<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年を。。。

2013年もいよいよ後5日となりました。
今日は、慌ててクリスマスグッズをなおしました。

大掃除もパパが少しやってくれてたけど、私はまだ全然出来てなくて。
今年はぎりぎりまで仕事なので、効率よく早めにと思ってますが
いろいろ予定も詰め込んでます(笑)段取りよくしなくては。

昨日は、先日忘れていたクリプレとお詫びの品もラッピングして渡しました。

c0202126_20422691.jpg

中身はコロンのマンゴー味。ちょっと変わってるかな~と思って。

c0202126_20432087.jpg

頼まれていたコップ袋も忘れずに。。。

明日の夜はお友達のダンスミュージカルの舞台に行くので、今回は忘れずプレゼントは
鞄に入れました。



そして、今日はnamiちゃんがお茶しに来てくれました。

c0202126_20482944.jpg

スポンジ生地を焼いて、小さくカット。バナナと生クリーム、キャラメルソースをかけて。
ガトーショコラも少し。

c0202126_20503639.jpg

こちらは、いつかのパン。イチゴジャムとレモンジャムが乗ってます。


ブログもまた個人ネタになってしまってますが。。。


今年もたくさんのみなさまに支えられ、本当にありがとうございました。
来年は、慌てない。落ち着いて行動する。を目標にしたいと思います。
が、また慌てて失敗してそうだな~(笑)

来年も*Happy Berry*をどうぞよろしくお願いします。

素敵な年末年始をお過ごしください。
それでは、良いお年を♪♪



by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-12-26 21:02 | Food

反省!!

今日は、中学校のクリスマスリース講習会に行って来ました。

先生が丁寧にレッスンしてくださり、みんなでワイワイ楽しくリース作り。
それぞれに、個性が出て素敵なリースが完成しました。

c0202126_2351362.jpg

kuuちゃん、yan*ちゃん、ta-ちゃん、redちゃん、Sさん達のです。
さて、どれが誰のでしょう~?

どれも素敵ですよね~
私はリビングに飾りました。



そして、晩は幼なじみメンバーでふぐ料理を堪能しました。
毎年、家族ぐるみでクリスマスパーティをしてプレゼント交換をしているのですが
今年は予定が合わず、女子だけでプレゼント交換。

が、帰ってすぐに晩ご飯を作って慌てて出た私は、まさかのプレゼント忘れ~><
ありえない!情けない!どこでもドアがあったら取りに帰りたい!

来週、友達の所に行く予定なので、さっそく車にプレゼントを乗せました。


c0202126_02565.jpg

私がもらったプレゼント♪

大反省。自己嫌悪です><
来年からは、もう少し落ち着いて行動するように心掛けたいと思いました。


クリスマスまでもう少し。
みなさま 素敵なクリスマスを・・・



by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-12-22 00:05 | 日々の事

気がつけば・・・

気がつけば、12月も半分が過ぎ、2013年もあと少しとなりました。
まだまだ、やる事は終わってないのに、月日の経つのは早いですね。。。

さてさて、昨日はnamiちゃん主催の母会に行ってきました。
(いわゆる飲み会ですが・・・)
kuuちゃんも一緒に。私は初めましての人もいましたが、楽しい会でした。

最後に、プルプルのゼリーが。周りのイラストはなんとチョコ!!
写真撮らなくていい?と言われて撮りました(笑)

2次会は、カラオケに。。。
*Happy Berry*のメンバーで随分前に行ったきり。久々で楽しかった~


c0202126_1863778.jpg

土曜日は、娘の学級委員メンバーと、USJに。
みんなでサンタさんに仮装して親子共盛り上がってきました。


そして、ハンドメイドも少し。。。

c0202126_1833829.jpg

頼まれていたランチョンマットとコップ袋。
気に入ってくれてよかった~

お菓子作りもまたぼちぼち再開。

楽しいことばかりではなく、年賀状に大掃除も頑張らないと~


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-12-16 18:09 | おでかけ

ありがとうございました!!

4日に、第8回目の1day shopを開催することが出来ました。

c0202126_526520.jpg

今回もOPEN前には、大行列。。。ほんとうにありがとうございます。

さて、では一番最初に入れなかった方や、来れなかった方の為にも、作品達を一気に
ご紹介します。
たくさんありますよ~


c0202126_2048013.jpg


c0202126_20482955.jpg


c0202126_20484490.jpg


c0202126_20491336.jpg


c0202126_20493858.jpg


c0202126_20495898.jpg


c0202126_20501583.jpg


c0202126_20504472.jpg


c0202126_5262572.jpg


c0202126_20512242.jpg


c0202126_20521171.jpg


c0202126_20525470.jpg


c0202126_20532481.jpg


c0202126_2053527.jpg


c0202126_20543986.jpg


c0202126_2055496.jpg


c0202126_20554880.jpg


c0202126_2136385.jpg


c0202126_20564137.jpg


c0202126_205759.jpg


c0202126_20581991.jpg


c0202126_20585060.jpg


c0202126_20591973.jpg


c0202126_20594412.jpg


c0202126_2105827.jpg


c0202126_2115040.jpg


c0202126_2124978.jpg


c0202126_2131430.jpg


c0202126_2133464.jpg


c0202126_2135766.jpg


c0202126_2142592.jpg


c0202126_2145140.jpg


c0202126_215317.jpg


c0202126_2155810.jpg


c0202126_2163013.jpg


c0202126_2165017.jpg


c0202126_2171488.jpg


c0202126_2174376.jpg


c0202126_218723.jpg


c0202126_2183461.jpg


c0202126_219299.jpg


c0202126_2192582.jpg


c0202126_2194364.jpg


c0202126_2110398.jpg


c0202126_21102543.jpg


c0202126_21104384.jpg


ここまで見てくださりありがとうございます。
少しでも雰囲気が伝わりましたか?


そして、大人気のお菓子達

c0202126_21105778.jpg


c0202126_21111428.jpg


c0202126_21113151.jpg


c0202126_21115235.jpg


c0202126_21121368.jpg


c0202126_21123436.jpg


c0202126_2112537.jpg


c0202126_21131570.jpg


c0202126_21133242.jpg


c0202126_526565.jpg
c0202126_21141559.jpg


トタリテさんの、ラスクやシュトーレン、sweets sweets sweetsのすみちゃんの焼き菓子
Mam'ちゃんの黒蜜プリンとお友達のゆずチョコ

一気になくなりました。


そして、当日はキッズワールドさんから、マグや離乳食のサンプルをたくさん頂き
みなさまに喜んで頂けました。ありがとうございました。

いつも来てくれる常連の方、今回初めて来てくれた方、遠くから来てくれた方、
お仕事前に並んでまた来てくれた方、幼稚園のお迎え前とまたお迎え後に来てくれた方
あの商品がやっぱり気になってとまた来てくれた方、通りかかってきてくれた方、
赤ちゃん連れの方、お仕事帰りに来てくれた方、午後からは幼稚園のお迎え後の方達や
小学生達も本当にたくさんのお客様に来て頂き今回も無事に終える事が出来ました。


お気に入りは見つかりましたか?
たくさんの笑顔に出逢えて、とても楽しい一日となりました。

最後にトタリテの店長さま、奥さま。
朝早くから夜遅くまで一日お店を貸して頂き本当に感謝しています。ありがとうございます。

また、みなさまとお会いできると嬉しく思います。

*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-12-06 21:24 | 8th 1day shop

*Happy Berry* 8th 1day shop 明日です!!

いよいよ明日になりました。

準備や最終確認。みんながいろいろ気づいてくれて。。。
私は抜けてる事が多いから(笑)


いつも地元(大阪市内)の友達もお友達と来てくれてるのですが、その子とはまた別の
地元の友達が今回初で来てくれます。

遠くから、来てくれるなんてほんとにありがとう~

また、前の職場の方から、アドレス変わりましたメールをもらった時に
1day shopの事をお知らせすると、後日、行けたら行くね~とのメールを頂きました。

やり取りしている中で、「千中のトタリテさんですよね~?」って 

「?!」

慌てて南茨木のトタリテさんと説明。小さい娘さんがいらっしゃるので
千中に行ってたと思うと~><
千中に似たような名前のお店があるみたいです。

早く分かってよかったです。


そして、いつも大人気のsweets sweets sweetsのすみちゃんのお菓子も
もちろん沢山並びますよ~
一口食べたら、忘れられないくらい幸せな気持ちになります。


たくさんのみなさまのお気に入りが見つかると嬉しいです。
たくさんの笑顔が見れると嬉しいです。

明日は、メンバー一同心よりお待ちしています!!


*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-12-03 22:12 | 8th 1day shop

あさってです!!

今日、作品を持ち寄ってyan*ちゃんちに集まりました~
yan*ちゃんお邪魔しました。


では、まずMIKIさんの作品から。。。

c0202126_23282592.jpg

こちらは、キャンドルです。女子が大好きな感じです。
パーツも一つ一つ可愛いです。

c0202126_238120.jpg

ドイリーたち。
丸いのや四角いのカラフルでイロトリドリですね。



巴先生の作品です。

c0202126_2393044.jpg

いろんなタイプのお花たち。たくさん作ってくれてますよ~
おうちに一つあると、華やかになりますね。

c0202126_23105078.jpg

光が反射して見えにくいかもですが、モコモコバージョンです。



ゆかりこさん

c0202126_23114749.jpg


c0202126_2312450.jpg


c0202126_23122342.jpg

ピアスや、ヘアピンなど、とても繊細で上品な感じです。
ぜひお手にとってお気に入りを見つけてくださいね。



そして、Eriちゃんの作品が今日届きました!
忙しい中、頑張って作ってくれたみたいです。
ありがとね~

c0202126_2315344.jpg


c0202126_23155711.jpg

バックたち。。。
バンブーのバックいい感じだね~
Eriちゃんらしい布使い。



そして、私も少し。。。

c0202126_23374482.jpg


c0202126_23381261.jpg


c0202126_23191096.jpg

今回、リクエストがあり、そろばんケースを作ってみました。
ひざ掛けとバック



写真は、ほんの一部です。
当日、ぜひ実際にお手に取ってみてください。


前回、中で混雑してみなさまにご迷惑をおかけしたよね~って、みんなで話していました。
ディスプレイをいつもと違う感じで考えてます。

行き届かない事もあるかと思いますが、みなさんに楽しんでもらえるように
メンバーで頑張りたいと思います。
お天気も良さそうで本当によかった~!!

あと少し頑張りたいと思います☆
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-12-02 23:33 | hand made

yan*ちゃん作品☆

続いて、yan*ちゃんの作品をUPしま~す!!


c0202126_1833399.jpg

ウエットティッシュケースのカバーを作りました~

これなら、リビングに置きっぱなしにしていても、大丈夫かな(*^。^*)

中のウエットティッシュもセットになってます。


c0202126_1844340.jpg

ヘアピンはビーズやチェーンを付けて、ゆれ感のあるものにしてみました!


by yan*


ウエットティッシュカバー可愛い~
yan*ちゃんの布使い大好きです!!
4つ出来たって言ってたから、欲しい方はお早めに~
ヘアピンもいい感じに出来たね~

*明日は、作品を持ち寄り集まります。
またみんなの作品をUPしていきますね~♪
お楽しみに。。。
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-12-01 18:08 | hand made

maruちゃん作品です☆

昨日から、ブログの調子が悪く写真がUP出来ず、保存の仕方が悪いのかと
何度かやってみるものの事態は変わらず、名前の変更をしてみても jpg で保存しているし。
もしや容量オーバー?!かなと、調べるとまだ大丈夫だし><

イベント前なのにどーしよって思ってました><

そしたら、エキサイトブログ側の不具合と言うことが分かり、ホッと一安心
よかった~

では、前置きが長くなりましたが、maruちゃんの作品を。。。


c0202126_17481239.jpg


c0202126_17485310.jpg


c0202126_17491728.jpg


c0202126_17493828.jpg


c0202126_1750123.jpg

革小物、どれもとっても可愛いぃ~☆


そして、多肉ちゃんたちも・・・

c0202126_1751719.jpg


c0202126_17513042.jpg


c0202126_17514679.jpg

多肉すっごく可愛い、可愛過ぎ~
私も欲しいな~
売れて欲しいけど、売れ残って欲しい 


maruちゃんのブログは、お気に入りに入れてます。
また、覗いて見て下さいね~

続いてyan*ちゃんの作品もUPしま~す!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-12-01 17:53 | hand made

maruちゃん作品☆

今回、革小物作家さんのtanoshi*tokiのmaruちゃんが参加してくれます。

とっても可愛い革小物や多肉を出されるそうです。

どれもすっごく可愛いです~☆
何回かチャレンジしたのですが、画像が載せれなくて><

tanoshi*toki
ブログもされていますので、こちらもぜひご覧になってみて下さい。

また、自宅でエアロビのレッスンなどもされているそうですよ~
[PR]

by naturalhappyberry | 2013-12-01 01:08 | hand made