人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*BOXティッシュケース*

今日は、1年生の行事「昔あそび」のお手伝いで、学校へ行ってました。
竹馬のお手伝いをしていたのですが、時間も少ないし、
なかなか難しいようで、乗れない子が乗れるようになるまではお手伝いできませんでした
ごめんね~


最近、少しミシンの時間ができたので、BOXティッシュケースを作りました ^-^


*BOXティッシュケース*_c0202126_14204192.jpg


吊っても、横置きでも使えるように、横置きの時は紐がすっきり収まるようにしました。


*BOXティッシュケース*_c0202126_1421559.jpg


黄緑の方にはレトロなボタンを
紫&ミニローズにはお花のモチーフをつけて、ポイントに!

黄緑の方は洗面所で、紫&ミニローズの方は車で使ってます。
ティッシュを引き出す時に、ちょっと *^_^* にんまり**



*BOXティッシュケース*_c0202126_14211754.jpg


あと、ミニポーチを作ったのですが、これが。。。
ネットで検索して、サイズもきっちり作ったら
ほんとにミニすぎて、小銭しか入らない。。。
カードと小銭をポケットに入れれたら、と思ってたのですが、
カードさえ入らない程のミニサイズでした。。。
しかもファスナーの向きもバラバラ ^^;
まだまだ、勉強しないとダメですね、がんばります♪

今は、*鍋つかみ*製作中です。
また出来たら、UPさせてもらいます~☆


by yan*

by naturalhappyberry | 2010-01-26 14:43 | hand made