆかりこさん☆2 アクセサリー

今日はいいお天気ですね~
水曜日、ぎりぎり曇り・・・翌日は雨マークがついていたので
なんとか雨は降らずにもってほしいです。

雨天決行ですが、遠くから来てくれる方もいるし、毎回朝早くから並んでくれる方もいるので
お天気が味方してくれますように・・・

さてさて、またゆかりこさんから、作品の画像が届きました!!
UPが遅くなりごめんなさい~

c0202126_7322399.jpg

ダブルポイントの水晶原石
麻ひもペンダント


c0202126_7243250.jpg

紅色貝殻の麻ひもペンダント
ラリマーや、水晶などと


c0202126_733152.jpg

綺麗な発色の
アパタイトの麻ひもブレスレット

アパタイトのキーワード→心の解放、絆、バランス。


アパタイトのキーワード、どれも気になりますね。
手にとってみるのが、楽しみです。。。



by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-06-30 07:30 | hand made

手ごねパン教室 Bravono!

昨日、Kさんのお友達のパンレッスンに行って来ました。
ずっと前から行きたいなと思っていたので、とても楽しみ&ドキドキでした。

おうちも雑誌に出てくるみたいにとっても素敵で、まずそこでうっとり。
そして、先生も気さくでお話上手な方で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
パン作りのポイントなども丁寧に、また手ごねの仕方もやさしく教えて頂きました。

今回は「ベリークリームチーズ」
バターがたっぷり入ったスイーツパンです。

c0202126_23165921.jpg

ランチは、坦々麺と、肉まんでしたが、これもとっても美味しい~
デザートのバナナのパウンドケーキも♪

おしゃべりしているのに、手際よくパパっと作ってすごいです!!
アレンジメニューなどもいろいろ教えてもらい、とってもタメになりました。
また、ぜひ行ってみたいです。
ありがとうございました☆


ブログはこちらです。Bravono!
ご興味のある方は、ぜひ☆



by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-06-29 23:22 | Food

kuuちゃん アクセサリー他

本日2度目の更新です。

kuuちゃんから、作品の画像が届きました。
早くからもらっていたのに、遅くなってごめんね~><


c0202126_16385997.jpg

カボションとレースと革の組み合わせがとってもいい感じです☆


c0202126_16385144.jpg

kuuちゃんが大好きなイカリマーク☆
お好きな方も多いのでは~♪


c0202126_16394484.jpg

バックなどにつけると、アクセントになってとっても可愛くなりますよ~

毎回大人気のkuuちゃんのアクセサリー達。。。
今回もたくさん作っているそうです。
お目当ての物があれば、早めにGETしてくださいね~


*今日、ず~っと前から行きたかったKさんのお友達のパンレッスンに行って来ました。
 お菓子で参加してくれるsweets sweets sweets のすみさんのお友達でもあります。
 後日、UPしたいと思いま~す。



by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-06-28 16:45 | hand made

フライヤー置かせて頂いてます2 ☆

1day shopまで、いよいよ一週間きりました。

値段付けにはいっているメンバーもいるのに、まだ製作真っ只中の私です。。。

先日、kuuちゃんと一緒にフライヤーを置かせてもらいに行って来ました。



「シアトルズ・ベスト・コーヒー 南茨木店」さん

阪急 南茨木の改札に行く途中にあり、ゆっくりくつろげそうなお店です。
今回も快くフライヤーを置かせて頂き、ありがとうございました。




「BONOcafe(ボノカフェ)」さん

水尾にあるお店です。
今は夜はやっていないみたいで17:00までだそうです。

店内はこんな感じです。
c0202126_15353152.jpg


c0202126_15364932.jpg

とても、くつろげそうな落ち着いた感じのお店です。

今回も快くフライヤーを置かせて頂き、ありがとうございました。




「ブーランジェリーシバ」さん

新中条町にあるパン屋さんです。
ライフの前の道路に面しています。
今回初めてお伺いしたのですが、快く置かせて頂きありがとうございます。

c0202126_1548946.jpg


c0202126_1545659.jpg

店内のパンはどれも美味しそうでしたよ~


*各お店のみなさま、ご協力頂き、ほんとうにありがとうございます。
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-06-28 15:50 | 7th 1day shop

junjunさん 羊毛フェルトいろいろ☆

junjunさんからも作品の画像が届きましたので、ご紹介させてもらいますね~


c0202126_19393.jpg

くるみのピンクッションです。


c0202126_111199.jpg

「あめふりくまのこ」です。
ちょっと憂鬱な雨の日もあめふりくまのこで
楽しい気分になりますように。


c0202126_1112797.jpg

きぐるみちゃんシリーズです。
羊毛フェルトで作った着ぐるみを被った女の子です。
カエル、ひつじ、くま、ねこ、いぬ、うさぎ。



いや~ん☆どれもすっごくかわいぃぃぃ~♪♪
見えるだけでも、癒されるし幸せな気分にさせてもらえます。

junjunさんはいろんなイベントに参加されている作家さんです。
春には、ロハスにも出店。。。

ブログはこちら junjunのちくちく

とっても可愛い羊毛フェルト達・・・ぜひぜひお手にとって可愛さを実感してみてください。
人気なので、お早めに☆


by おこ♪ 
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-06-27 01:34 | hand made

ゆかりこさん ピアス他☆

最近、夜が起きてられなくて、晩御飯食べたらちょっとソファーで横になってしまい
片づけやらしていたら、こんな時間になってしまいました。。。

いつも参加してくれるゆかりこさんから、作品の画像が届きました!!
ありがとうございますっ☆

c0202126_05426.jpg



c0202126_0535449.jpg

夏らしい色合いですね~
これからの季節にピッタリ!!

ぜひ、お手にとってお好きな色やデザインなど選んでみてください。
見ているだけでも楽しい気分になりそう~

後一週間・・・
こんなペースで心配になってきましたが(笑)、最後まで悔いのないように
頑張りたいと思います♪

後は、当日のお天気が心配です。
暑すぎず、でも雨は絶対に降りませんように。。。



by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-06-26 01:26 | hand made

キャンドル・ヘアゴム・ヘンプのブレスレット

しばらく、ずっと雨が続いていましたね~
今日は、久しぶりにベランダに洗濯物が干せました。

さてさて、今回初参加のMIKIさんの作品が届きました~
kuuちゃん、いろいろやりとりありがとうね~☆☆

c0202126_10311539.jpg

キャンドルと、ヘアゴムと、ヘンプのブレスレットです。

キャンドルもこんな感じで作れるんですね~
カラフルでとってもかわいい~

お部屋にあると、間接照明にもなって、すごく雰囲気が出そうですね。
普段はインテリアとしても・・・

ヘアゴムとブレスレットも素敵です♪♪
お子様用にすぐになくなってしまいそう~
お見逃しなく!!


明日は日曜参観。。。フライヤー持っていってますので(笑)
見かけたらぜひもらって下さいね~




by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-06-22 10:38 | hand made

 ta- ちゃんのかご。。。

ta- ちゃんから、作品の画像がとどきました ♪

いつもながら、丁寧な作りに感動ですね。。。

c0202126_2171480.jpg
c0202126_217228.jpg
c0202126_2172912.jpg
c0202126_2173778.jpg
c0202126_2174514.jpg
c0202126_217513.jpg



いつも人気の定番商品から、夏に爽やかな白いかご

他にもまだまだ、あるみたいです~


あれこれ見比べて、楽しみながら選んで見てください ♪









by yan*
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-06-18 21:14 | 7th 1day shop

ルームフレーバー

昨日はすごい雨でしたね~
少ししたら、やむかなと思っていたのですが、一向におさまる気配はなかったですね。。

ところで、ハンドメイドパーティタイムズでお世話になっている「ルームフレーバー」さんに
今回のイベントのお知らせをお願いして、掲載して頂きました。

こちらです☆

お忙しい中、ありがとうございました。

今回も、ポッカレモンさんとのコラボ企画があったのですが
残念ながら抽選にはずれてしまいました(涙)

来て頂いたお客様にお配りできたらと、思っていたのですが。。。
また企画があれば・・・


*今日はお兄ちゃんの試合の大会です。
 お天気も良さそうでよかった。

 準備をしていってきまぁ~す☆☆


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-06-16 06:51 | 7th 1day shop

バッグチャーム・チェーンストラップ・革ネックレス

暑いですねぇ~
今朝は、朝のふれあい活動のお当番だったので、行って来ましたが
子どもたちも、すごく暑そうでした。
恥ずかしそうな子や、手を振ってくれる子、汗だくの子、大きな声で挨拶をする子
様々でした。
私は今日だけだけど、毎朝声掛けをしてくださる方々に、感謝です。


さて、昨晩UPすると言っていたのに、つい横になると寝てしまっていて。。。
遅くなってごめんね~><

早くからもらっていたkuuちゃんの作品の紹介をしますね~

c0202126_8354929.jpg

バックチャーム
持っているバックにつけると、とてもかわいくなりますね~☆


c0202126_8363246.jpg

チェーンストラップ
こちらも、いろんな物につけれますね。。。チェーンだから取り外しも簡単♪


c0202126_837045.jpg

革ネックレス
kuuちゃんの大好きなエッフェル塔。カボションとのバランスもいい感じですね~


kuuちゃん、お仕事も忙しいみたいだけど頑張って作っているそうです☆
また作品楽しみにしてるね~♪♪

3週間切りましたね~
みんなのパワーをもらって私もまた頑張りたいと思いますっ☆


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-06-13 08:46 | hand made