<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Work shop 多肉の寄せ植え

昨日、yan*ちゃんとta-ちゃんが、maruちゃんのご自宅で開催された多肉の寄せ植えに
参加してきました。
私も行きたかったけど、仕事で残念~
いろいろ考えてくれたmaruちゃんありがとうデス・・・

さてさて、こちらがyan*ちゃんとta-ちゃんの作品

c0202126_20411365.jpg

バックは、yan*ちゃんちの玄関先に飾っている多肉ちゃん達。。。
やっぱり、モコモコしているの可愛いな~

デコ缶もいろんな種類があったそうです。

そして、ランチタイムは。。。

c0202126_20425246.jpg

Bravono!さんのベーグルサンド&スープ

ベーグルも、もちろんの事ですが、スープが具沢山でめちゃくちゃ美味しかったそうです。
見てるだけでも、ほんと美味しそうですね♪

そして、その後は、学校の掃除を終えたkuuちゃんと私もyan*ちゃんちに
お邪魔して、打ち合わせ兼おしゃべり・・・いや、おしゃべり会だけになりました。

喋っても喋っても、なんだか喋り足りないね~(笑)
ほんとにみんなといると、ほっとするし楽しいし、素敵な仲間がいるって事に
ほんわかいい気分にさせてもらってます。

小まめに、定例会をする事を約束し、後ろ髪を引かれながらも解散しました。。。
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-03-21 20:50 | イベント

ダコワーズとチョコチップメロンパン

こんばんは。。。
久しぶりの更新です。

明日は小学校の卒業式ですね。
今日の夕方、卒業生の明日のお洋服を見せてもらったのですが、可愛かった~
明日はお天気みたいなのでよかったですね。

うちのお兄ちゃんも先週無事に卒業しました。
感動的でとても心に残るいい式でした。
今日はクラスで焼肉を食べに行ってます。

さて、今ミシンをしているのですが、ちょっと苦戦してしまい、今日も少ししたのですが
まだ未完成なので、先日作ったお菓子でも載せさせて頂きます。

c0202126_20545472.jpg

アーモンドプードルと粉糖があったので、久しぶりにダコワーズを
スプーンですくって落としていくので、きれいな形ではないのですが
中にカマンベール入りチーズを挟んでます。

別の日ですが、久しぶりにチョコチップメロンパンを。
前回生地が失敗したので、リベンジしたくて。
クッキー生地は絞り袋で出して、チョコチップも てきとーに
なので、こちらも見た目はイマイチですが(笑)
私はペロッと3個食べちゃいました。

マイペースですが、また製作出来たらUPしたいと思います。


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-03-18 21:07 | Food

ありがとうございました。。。

昨日、無事にガレージセールが終わりました。

yan*ちゃんと二人だからディスプレイもすぐだよね~って言ってたのですが
いざ並べると、やっぱりポールがある方がいいよねと急遽、ta-ちゃんに電話して
借りに行ったり、会計も不慣れなものでオロオロしてしまったり。。。

日ごろ、いかにみんなに頼っているか、私一人じゃ何にも出来ないという事が
すごく良く分かりました(笑)

c0202126_15491086.jpg


c0202126_15492989.jpg


c0202126_15495170.jpg

私がポールを取りに行っている間に、yan*ちゃんが可愛くディスプレイしてくれてました。


他の方のブースです。
c0202126_1615847.jpg


c0202126_16153029.jpg


c0202126_161674.jpg


c0202126_16162823.jpg


c0202126_16164551.jpg

ディスプレイ終わったら、もうお客様が・・・
写真が撮れず><
画像はsweets sweets sweetsさんから、お借りしました。

そして、11時からのベーグルサンド、11時前には長蛇の列が。。。
販売して10分後に完売。
私もお昼に食べました。すっごくすっごぉ~く美味しかった~

仕事帰りに来てくれた友達や、久しぶりの友達にも会えたし、他の参加者の方とも
いろいろお話出来たり、とあっという間のとても楽しい一日でした。

今回主催して、お声をかけてくれたmaruちゃんありがとうぅ~!!

そして、yan*ちゃん。。
いろいろ気づいて一杯動いてくれてありがとう。。。
yan*ちゃんがいてくれて本当によかったよ~
こんな私だけど、これからもよろしくデス

周りの人にすごく支えてもらっている事に感謝して、また私に出来る事を
頑張っていきたいなと思います。
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-03-08 16:25 | イベント

明日です!!

いよいよ、明日はイベントです。

昨晩、値付けする予定が睡魔に負けてしまいました。ほんとに自分に弱いデス^^;
(yan*ちゃんはとっくに終わっているのに・・・)

今日はパートから帰って、ゆっくりする前に掃除をして値付けに取り掛かりました。

そして、木工の小物が何か出来ないかなと、小さな置物を作ってみました。

c0202126_20223290.jpg

奥の編んだかごは、これからタグなどを付ける予定です。

明日は寒いみたいなので、みなさん寒さ対策してきてくださいね。
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-03-06 20:26 | イベント

maruちゃんのおうち

今日は、yan*ちゃんと、イベント会場のmaruちゃんちに、テーブルや備品などを置かせてもらいに行ってきました。

c0202126_18302850.jpg



c0202126_18305624.jpg


maruちゃんちのお庭の一部です。
多肉や雑貨が可愛く飾っていて見ているだけで、うっとりします。

おうちの中も想像以上にとっても素敵でした。
こんな場所で、イベントさせてもらえるなんて嬉しいやら緊張するやら訳が分かりません(笑)

当日は寒くなるみたいです。みなさま体調管理には気をつけて下さい。


☆只今、娘のピアノレッスン待ちでスマホからUPしてみました(*^^*)
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-03-04 18:36 | イベント

レッスンバック、シューズケースetc.

いよいよ、イベントまであと少しとなりました。

スタートが遅かった私です。今頃焦ってきて(笑)
週末は、一日中ミシンをしていました。

それでは出来たものを、少しご紹介します。

c0202126_0432092.jpg

アルバムケース、ポケットティッシュケース、布カゴ

c0202126_0443752.jpg

レッスンバックとシューズケース
おそろいの柄です。

c0202126_045506.jpg

ちょっとマチのあるバックが作りたくて。中に内ポケットが付いてます。


まだ、作ろうと思っているものがあるので、ぎりぎりまでやっていると思います。

当日は、お天気も良さそうでよかったです。

ベーグルサンドがすっごく食べたいけど、すぐになくなりそうですね~
他の方のブースがとても楽しみです☆


by おこ♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-03-04 00:49 | イベント