<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

復習!!

5月も今日で終わり・・・
それにしても、暑い日々が続いておりますね。
西日が入る我が家のリビング、かなり地獄です><
1階はまだ涼しいのですが、2階は明るいものの熱気に包まれてます。

さて、先日のパンレッスンで習ったパンを早く復習してみたくて今朝作ってみました。

c0202126_17402996.jpg

成型は娘も一緒にしました。
マヨネーズは、細く塗ったものと、真ん中にたっぷり入れたものと。

c0202126_17412137.jpg

シナモンロールは、計らずに適当に乗せたのでシナモンが少し少なかったです。
冷めてから、アイシングしました。

レッスンでお持ち帰りしたパンの方が数倍美味しかったな~
成型が楽しいのでまた作ってみようと思います。


c0202126_1745345.jpg

こちらは、いつかのパンランチと、お茶タイムの時です。

暑すぎる我が家には、しばらくお呼び出来そうにないかも~
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-05-31 17:47 | Food

パンレッスン☆

昨日は、お友達のTちゃんと一緒にBravono!のいずみちゃんのパンレッスンに
行って来ました。

c0202126_635587.jpg

ハムマヨパンとシナモンロールです。

一つの生地で2パターンの成型をして全く違うパンが出来ました。
成型のちょっとしたコツも教えて頂きとっても勉強になりました。

そして、お目当てのランチは・・・

c0202126_6374098.jpg

ベーグルとミネストローネ

ベーグルは、外がパリッとしていて、中の具はぎっしり。
ミネストローネも、具沢山で濃厚で、どちらもとっても美味しくて大満足でした。

c0202126_6395769.jpg

ドリングはざくろソーダにしました。
酸味と甘みがあり、さっぱりとしていて美味しく、これからの季節にすごく良さそうです。

おしゃべりもとっ~っても楽しくあっという間でした。
レッスンありがとうございました。


夕方、「おなか空いた~」って、帰ってきた娘と一緒にお持ち帰りのパンを食べたのですが
ハムマヨはもちろん、シナモンロールが私も娘もすごく気に入ってしまいました。

娘の習い事のダンスから帰ってくると、残りのパンを次男が全部食べてました><
お兄ちゃんの分がなかったし、成型も忘れないうちに、これは近々作らねば!!

Bravono!
詳しくはこちらに☆
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-05-29 06:47 | Food

北野天満宮 骨董市☆

ブログUPが、遅くなりましたが、昨日は北野天満宮の骨董市でした。

当日も様子の写真を送ってもらったのでご紹介させていただきますね!!

c0202126_182918.jpg



c0202126_18294331.jpg



c0202126_18305036.jpg


Oさん、可愛くディスプレイしてくれてありがとうございます。
また、お話聞かせて下さいね~


そして、今日はいくつか作ったフライヤーを、yan*ちゃん、ta-ちゃんに選んでもらいました。
もう少ししたら、印刷の注文をしますので、出来次第、みなさまへお届けしたいと思います。
よろしくお願いします。。。
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-05-26 18:35 | イベント

yan*ちゃん作品☆

今日の夕方、25日の骨董市でお世話になるOさんにお会いしました。
とっても可愛らしい方で、すごく親しみを感じました。
一時の時間でしたが、楽しかったです。

kuuちゃん、yan*ちゃんと一緒に作品を預けさせてもらいました。
当日の様子も写真を撮ってくれるとの事で、またブログでもご紹介させて頂きますね。
どうぞ、よろしくお願いします。


さて、yan*ちゃんの素敵な作品をご紹介します。

c0202126_23492956.jpg

通帳ポーチ
通帳とカード、現金を一緒に保管できます。


c0202126_23512861.jpg

20センチファスナーポーチ
通帳や現金はもちろん、ペンケースとしても使えます。


c0202126_2351534.jpg

四角いポーチ
たっぷりマチがあるので、コスメポーチとしておすすめです。


yan*ちゃんの布使い、どれも可愛いですね~
ぜひ、お手にとって見てくださいね。


++++ 北野天満宮 骨董市 ++++  

                 5月25日 (日)
 
                 京都市上京区
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-05-22 23:53 | hand made

アームカバー

日付が変わってしまいましたが、ようやくアームカバーが出来ました。

c0202126_1104476.jpg


c0202126_1113959.jpg


c0202126_1122372.jpg

苦戦してしまい、思ったよりも時間がかかってしまいました。
どんくさい自分にちょっとがっかりです。。。

25日の骨董市に並びます。

そして、今朝は(昨日は)ミルクフランスも焼きました。
c0202126_1135444.jpg


c0202126_1305897.jpg

切り目を入れて、中にミルククリームを挟みます。

最近、簡単なロールパンばかりだったので、気分転換になりました。

今日の夕方は、kuuちゃんちにyan*ちゃんと作品を持ち寄って集まります。
今回委託させて頂くOさんとも、初対面です。
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-05-22 01:18 | hand made

kuuちゃん 作品☆

昨日、kuuちゃんから作品の画像が届きました。

c0202126_10472996.jpg

イカリ型のモチーフをアレンジして、革紐のネックレス。

c0202126_10483815.jpg

こちらも、ネックレスいろいろ。

これからの季節、胸元につけると雰囲気がかわりますよね~
いくつあっても、かわいいです。。。


25日の骨董市に並びます。



         ++++ 北野天満宮 骨董市 ++++  

                 5月25日 (日)
 
                 京都市上京区
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-05-18 11:06 | hand made

9th 1day shopのお知らせ

先日、kuuちゃんがトタリテさんに話しに行ってきてくれて、9th 1day shopを開催することに
なりました。トタリテの店長様 奥様、ありがとうございます。

少し前に、kuuちゃんちでyan*ちゃんと打ち合わせと言う名の「ランチ&おしゃべり会」を
しました。
また、ちょこちょこ打ち合わせをしないとね(笑)

+++ *Happy Berry* 9th 1day shopのお知らせ +++



      と  き     2014年 7月9日 (水)
               
              10:00~17:00 (雨天決行)

      場 所      Sandwich  Cafe to-talite
               サンドウィッチカフェ  ト・タリテ

              茨木市沢良宜西1-4-1
              (最寄り駅  阪急 南茨木 又はモノレール南茨木)


c0202126_021074.jpg




*Happy Berry*


フライヤーやポスターは、これから作成です。
出来たら、またお配りさせて頂きますね。

その前に、25日のイベントもよろしくお願いします♪
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-05-17 11:36 | 9th 1day shop

北野天満宮 骨董市

今回、junjunさんのお知り合いのお友達の方から、イベントのお誘いを
頂きました。

天神さんは毎月25日に市をしているそうで、神社のすぐ近所の上七軒通りという道のお寿司屋さんの
向かいの空き地の前のスペースで去年から何回か露店をされているそうです。

そのお友達も、コサージュやヘアアクセサリー、手染めスカーフ、ハギレなどをいつも置いているそうです。
手作りのお菓子も並ぶみたいですよ~!!

*Happy Berry*からは、kuuちゃん、yan*ちゃん、おこが委託させて頂きます。
yan*ちゃんは、やる気スイッチ入って、製作しているようです。

また、作品出来たら、UPしたいと思います。

ぜひ、京都まで足を運びに行ってみてください。。。

       

       ++++ 北野天満宮 骨董市 ++++  

               5月25日 (日)

               京都市上京区
[PR]

by naturalhappyberry | 2014-05-02 15:09 | イベント