人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンレッスン☆

昨日は、お友達のTちゃんと一緒にBravono!のいずみちゃんのパンレッスンに
行って来ました。

パンレッスン☆_c0202126_635587.jpg

ハムマヨパンとシナモンロールです。

一つの生地で2パターンの成型をして全く違うパンが出来ました。
成型のちょっとしたコツも教えて頂きとっても勉強になりました。

そして、お目当てのランチは・・・

パンレッスン☆_c0202126_6374098.jpg

ベーグルとミネストローネ

ベーグルは、外がパリッとしていて、中の具はぎっしり。
ミネストローネも、具沢山で濃厚で、どちらもとっても美味しくて大満足でした。

パンレッスン☆_c0202126_6395769.jpg

ドリングはざくろソーダにしました。
酸味と甘みがあり、さっぱりとしていて美味しく、これからの季節にすごく良さそうです。

おしゃべりもとっ~っても楽しくあっという間でした。
レッスンありがとうございました。


夕方、「おなか空いた~」って、帰ってきた娘と一緒にお持ち帰りのパンを食べたのですが
ハムマヨはもちろん、シナモンロールが私も娘もすごく気に入ってしまいました。

娘の習い事のダンスから帰ってくると、残りのパンを次男が全部食べてました><
お兄ちゃんの分がなかったし、成型も忘れないうちに、これは近々作らねば!!

Bravono!
詳しくはこちらに☆

by naturalhappyberry | 2014-05-29 06:47 | Food