人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子って~♪

最近よく感じるのは、女の子ってしっかりしてるな~という事です。。。

先日の我が家での一コマ・・・

娘「ママ~、服自分で選んだから着る~」って
  トイレも一人で行った後の出来事(いつもは付いて行ってるんだけど)

そこへ、次男が「ママ~服取って来て~」って -_-;

それを横目で見ていた娘が、ささっと着替えて

「Sちゃん、一緒に取りに行こう♪」


出掛ける時に、お兄ちゃん達には「行くで~」って何回も行ってたけど
娘には「出掛けるから、靴履きや~」って言うと「うん」って♪

上が男の子2人だから、余計に感じるのか、女の子ってしっかりしてる
(男の子とか女の子の違いじゃないかもだけど・・・(笑))

最近は「ママごみ捨てに行ってくるけど、待っててね」っていうと
「うん!待ってる~!!ばいば~い」って
少し前まではなんでも「ママと一緒」って付いて来てたのに・・・


そして、今日は娘の幼稚園の絵画展がありました

女の子って~♪_c0202126_14263858.jpg

ある物語を、自分達で絵を描いて絵本を作ります
左はうさぎで後はなんだったかな~??

女の子って~♪_c0202126_1427034.jpg

手袋の中に動物が入ってるらしいけど、何か聞いても恥ずかしそうに教えてくれなかった~

女の子って~♪_c0202126_1427868.jpg

おじいさんが手袋を探している絵だそうです・・・

絵画展は好きな時間に行って帰って来てもいいみたいで、お昼前にお友達が
来る予定だったんだけど、子供ちゃんの体調がよくないとの事で
帰りに二人で大日イオンに行ってきました~


車の中でも歌を歌ったり、いろいろお喋りしてくれます~♪
「Mの小さい時ってな~」(今も小さいけど自分では大きいと思ってます(笑))

女の子ってお話好きだな~☆☆


一緒にショッピング
「これかわいい~」って髪飾りのお店を見つけていろいろ物色してる~♪

女の子ってやっぱりお買い物好きだな~☆☆

お昼は娘が食べたいと行った銀だこのたこ焼き
と、焼きそばも頼んでしまってから気づいた~
娘と二人でこんなに食べれるかな~!!
でも、その心配をよそに完食してしまった自分がちょっと怖い~><

*余談ですが。。。
 グローバルワークでkuuちゃんとIさんが偶然買ってたワンピ♪♪
 私も目をつけてて先週は悩んで買わなかったけど、今日欲しいな~と
 思ってたらまだあった~!!
 でもその前にL.B.Cで買ったパンツに合わせたら、似合いそうな
 黒のチェックのブラウスに惹かれてそっちにしちゃいました~☆☆


帰りの車では、お喋りと歩き疲れたのかスヤスヤ・・・
自分で毛布かけてました~

やっぱりしっかりしてるな~
そんな小さい発見をしては、微笑ましくなってしまう私

そのうち、女になって対等になるんだろうな~^^;


*長々と取り留めのない文章でごめんなさい(汗)

by おこちゃん♪

by naturalhappyberry | 2010-01-22 15:22 | 日々の事