<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビニールプールとハートのチョコパン

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
夏休み突入しましたね~
いかがお過ごしですか~?

時間のある時にハンドメイドをしようと思いながらも
追い込まれないとなかなか出来ない私です。

今日は学校のプールがなかったので、娘のお友達とビニールプールの約束をしていました。
朝から、雨・・・けど、上がるみたいだったので、様子を見て決行~

ちょっと、寒そうだったけど楽しそうに入ってました。
40分くらいしたら、もう出る~って
空気入れて、水入れてようやくだったから、もう少し入って~と
お昼ごはん作っている間まで入ってもらいました。

その後は一輪車したり、お部屋で遊んだり。。。

みんなでハートのチョコパン作ろうか~と、生地作りはHBにおまかせで。

c0202126_21352184.jpg

ほとんど、子どもたちに成型してもらいました。

夕方には、ママ達にもお茶しにきてもらい、楽しい一時でした。

c0202126_21375562.jpg

簡単にクレープを。。。
スプレータイプの生クリーム、便利です。

またお茶しようね~☆


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-07-24 21:41 | Food

キャラメル包み型ポーチとロールケーキ

日曜日に、ドリームのキャラメル包み型ポーチの1day Lessonに行って来ました。
今回は7名参加されてました。先生はnagamiちゃんかなと思っていたら
残念ながら前日が担当だったみたい。

1時からスタートしましたが、出来たのは4時頃。
キルト芯を挟んでいるので、合わせて縫うところがずれてしまい、何度かやり直し><
なんとか、形になりましたが、まだまだ・・・

c0202126_2142388.jpg



c0202126_21424297.jpg

この布が気に入って、先に中布を決めました。


久しぶりのドリームだったので、たくさん生地を買ったのに
ファスナー買い忘れてしまいました。。。


そして、今日は久々にお友達に来てもらい、ロールケーキを作りましたが
あまり上手く出来なかった~ToT

c0202126_2144427.jpg


Kさん、夏休みぜひ一緒に復習しよう~♪♪


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-07-09 21:44 | hand made

ありがとうございました!!

3日に無事7回目の1day shopを開催することが出来ました!!

UPが遅くなりすみません><

心配していたお天気も朝は少し小雨が降っていた程度で、終了10分前に
ザーっという、バケツをひっくり返したくらいの大雨。。。
OPEN中はなんとか持ちこたえてくれて本当によかったです。

今回もOPEN前からたくさんの方が並んでお待ちしてくれていました。

c0202126_10272926.jpg


さてさて、では当日来れなかった方や、朝一から入れなかった方もいらっしゃるので
作品達を一気にご紹介しますね~


入ってすぐは、こんな感じです♪
c0202126_10281260.jpg


c0202126_10291567.jpg


c0202126_10285091.jpg


c0202126_10294331.jpg


c0202126_10292415.jpg


c0202126_10301964.jpg


c0202126_1029582.jpg


c0202126_10305159.jpg



それぞれの作品達は♪
c0202126_10305447.jpg


c0202126_10314340.jpg


c0202126_10311439.jpg


c0202126_1032567.jpg


c0202126_10313447.jpg


c0202126_10322124.jpg


c0202126_10315025.jpg


c0202126_10323947.jpg


c0202126_1032817.jpg


c0202126_10325567.jpg


c0202126_10322455.jpg


c0202126_10331362.jpg


c0202126_10324435.jpg


c0202126_10333639.jpg


c0202126_1033748.jpg


c0202126_10335643.jpg


c0202126_10332620.jpg


c0202126_10341772.jpg


c0202126_10335151.jpg


c0202126_10344116.jpg


c0202126_10341332.jpg


c0202126_103529.jpg


c0202126_10343386.jpg


c0202126_10352416.jpg


c0202126_10345927.jpg


c0202126_10355194.jpg


c0202126_10352351.jpg


c0202126_10361593.jpg


c0202126_10355712.jpg


c0202126_10364694.jpg


c0202126_10361887.jpg


c0202126_10371074.jpg


c0202126_10364351.jpg


c0202126_10373647.jpg


c0202126_10371719.jpg


c0202126_10381153.jpg


c0202126_10381220.jpg


c0202126_1039654.jpg


c0202126_1041798.jpg


c0202126_10403240.jpg


c0202126_10413864.jpg


c0202126_1041738.jpg


c0202126_10421660.jpg


c0202126_10413844.jpg


c0202126_10424657.jpg


c0202126_1042753.jpg


c0202126_10432759.jpg


c0202126_1043495.jpg


c0202126_1044975.jpg


c0202126_10433844.jpg


c0202126_10444579.jpg


c0202126_1044722.jpg


c0202126_10451272.jpg


c0202126_10444182.jpg


c0202126_10455091.jpg


c0202126_1045919.jpg


大人気のsweets sweets sweetsのすみさんのお菓子
c0202126_1057355.jpg


c0202126_10472599.jpg


c0202126_1046239.jpg


c0202126_10475159.jpg


そして、トタリテさんの大人気のラスクも

c0202126_1047599.jpg


c0202126_10483453.jpg


お菓子たちは完売でした!!

遠くから来て下さった方、朝早くから並んで下さった方、いつも来て下さる方
今回初めて来て下さった方、本当にたくさんの皆様に来ていただきありがとうございました!!

また、午後からは小学生の子どもたちもたくさん来てくれて、すごく楽しそうに
お買い物をしている姿が嬉しかったです。

今回、フライヤーを置かせた各お店のみなさま
ご協力頂きありがとうございました。
中にはそれを見て来て下さった方もいらっしゃいました。

最後に、ト・タリテの店長さま 奥さま
いつもお店をお貸し頂き、ほんとうにありがとうございました。
朝早くから、遅くまでありがとうございました。

たくさんのみなさまに出会えた事に感謝して・・・
またお会いできる日を楽しみにしています。。。


*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-07-07 10:53 | 7th 1day shop

cocoさん&nagamiちゃん 作品☆

yan*ちゃん、UPありがとう~♪
昨日はお疲れさま&ありがとね~

最後にcocoさんとnagamiちゃんの作品をUPします!!

ぎりぎりまで、頑張ってくれてありがとう~


c0202126_2104126.jpg

タブリエワンピ もう一着♪


c0202126_2113184.jpg

可愛すぎ~
なんにでも、合う白は一枚は絶対欲しいアイテム



そして、Repka Olejka*
nagamiちゃんの作品です

c0202126_21858100.jpg



c0202126_2192776.jpg

ラウンドトートバッグ


c0202126_2195142.jpg

ボックスティッシュカバー

一刺し一刺し、丁寧に刺繍しています。
とっても素敵な仕上がり♪

忙しいのに、毎日を楽しんで丁寧に暮らしているnagamiちゃんの雰囲気にピッタリ☆


*明日のお天気が微妙です><
 今日はお天気よかったのに。。。
 でも、みんなのパワーでお天気がきっと味方してくれるはず!!

 たくさんのみなさまの笑顔に出逢えるのを楽しみにしています。




*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-07-02 21:14 | hand made

前日の作品紹介。。。

いよいよ、1day shop が明日になりました。

天気予報が変わって、降水確率があがってきましたね。。。


神様、一生のお願い (← 子供がおねだりする時に使う決まり文句(笑))

どうか、明日の雨は夜からにしてください~~ ☆彡 ☆彡 ☆彡


ではでは、*Happy Berry* 1day shop 恒例の作品公開を少し・・・

c0202126_1511457.jpg
c0202126_1511158.jpg

いつも大人気のヘアピン・・・

c0202126_15112831.jpg
c0202126_15113837.jpg

パワーストーンのブレスレット 復活です♪
値札は伏せましたが、価格が驚きです
明日ゆっくり見てください。。。

c0202126_15115154.jpg

いづいづちゃんの作品です
携帯写真なので、暗くて申し訳ないのですが、
本当はとっても可愛いい色の糸で編まれています。
下に敷いてある、ドイリーも。。。

c0202126_15175918.jpg

c0202126_1520025.jpg

そして私のも
首からかける、お財布的なポーチです。
リクエストがあったと、おこちゃん♪から聞いて、形にしてみました。



もちろん、他にもまだまだ紹介していない作品が明日並びます。

どうぞ楽しみにお越し下さい。


明日はお天気が微妙ですが、メンバー全員で心を込めてお出迎えさせていただきます

足元に気をつけてお越し下さい


自転車置き場にも限りがありますので、お近くの方はなるべく歩いてお越し下さい。






*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-07-02 15:34 | 7th 1day shop

cocoさん☆ タブリエワンピ

今日出来たてのほやほやのcocoさんの「タブリエワンピ」の画像が届きましたので、
さっそくUPしたいと思います。

c0202126_03538.jpg



c0202126_0344788.jpg

夏らしいデザインでこれからの季節に一枚あるといろいろ着こなせそう☆

cocoさんの作品は、いつも大人気でどれもとっても可愛くて、綺麗に仕上げています。
当日、お手にとって、迷って、悩んで、楽しんで選んでくださいね~

メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしています。



*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-07-02 00:39 | hand made