<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を

今年もあと1日となりましたね。。。
年々、月日が経つのが早いけど、今年は特に早く感じました。
年末だなんて、信じられないです。

先日、お友達と、池田の不死王閣に行ってきました。

c0202126_6243160.jpg

0泊1食で、2時間延長の11時から16時まで
温泉も2回入ってきて、毎年恒例のプレゼント交換して
喋っていたらあっという間でした。

昨年も行ったのですが、近場でゆっくり出来て、温泉と美味しいお料理に
癒されて、毎年の恒例にしようと話してました。



そして昨日は、ずっ~と後回しにしていた娘の部屋と寝室の片づけと
買い物とATM、お年玉の準備、洗車と車内の掃除、途中でコンビニのソフトクリームやチキンを・・・
(パパさんは、水回りを頑張ってくれてました)

お兄ちゃんたちも、遅くまで自分たちの部屋の片づけをしていました。
朝起きて、リビングがスッキリ!!

気持ちがいいですね。
すぐに掃除機をかけれそうです(笑)


2015年、みなさまはどんな年でしたか?

2016年を文字で表すと、私は「上」にしたいと思います。
いろんな面で、向上心を持って、取り組んでいきたいなと思ってます。

ブログのほうも、ゆるいペースですが、今後ともよろしくお願いします。
2016年もみなさまにとって、素敵な年となることを心から願ってます。

それでは、よいお年をお過ごしください。


*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2015-12-31 06:34 | おでかけ

テラリウム と お茶タイム

昨日は、中学校の文化委員さん主催の講習会に行ってきました。

今年のテーマは、テラリウムでしたよ~
2年前に参加した「リース」は、今もリビングに飾ってます。

グルーガンを使うとき、みんなで、「ワー」「キャー」言いながら
とても面白かったです。


そして、出来たのがこちら

c0202126_11115471.jpg

それぞれ、個性が出ますよね。。。
どれも、とっても可愛くて素敵な作品に仕上がりました。。。


家で一人では、なかなかしないだろう私は、みんなで楽しく
素敵なテラリウムが出来てとっても良かったです。

リビングのカウンターに飾りました。



午後からは、先日1day shopでお世話になった「トタリテ」さんで
みんなで、お茶タイム

c0202126_11143271.jpg


c0202126_11144462.jpg

yan*ちゃんと、私のだけしか撮ってないけど・・・

この前、無印でグリーンラテを買ったので、また おうちでも楽しみたいと思います。



今年も、あと少し。。。
まだまだやることに追われていますが(汗)

みなさま、素敵なクリスマスを。。。

c0202126_11201522.jpg

[PR]

by naturalhappyberry | 2015-12-20 11:22 | おでかけ

ありがとうございました。

昨日、第12回目の1day shopを無事に開催することが出来ました。

お天気にも恵まれて、たくさんのみなさまにお越し頂き、本当にありがとうございました。



c0202126_22343357.png

オープン前から、並んでくださりありがとうございます。


では、順番に当日の様子を載せていきますね。。。


c0202126_2232648.jpg



c0202126_22145162.jpg




c0202126_2215324.jpg




c0202126_22245270.jpg




c0202126_2225613.jpg




c0202126_22252567.jpg

トタリテさんの、ラスク、シュトーレン、プチバーガーは、完売でした!!


いつも来てくれる方、通りかかって来てくださった方、遠くから来てくれた方
幼稚園帰りの方、小さいお子様連れの方、お仕事帰りの方
午後からは、小学生の子たちもたくさん来てくれました。

また、フライヤーを置かせていただいたお店のみなさま方
今回もご協力頂き、ほんとうにありがとうございます。

キッズワールドさんからは、トリートメントのサンプル品を
たくさん頂き、みなさまにお配りさせて頂きました。
みなさま、とっても喜んでくださってます。

c0202126_2314522.jpg

写真の回転の保存が出来なくて><
windows10に、変えてからまだ、使いこなせてません><

(たくさんご用意してくださっていましたが、先着順になりますので
お配りできなかった方は、申し訳ありません。)


c0202126_224469.jpg

ご自宅を改装して、サロンをされているYさん
みなさまに、チラシを入れさせて頂きました。

Monstera Chu Chu
詳しくは、ブログをご覧ください。


今回の1day shopは、スタートが遅くなって、フライヤーを
お配りしたのもいつもより遅くなり、メールやLINEでお知らせした方も
いらっしゃいます。
お友達が、たくさん配ってくれたり、宣伝してくれたり、
ポスターを貼ってくれたり、たくさんご協力頂き、ありがとうございました。

当日は、たくさんのお客様に来ていただき、目をきらきらさせている姿や
喜んでいただいてる姿を見て、やっぱり開催出来てよかったなと
改めて感じました。
みんなとお喋りできたのも、楽しかったし、嬉しかったです。
メンバーも、それぞれ状況が変わってきたりもしていますが、細々でも
また、続けていけたらいいなと思います。

最後になりましたが・・・
毎回お店を貸してくださる「トタリテ」の
店長、奥様 
ありがとうございました。
メンバー一同、感謝の気持ちで一杯です。


またいつか、みなさまにお会い出来る日を楽しみにして・・・


*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2015-12-10 23:17 | 12th 1day shop

多肉&革小物

maruちゃんから、とってもかわいい多肉ちゃんと革小物の画像を
送ってもらいましたので、ご紹介させていただきますね~!!


c0202126_16295739.jpg




c0202126_16304953.jpg




c0202126_16311242.jpg




c0202126_16313964.jpg




c0202126_16315432.jpg




c0202126_1632867.jpg




c0202126_16322373.jpg




c0202126_1632382.jpg

多肉も革小物も、どれもとっても可愛いですね~☆

多肉は、最近私もハマってます。
見ているだけで、すごく癒されてます。。。

お気に入りが、きっと見つかると思います。



トタリテさんで、働いているYちゃん。。。
いつも、たくさん宣伝してくれてます!!
本当にありがとう☆

また、明日は頑張ってねのLINEをもらったり、
みんなからたくさん支えてもらっているんだなと
感謝しています。
本当にありがたいです。

明日は、来てくださったみなさまに、たくさんのHappyが
訪れますように。。。

メンバー一同、お待ちしてます☆


*Happy Berry*
[PR]

by naturalhappyberry | 2015-12-08 16:39 | hand made

kuuちゃん 作品☆

kuuちゃんの作品をご紹介します。


c0202126_23451570.jpg




c0202126_23453052.jpg




c0202126_23454483.jpg




c0202126_23455788.jpg


コサージュ、クリスマスの壁掛け用飾り、木箱の置物、ストラップ

kuuちゃんは、いつも可愛い小物を作ってます。
クリスマスの飾りもの、どれも可愛いですね。
玄関やお部屋に飾ると、一気にクリスマスの雰囲気になりますね




maruちゃん

革小物や、多肉ちゃんたちを出してくれます。
詳しくはブログで・・・

tanoshi*toki





junjunちゃん

羊毛フェルトで、と~っても可愛い雑貨をたくさん用意してくれてます。
詳しくはブログで・・・

NO WOOOL,NO LIFE?



いつも会場を貸してくださっている、トタリテさん

大人気のラスクの他に、シュトーレン、前回すぐに売り切れたプチスイーツバーガー
などをご用意してくださってます。

c0202126_21115900.jpg



いよいよ、明後日になります。
たくさんのみなさまのお越しを、メンバー一同お待ちしています!!
Happyな気分になってもらえるように、頑張りたいと思います。
[PR]

by naturalhappyberry | 2015-12-07 23:58 | hand made

Hさん 作品☆

当日のお天気も良さそうでよかったです。
師走のお忙しい時期ですが、可愛いもの達を見に癒されに
来てくださいね~☆


いつもかわいい布小物を出品してくれるHさんの作品です!!


c0202126_235267.jpg




c0202126_2352159.jpg




c0202126_2353322.jpg

バックとマフラーたち。。。


布の雰囲気や組み合わせが、可愛すぎです。
どれも、好きな感じです。

みなさんのお気に入りが、見つかると思います。
気に入ったものがあれば、お早目に~☆☆


みなさまの毎日がHappyに、なれると嬉しく思っています。
お待ちしていますね~!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2015-12-06 23:10 | hand made

MIKIさん 作品

次は、MIKIさんの作品をご紹介します!!


c0202126_22595978.jpg

MIKIさんらしい、とっても優しい感じの作品たちです。

今回は、ヘアゴム、シュシュ、ヘンプブレスレットを
用意してくれています。

動物たちのヘアゴムは、すぐになくなりそうですね~
お早めに!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2015-12-06 23:02 | hand made

プリザーブドフラワー

続けて、出品作品たちをご紹介します!!


とってもきれいなプリザーブドフラワーの巴先生の作品です☆


c0202126_22525364.jpg



c0202126_22531084.jpg


リースたち。。。
どちらもとっても素敵です。

一つあると、華やかになりますね~

我が家は、以前、巴先生に1dayレッスンしてもらった、白のリースを
玄関に飾ってます。
玄関がオシャレになりますよ~

今回の作品たちも楽しみにしています☆
[PR]

by naturalhappyberry | 2015-12-06 22:58 | hand made

ta-ちゃんのかご達。。。

いよいよ、1day shopまでおと3日となりました。

遅くなりましたが、ta-ちゃんのかご達をご紹介しますね~



c0202126_22425487.jpg




c0202126_22431922.jpg




c0202126_22434345.jpg




c0202126_2244890.jpg




c0202126_2244253.jpg



ta-ちゃんのかごは、いつも大人気です!!
今回もたーくさn用意してくれています。

お気に入りが、きっと見つかると思いますので、ぜひお手に取って
見てくださいね~!!
[PR]

by naturalhappyberry | 2015-12-06 22:46 | hand made

フライヤー置かせていただいてます。NO.3

今日も、寒かったですね~
今日は、小学校の懇談でした。

何人かの人に、フライヤーをお渡ししました。
いつも、たくさん配ってくれているAちゃん、前に渡したのはもう全部配ってくれたとの事。
今日、またお渡しさせてもらいました。
ありがとう~

Aちゃんの他にも、たくさんご協力いただいてます。
こんな風にお友達がたくさん宣伝してくれて、本当に感謝しています。

また、ポスターを貼っていただいているお友達にも感謝してます。
みなさま、ありがとうございます!!


フライヤーを置かせていただいているお店をご紹介します。


「らんらん」さん

阪急茨木商店街の中にあります。

c0202126_22134518.jpg



c0202126_2214362.jpg

Kuuちゃんのお友達が働いています。
焼き芋も、スイートポテトも絶品だそうですよ~!!
近くに行かれた際には、ぜひ~

いつもフライヤーを置かせて頂きありがとうございます。
[PR]

by naturalhappyberry | 2015-12-04 22:15 | 12th 1day shop