人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアチーズケーキ♪

またまた、食べ物ネタですが・・・

いつか作ろうと、かなり昔から取っていた「レアチーズ」のレシピの切り抜き☆
ちょうど、冷蔵庫に材料があるから作ってみました~

といっても、どれも微妙な量でレシピの2/3の量にして

型に入れるほどの量はなく、カップに入れて

レアチーズケーキ♪_c0202126_1774981.jpg

5つにすれば、よかった~
少ないのもあるし^^;

レアチーズケーキ♪_c0202126_1785142.jpg

ブルーベリーかイチゴジャムがあればよかったんだけど
オレンジマーマレードをのせて♪♪
ジャムもこれまた量が少な~い(笑)


砕いたクッキーに溶かしバターを入れて型に入れる。
牛乳、生クリーム、ヨーグルト、砂糖を混ぜたものに
ゼラチンを入れて、クッキー生地の上に流しいれる!!だけ!

クリームチーズが入ってないからコクが少し足りない感じだけど
ジャムをのせたらちょうどいいかも~♪
チョコをコーティングしたクッキーを使ったから、チョコの甘さがいい感じ~

以前、レアチーズの一日講習会に行ったことがあり、何度か作ったことはあるんだけど
卵黄が入ったり、牛乳を温めたり、クリームチーズを混ぜるのが少しめんどーで
作る前に気合がいるけど(美味しいんだけどね~)
これなら、気軽に作れそう~☆

今度は材料多めにしてケーキ型に入れてみようかな~
いつになるか・・・だけどねっ(笑)

by おこちゃん♪

by naturalhappyberry | 2010-01-16 17:26 | Food