人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水筒ケース♪

長かった冬休みも今日までですね~
みなさん、冬休みはいかがお過ごしでしたか?

先日、京都にお引越しした娘のお友達の
おうちに、みんなで行ってきました~!!

今シール手帳が流行っていると聞いて娘もバッグに
あれこれ入れて、ちょっぴりお姉さん達の仲間入り(みんな一年生なのです☆)


お昼はみんなで手巻き寿司☆☆

水筒ケース♪_c0202126_16462278.jpg

鯛、まぐろ、はまち、サーモン、いか、かに、ロースハム、きゅうり、たくあん
納豆、しそ、たまご

水筒ケース♪_c0202126_1649393.jpg

こちらは、子供コーナー
カラフルなかわいい器も用意してくれてました!!

*携帯の画質が悪くて><

お昼から、と~っても豪華でお酒も進みました♪
親子共々、とっても楽しかった~ありがとう!!



ハンドメイドは全然してなかったのですが^^;
頼まれていた水筒ケースを作りました

水筒ケース♪_c0202126_16512920.jpg

ankoちゃんに忘年会の時に底の作り方を聞いて・・
試行錯誤しながら作ってみました~

水筒ケース♪_c0202126_16523287.jpg

サイズ考えて作ったはずなのに><
足りない上部分は水色の布を♪
ヒモの所にはアクセントにボタンを♪


そして、今年に入って子供達とパン作りをしました。

水筒ケース♪_c0202126_16545340.jpg

久しぶりのメロンパン
これは以前、某協会の一日パン教室で教えてもらったメロンパン
クッキー生地は絞り袋でします
不恰好だけど、出来立てはふわふわでした~

お友達親子とクレープパーティをしたり、やっぱり食べてばかりの
冬休みだったな~(笑)


by おこ♪

by naturalhappyberry | 2011-01-10 17:08 | hand made